<[MP3] inorganic vision - seascape | [Video] Dani California について語るレッチリメンバー>


次の記事:[MP3] inorganic vision - seascape
ひとつ前の記事:[Video] Dani California について語るレッチリメンバー

コーチェラ・フェスの映画がDVD化

コーチェラ
コーチェラ
posted with amazlet on 06.04.21
ソニーミュージックエンタテインメント
(2006/05/24)

Red Hot Chili Peppers, Mars Volta などのライブ映像も収録されているということで当ブログでも取り上げたコーチェラ・フェスティバル(The Coachella Valley Music & Arts Festival)のドキュメンタリー映画が DVD 化されることが決定しました。

おかん座でもよく取り上げるアーティストが多数出演しているので、日本での公開を待ち望んでいたんですが、映画公開よりも先に DVD が手に入りそうです。映像特典には Muse, Libertines らのインタビューやフォト・ギャラリーが収められているとのこと。

しかし、今回リリースされるのは海外版なので日本語の字幕は付いていないと思います。リージョンコードは HMV の商品詳細ページに「ALL」と書かれているので日本国内(リージョン 2)用のDVDプレーヤーでも再生できるでしょう。

Amazon の商品詳細ページには「リージョン 1」と書いてありますが、あそこの表記はあまりあてにならないので HMV の表記を信頼していいと思います。

この海外版の DVD は4/18リリース予定。日本版の発売が決定すればまたお知らせします。

[Video] Coachella: The Movie trailer

追記

2006-04-21 19:29

日本版でも発売されることが決定しました。リリースは5月24日。

内容は「ライヴ6割、ドキュメンタリー4割」のディスク1とインタビュー中心のディスク2ということで日本語字幕付きのこの日本版がオススメ。しかもなぜだか完全生産限定盤なので購入はお早めに。

予約はこちらから。
» Amazon.co.jp:コーチェラ: DVD(日本版)

主な出演アーティスト

・アーケード・ファイア
・ベル・アンド・セバスチャン
・ビョーク
・ブライト・アイズ
・ケミカル・ブラザーズ
・フィッシャースプーナー
・フレーミング・リップス
・イギー・アンド・ストゥージズ
・マーズ・ヴォルタ
・オアシス
・ピクシーズ
・ポリフォニック・スプリー
・レディオヘッド
・レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
・ホワイト・ストライプス
・Zero 7
・クリスタル・メソッド
・クール・キース
・Nu-Mark & Cut Chemist
・ソウル・ウィリアムズ
・スピアヘッド
・Beck
・ペリー・ファレル

主なフェス・ドキュメンタリー

ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 ワッツタックス / スタックス・コンサート LIVE 8 ライヴ・エイド ザ・ベスト・オブ・グラストンベリー 1994-2004 マイ・ジェネレーション フェスティバル・エクスプレス

関連記事

関連リンク

次の記事:[MP3] inorganic vision - seascape
ひとつ前の記事:[Video] Dani California について語るレッチリメンバー

この記事へのコメント

NanOmAna 2006-03-23 21:30:38 #9xKiCFco [編集]
うわーーめっちゃ欲しいです!!
日本語版までこの欲望押さえきれるかどうか・・・汗
fugazo@大正おかん座 2006-03-23 22:37:49 #- [編集]
▼NanOmAnaさん
そうですよね。早く観たいですよね。
でも買った次の日に日本版発売のニュースが飛び込んできたら…とか思うとなかなか手が伸びない(苦笑)
&- 2006-03-24 10:56:45 #- [編集]
インタビューも充実してるよーなんで、日本版まで我慢しないとなぁ。
fugazo 2006-03-24 12:41:19 #- [編集]
▼&-さん
音楽だけだったらいいんですけどね。インタビューは字幕ないとキツいですよね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

