<音楽 News ダイジェスト | 三つ巴(Omar+John+Flea=???)>

スポンサーサイト

次の記事:音楽 News ダイジェスト
ひとつ前の記事:三つ巴(Omar+John+Flea=???)

VHS or Beta

ニューウェーブのリヴァイヴァルはいつまで続くかな?

"リヴァイヴァル"っていつから流行りだしたのかなぁってちょっと考えました。2000年位からかな?まぁ文化は繰り返すみたいなんで、いつの時代もリヴァイヴァルだとは思いますが。


End Has No End [MAXI] [SINGLE] [FROM UK] [IMPORT]
『End Has No End』

The Strokes
"リヴァイヴァル"って言葉が流行りだしたのはやっぱりTHE STROKESが出てきた辺りなんだろうか。あの時位から試聴機で懐かしいなぁって思う機会が増えたように思います。

今では"リヴァイヴァル"がメインストリームになったような錯覚まで。10年後いくつのバンドが消えているのか。。そして、のちに今の時代が繰り返されるとき、なんてジャンルになるんだろう?


さっき erenoa70さん(@トカゲの算数 1.2.3)の所で
VHS or Betaってのが紹介されてました。(参照記事
Night on Fire [FROM US] [IMPORT]
『Night on Fire』

VHS or Beta

彼らは名前だけ知ってましたが、音も映像も初体験でした。ヴォーカルの人がアジアンみたいなんで日本のバンドかと思いました。スゴくキャッチーな曲で聴きやすかったです。


--OFFICIAL SITE--
VHS or Beta
 ー"MEDIA"でPVが視聴できます。[wmv&real]
 ーQT版はコチラ

THE STROKES


Seach
スポンサーサイト
次の記事:音楽 News ダイジェスト
ひとつ前の記事:三つ巴(Omar+John+Flea=???)

この記事へのコメント

azzaro 2005-04-07 13:08:52 #- [編集]
私なんか、何聴いても懐かしいですよ。なんか悲しいですよ。最近。
おかげで、似てる曲を血眼になって探す(思い出す)のがクセになってしまいました。(*_*)
kkdgc 2005-04-07 14:34:17 #3HxCbCN2 [編集]
バンド名だったんですね...。
思わずそのまんま読んでしまい(育った時代のせい?)、うちは電気屋に踊らされてベータを買って失敗したなってのを思い出しました。あれはロス五輪をビデオにとってたのしもう!と一家ではりきっていたころでした。ベータの方がサイズ的に少し小さくて良さそうだったのに、と思いました。VHSしか使えなくなったその頃は。
丸腰 2005-04-08 01:07:24 #- [編集]
御久しぶりです、丸腰です!
いやいやいや、こちらこそ「覚えてますか?」状態ですよ。
fugaziさんお変わり無さそうでなによりっす!リンクの件、こちらも追加させていただきます。ではでは。
fugazo@大正おかん座 2005-04-08 23:25:34 #- [編集]
azzaroさん>
中には雰囲気だけじゃなくメロディー自体が似てるのとかもありますよね(笑)そういうのはやっぱ淘汰されていくでしょうね。

kkdgcさん>
僕は残念ながらBetaを使った事が無いです。。なんか家に変なサイズのビデオがあるなぁと思った事はありますが(笑)

DVDはどうなるんですかね??統一したら安くなりますかね?

丸腰さん>
054さんお久しぶりです!
いやぁーエキサイトのブログが消滅した時は悲しかったですよ。。
これからの平和倶楽部の活動に目が離せませんね♪
ではでは☆

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

