<Red Hot Chili Peppers - レアなトラブル映像集 | 電気用品安全法 - ヴィンテージものが対象外に>

スポンサーサイト

次の記事:Red Hot Chili Peppers - レアなトラブル映像集
ひとつ前の記事:電気用品安全法 - ヴィンテージものが対象外に

久しぶりのカスタマイズ

気づいた方もいると思いますが、おかん座の見た目を久しぶりに大きく変えてみました。

二ヶ月前くらいから変更したかったんですが、「背景を白にしたい」というのが大前提だったので、そこを変えるとイジるところが多くなるだろうなぁと二の足を踏んでいました。

まだフッターなど色々修正すべきところがあるんですが、トップはだいたいこんな感じでと思っています。何かアドバイス等ありましたらコメントしてもらえると嬉しいです。

あと、前々から思っているんですが、ブログタイトルはこれでいいんでしょうか…っておまえが言うなって感じなんですが(笑)衝動でつけただけに内容と何も関わりがない…

最近では「おかん座さん」なんて呼ばれたり、ちょっと定着した感があるような。変え難いな。。思い切って “OKAN 2.0” とか......猛烈にダサいですね、ごめんなさい。

スポンサーサイト
次の記事:Red Hot Chili Peppers - レアなトラブル映像集
ひとつ前の記事:電気用品安全法 - ヴィンテージものが対象外に

この記事へのコメント

petite-tomo 2006-03-14 21:21:23 #0nui59bY [編集]
おー
なんだかブログタイトルの雰囲気にあってるかんじですね♪
シンプルでいいですね
私のスキンはアレなのでどうしても重いのでシンプルで軽いのに変えようかと思いつつも、なかなか手放せないでいます。マカー的に(笑)
fugazo@大正おかん座 2006-03-14 21:46:40 #- [編集]
▼ ぷちともさん
なんかトップが箸袋に見えてきました(苦笑)
ぷちともさんのは時間がかかってそうだし、変えるのは惜しいですよね。
軽量化のバージョンアップみたいなのでいいんじゃないですか。
れおれお 2006-03-15 00:00:33 #XbeWupIU [編集]
なんか時代ものっぽい字体になったね!タイトルに合ってる感じがするねぇ。

ブログタイトルについて…
前は、メインタイトルと書いている中身が違うのがもったいないと思っていたけれど、今はこれを突き通すのもアリだなって思えるようになったよ。
理由は、長くなるから省略するけど、簡単に言えば、ウチの会社名みたいなものだと思ったからです。

これからの変化も楽しみに拝見させて頂きますよ!
fugazo@大正おかん座 2006-03-15 00:21:25 #- [編集]
▼ れおれお
そうだよね。もうここまできたら突き通すしかないよね。GoogleだってYahoo!だって内容が連想できないし。

>ウチの会社名
あのネーミングセンスには勝てません orz
azzaro 2006-03-15 01:11:28 #FF3H9HIM [編集]
字体が下町って感じですごくイイ!
すいません、私も気が付いたら「おかん座さん」と呼んでます(笑)
いつも分からないことがあったら
「おかん座さんいってみよう!」と話してます。
fugazo@大正おかん座 2006-03-15 10:13:03 #- [編集]
▼ azzaroさん
>字体が下町
そのせいでさらに内容と雰囲気が合わなくなったような…とか思ってるんですがどうでしょう。。
ブログタイトルはもうこれで行きます。もっと早い段階でなんとかするべきでした。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

