<映画『デスノート』主題歌をレッチリが | Gym Class Heroes - レッチリをカバーするバンド>


次の記事:映画『デスノート』主題歌をレッチリが
ひとつ前の記事:Gym Class Heroes - レッチリをカバーするバンド

Dani California / Red Hot Chili Peppers [PV]

ダニー・カリフォルニア
ダニー・カリフォルニア

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
CD (2006/5/10)
『ステイディアム・アーケイディアム』からの1stシングル。映画『デスノート』の主題歌にも決定。
国内盤 | UK盤1 | UK盤2

5月10日にリリースされるレッド・ホット・チリ・ペッパーズのニュー・アルバム『ステイディアム・アーケイディアム』からのファースト・シングル「ダニー・カリフォルニア」の PV が遂に公開されました。

Windows Media

450k 300k 100k 56k

Quicktime

700k 300k 100k 56k

この PV はロック(以外も)の歴史をメンバーが仮装していくことで表現しています。最後にいまのレッド・ホット・チリ・ペッパーズが登場しますが、これはそれまでに仮装した音楽やその他の多くの音楽が自分たちの血や肉になっている、というようなことを表しているのかもしれません。

仮装しているものに特定のバンドというのはないそうですが、ビートルズやパーラメント(もしくはファンカデリック)、セックス・ピストルズ、ミスフィッツ、ニルヴァーナなどはかなり酷似していると思います。

『ステイディアム・アーケイディアム』の限定版にはこの PV とメイキング映像、アルバム制作のドキュメンタリー映像が収録されます。その他にも豪華ボックス仕様など特典盛りだくさん。

関連作品

Tell Me Baby [Single]

Tell Me Baby [Single]
Red Hot Chili Peppers
CD (2006/07/17)
Wea
2曲入り | 3曲入り | 日本盤(3曲入り)

アルバム『ステイディアム・アーケイディアム』からの第二弾シングル。今回も2曲入りと3曲入りの2バージョンに分かれている。

ステイディアム・アーケイディアム

ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
CD (2006/5/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
国内盤 | 輸入盤 | DVD付特別盤

リック・ルービンをプロデューサーに迎えた9枚目のオリジナル・ニュー・アルバムは初の2枚組。レコーディングされた38曲から28曲に厳選した楽曲を2枚組としてリリース。1stシングル「ダニー・カリフォルニア」は映画『デスノート』の主題歌にも選ばれた。

次の記事:映画『デスノート』主題歌をレッチリが
ひとつ前の記事:Gym Class Heroes - レッチリをカバーするバンド

この記事へのコメント

knock 2006-04-01 22:10:20 #- [編集]
更に更に更に一層惚れ直しました(笑)
奴ら最高っす。pvの監督も。
ゲスト 2006-04-02 00:35:40 #- [編集]
まさか、こんなに早くみる事ができるとは・・・嬉しすぎる~!今までにない感じで、観てておもしろかったです。
途中、アンソニーがカート・コバーンにみえたのは、自分だけでしょうか?(笑)
fugazo 2006-04-02 00:42:45 #- [編集]
>knockさん
面白かったですね!爆笑させてもらいました。ミスフィッツが特にツボ。
ギターソロ前の最後のサビで重ねてあるギターがかなり好き♪

>ゲストさん
>>アンソニーがカート・コバーンにみえた
僕も見えましたよ :D
色んなアーティストのパロディーをしているようですよ。
thezephyrsong 2006-04-02 00:50:06 #- [編集]
いややややや……
カッコよ過ぎる。
もう何回も観ちゃいまひた。

アルバム期待度が一気に上がるビデオですね。
キマコ 2006-04-02 01:14:13 #WE/xn6Vw [編集]
あややややや・・・
すごいすごいすごい。

私はセクシーチャドに釘付けでした♪
いいもの見た~(〃∇〃)
フルシアンテ 2006-04-02 10:53:53 #- [編集]
Dani Cariforniaが紹介されていたので、つい見てみたら、ビデオが紹介されていて感激です!かっこいいですよね。アルバムが楽しみです☆
yuusuke 2006-04-02 11:57:19 #ofxKis3k [編集]
awawawa!!

うわ鳥肌たちました;
カートだのキッスだのピストルズだのヘイレンだのいっぱいやってた気がします;
イントロのウッドベースがたまらなく好きです;

やばいっすね!!!
NanOmAna 2006-04-02 16:26:14 #9xKiCFco [編集]
すごく面白かったです(笑)
でも、よくよく考えて見てみると結構深い表現ですよね。
こういう時代を辿って今がある!みたいな・・・。
そういう意味でも鳥肌でした。

アルバム待ち遠しいです!
きんぷらごぼう 2006-04-02 20:30:19 #- [編集]
こんばんわ。
凄いですね~これ。
ジョンもこういうことやるんですね(笑)
&- 2006-04-02 20:36:21 #- [編集]
どーやら、喜んでもらえたよーで、良かったす。
You Tube最高!
2006-04-03 12:41:04 #- [編集]
悶絶。。死にそう!!!早くクリアーな画面でみたいっデス!ジョンのクロブチ眼鏡の笑顔が夢にでそう(笑)ツボはミスフィッツ。。。
lovely33 2006-05-09 10:01:39 #XtC8knNo [編集]
はじめまして♪
私のDANI CALIFORNIAのプロモに大爆笑しちゃった一人です!
便乗してコメントさせていただきました~。
本当にカート・コバーンは似ていましたね!!
プリンスは以前からなんとなく似ているなぁ、なんて思ってはいたのですが。
ガンズ風なアンソニーは超可愛い!!
いや~、本当に凄いプロモです★
レッチリ最高!アルバムが楽しみです♪(*^-'*)>
2006-05-13 15:29:19 #a2H6GHBU [編集]
中本工事がいた…。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

[レッチリ]Dani California - Various Diaries 2006/04/02 00:50
 『[http://fugazo.blog4.fc2.com/:title=大正おかん座]』のところに行ったらニャンと!!!……レッチリのニュー・アルバムからの第1弾シングル『Dani California』のPVが見えるサイトを紹介してるではないですか!!  もうソッコーで観た……最高……(昇天)……  ……うう ... Read more

Dani CaliforniaのPV! - Let it be 2006/04/02 02:36
レッチリのNewシングル Dani CaliforniaのPVが見れた!!You Tube 大正おかん座のfugazoさんありがとうございます。すごくいいもの見た!って感じです(〃∇〃)私はチャドのセクシーな口元に釘付けで、カート・コバーンなアンソニーに、ジョー・ペリーみたいなジョ... ... Read more

Dani California!! - Fukc 2006/04/02 12:02
ダニーカリフォルニアPV大正おかん座さんきやがったあああああいろんなバンドのパロディーしてるみたいですね普通に鳥肌物の曲でした、ジョンのギターの音だいぶ変化してますね個人的にカートとシドっぽいパンクがツボでしたいやぁ。。。たのしみたのしみ。。。結局レッチ ... Read more

dani california!! - definitely maybe 2006/04/03 22:37
いつも見させてもらっている「大正おかん座」というサイトで、見つけたんですが、5月に出るレッチリの新作「Stadium Arcadium」の先行シングル『Dani California』のPVが見れるそうです。ってか、この曲全部を聴いたのがはじめてなんですが。曲は昔より、寂しさ... ... Read more

全記事表示最新記事

