<レッチリのライブがタダで観れる | 音楽 News ダイジェスト>


次の記事:レッチリのライブがタダで観れる
ひとつ前の記事:音楽 News ダイジェスト

Nine Inch Nailsにトゥイギーも参加してるんだね

5月3日に(日本盤は4月27日発売)6年ぶりとなる新作を発表するNine Inch Nailsトレント・レズナー

前にも書いたように、昔はへヴィー・ロックもよく聴いていて、その時Marilyn Mansonのプロデュースしてるってんでこの人のCDを聴きだしました。

”インダストリアル・ロック”ってジャンル、今ではあんまり聞かないですよね。そのジャンルを牽引していたような方です。直訳すると”工業ロック”みたいになってしまいますが、確かに金属音みたいな電子音が入っていたりと硬質なサウンドです。

最近は六年ぶりの新作リリースって事でちょこちょこニュースが入ってきております。で、さっきも色んな音楽ニュースサイトをチェックしていたら、Rolling Stone.com

Nine Inch Nails touring bassist Twiggy Ramirez (formerly of Marilyn Manson)

って書いてある記事があったんです。

『へっ??』いつからそんなんしてんの??

この前もいきなりA Perfect Circleのメンバーになっていたり、この人マリマンを離れてからの活動が活発です。

この記事は英語だったんでこれ以上よくわからなかったんですが、日本語のページでなんか情報ないかと探していたらHMV.co.jp

バンドのメンバーはAllessandro Cortini(key)、Aaron North(g)、Jerome Dillon(ds)、Jeordie White(b)というラインナップ

てのが書いてありました。

Marilyn Mansonに詳しくない方はこれだけではわからないかと思いますが、じつはJeordie White(b)ってのがトゥイギーなんです。A Perfect Circleにもその名前で参加しています。

Twiggy Ramirezって名前はMarilyn Mansonの名前のコンセプト(『セレブ+殺人鬼』)で名乗っていた名前なので、こっちが本名です。


      

Twiggy + Ramirez


Twiggy Ramirezです♪

ま、詳しい事はファンサイトで調べていただいたり、このブログでその事に触れる記事を希望と書き込んでいただいたりして下さい。(笑)

とにかく今「トゥイギー」ことJeordie White(b)Nine Inch Nailsのツアー・ベーシストとして活動しているみたいです。アルバムでの演奏は基本的にトレント・レズナー自身で手掛けているようなんで、ジョーディーのベースはライブだけでしか楽しめないのかな?(サマソニに出ます)

そうだとしてもこのアルバムは他にも期待ポイントがあります。
もうだいぶ広まってますが、元Nirvana・現Foo FightersDave Grohl(デイヴ・グロール)が数曲ドラマーとして参加しているんです。

この人も最近ドラマー活動が盛んでGarbageの新作にも参加してます。
(これまた脱線ですが、Garbageのドラマー,ブッチ・ヴィッグが『Nevermind』をプロデュースしたんです)
デイブのヴォーカルには興味ないんですが、ドラマーとしてのこの人にはスッゴい興味があるんで、NINGarbageの新作は一聴したいと思っています。


【追記】azzaroさんの所で『Perfect Drug』のPVが紹介されてます→コチラから>>


--OFFICIAL SITE--
NIN.com新曲のPV見れます
Marilyn Manson.com
A Perfect Circle.com

次の記事:レッチリのライブがタダで観れる
ひとつ前の記事:音楽 News ダイジェスト

この記事へのコメント

azzaro 2005-04-11 16:53:25 #- [編集]
まず・・
Twiggyの写真で爆笑しました。
私もつい最近知ったばかりです。Jeordie Whiteってダレ?と思ってたのでびっくり。在籍が長かったダニー・ローナーやチャーリー・クロウザーは他が忙しくなったのかな。とりあえずTwiggyちゃん、トレントにどつかれ蹴られ、たくましくなるんでしょうね。。
fugazo@大正おかん座 2005-04-11 20:49:25 #- [編集]
あの画像を選ぶのに一番チカラを入れたんで、そこで笑ってもらえると嬉しいです(^O^)♪
NINのメンバーについてはまだ調べられてないんですが、明日帰ったら追記できるかもです。

誰かが売れっ子で忙しくなったってのをファンサイトで見掛けました。

いつもコメントくださってありがとうございます。記事を書くのにホント役立ってます☆

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

&quot;Perfect Drug&quot; / Nine Inch Nails - unreleased 2005/04/14 01:23
『With Teeth』の全貌が明らかになるのもあとちょっとです。もうこれ以上首も伸びないし、いろんな情報も頭に入り過ぎてもうお腹いっぱい!今は静かに&quot;Perfect Drug&quot;のPVでも見てましょう。このPVを見た時、どこかで見たことあるなと思った人はホラー映画好きです ... Read more

NINがGarageBand用のデータを配布 - keif blog 2005/05/05 10:03
With TeethNine Inch NailsiTunesで試聴するNine Inch Nailsが新譜のリリースに合わせて、公式サイトでGarageBand用のデータを配布してるそうです。※The Hand That Feedsという曲トレント・レズナーといえば昔から敬虔なMac信者として有名ですが、いやーなかなかおもしろい ... Read more

全記事表示最新記事

