<フジロック、第二弾アーティスト情報 | [Video] 木村カエラのうたばん出演風景>


次の記事:フジロック、第二弾アーティスト情報
ひとつ前の記事:[Video] 木村カエラのうたばん出演風景

[Photo] アクセル・ローズ風アンソ兄

Burn Peppers
Rolling Stone : Spring Music Preview 2006

某所の話題へ非常にタイムリーに絡んできた、アクセル・ローズ風なアンソ兄とメンバー二名とモンスター一匹。

リンク先の記事には色々と面白いことが書いてあるっぽいです。ところどころ雰囲気だけは掴みましたがそれ以上は無理。とりあえず、“Early 80s”, “Carole King”, “heartbeat-disco rhythm”, “Jimi Hendrix”, “Electric Ladyland” ってキーワードが出ている。

あと、レコーディングは “Blood Sugar Sex Magik” を録音したあの館で行ったと書いてある。これって前書いたっけ?忘れた…

その時の録音風景を収めた DVD 『ファンキー・モンクス』はレッチリ・ファンのマスト・アイテムなので、まだ観ていない人は “Stadium Arcadium” を聴く前に観ておくといいです。

特に ‘Sikamikanico’ を作っている様子はエキサイティング!チャドのピアノも聴けます。‘Sikamikanico’“Live Rare Remix Box” に収録されてるけど、値段が高騰してるね…

“Wayne's World” [Soundtrack] にも収録されているみたいなので、‘Sikamikanico’ だけを聴きたい場合はこっちが良いかも。

関連記事

関連リンク

次の記事:フジロック、第二弾アーティスト情報
ひとつ前の記事:[Video] 木村カエラのうたばん出演風景

この記事へのコメント

thezephyrsong 2006-03-11 23:19:28 #- [編集]
やっぱニュー・アルバムもあの館でレコーディングしたんですね。
これはスゴイ。

しっかし、アンソニーのカッコがスバラシイ。
まさにアクセル・ローズ。
fugazo@大正おかん座 2006-03-12 09:58:09 #- [編集]
期待度さらに上がりますね♪
僕はあの時の録音が(特にドラム)好きなんで、ちょっとでもあの雰囲気が入っていると嬉しいです。

>アクセル・ローズ
Mapinさんの記事読んだんじゃないかって思いましたよ(笑)

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

