<[Video] Dani California について語るレッチリメンバー | Show Your Bones を無料で全曲試聴>


次の記事:[Video] Dani California について語るレッチリメンバー
ひとつ前の記事:Show Your Bones を無料で全曲試聴

ここ2,3日の音楽ニュース

また色々と用事があってネット環境になかったので更新が滞りました。その間にあったニュースを自分のためにもメモっておきます。レッチリにも大きめのニュースが入ってきています。

レッチリ、フジロック出演は29日

トップニュースはやはりこれじゃないかな。みんな気になってたからね。フジからのオフィシャルではないけど、レッチリのオフィシャルからの情報なので信憑性は高そう。追々正式発表もあるでしょう。(変更もあり得るので参考程度に)

[Link] RedHotChiliPeppers.com tickets.tickets

関連リンク

レッチリ、米iTunesでボーナストラック付き旧作発売へ

mine-D さんのところでも書かれているように、米 iTunes でレッチリの旧作が未発表ものの楽曲をつけて再発されています。これの痛いところは、その未発表の曲だけを購入出来ないという事。ちょっとやり方が汚いなぁ。

楽曲を MP3 でリリースすることによって、楽曲単位で購入できるという新しいスタイルが生まれたのに、これはその流れに逆行する行い。歓迎されるものじゃない。こんなことをするから音源がネットに流出するんだということは認識しているはずですが、それを計算に入れてもこちらの方が儲かるという見込みなのかな。

日本の iTunes では取り扱っていないませんが、iTunes Music Store の「国を選ぶ」で「米国」を選択して “Red Hot Chili Peppers” で検索し、アーティストのトップページに行けばボーナストラックが収録されているアルバムが上に表示されているのでわかると思います。そこから試聴が可能です。

[Link] iTunes Music Store

Tool 新作のアートワーク決定

joe さんの情報提供で知りました。20日に Tool 公式ニュースで発表されています。フェイク画像がたくさんありましたが、やはり本物は重みがありますね。さらに期待が高まります。

実は某所で一曲目らしきものを聴きました。ほとんどインストなので本物かわかりにくかったんですが、Tool 好きの友人との協議の結果99%本物だろうという結論に達しました。新作も素晴らしい作品になりそうです。

[Album] Tool - 10,000 Days(日本盤)

次の記事:[Video] Dani California について語るレッチリメンバー
ひとつ前の記事:Show Your Bones を無料で全曲試聴

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

