<ででんのでん♪”と FUJI ROCK 第2弾!! | みんなロック少年だった>


次の記事:ででんのでん♪”と FUJI ROCK 第2弾!!
ひとつ前の記事:みんなロック少年だった

Frank Zappa(フランク・ザッパ)


Frank Zappa(1940~'93年12月4日)

Maryland州ボルチモア生まれ


ロック界随一のの鬼才にして、世紀の大音楽家。
1966年8月 "Freak Out" で衝撃的なデビューを果たしてして から1993年12月に癌で逝去するまで、実に60枚近くのアルバムを残し、多くの人々に多大なる影響を与え、 熱狂的な信者を多数生んだ。
*長髪、髭の頃のJohn(レッチリ)にそっくり。

~関連作品~
--CD--
  • Hot Rats
  • Freak Out
  • Roxy & Elsewhere
  • Grand Wazoo
  • Waka Jawaka
  • Burnt Weeny Sandwich
  • --DVD--
  • Does Humor Belong in Music
  • Baby Snakes

  • --OFFICIAL SITE ⇒ www.zappa.com

    Seach

    Hot Rats (Rmst)
    Frank Zappa

    Ryko 1995-05-02
    売り上げランキング : 5,349
    おすすめ平均


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    Amazon.co.jp
    フランク・ザッパ個人名義の2枚目。膨大なザッパの音源の中でも、最もわかりやすいロックアルバムの1枚。
    さまざまな音楽表現を消化し発表したザッパが、このアルバムで挑んだのはギミックなしのジャズ・ロック。特にキャプテン・ビーフハートがボーカルをとる<2>の、ブルースとジャズとロックが混在したような摩訶不思議なナンバー、ザッパの代表曲の1つと言える文句なしの格好よさ。ザッパ・ビギナーには、このアルバムから入るのが一番だ。(さとし)

    内容(「CDジャーナル」データベースより)
    日本初登場だそうで,それにしても69年に管楽器をこんだけしゃれのめして使っていた音楽があったのを知ると,80年代のノン・カテ・ミュージックが一瞬色あせる。ビーフハートダミ声をフィーチャーした[2]以外はインスト。スマートな態度に参りました。

    次の記事:ででんのでん♪”と FUJI ROCK 第2弾!!
    ひとつ前の記事:みんなロック少年だった

    この記事へのコメント

    この記事にコメントする

    *記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

    オプション
    オプション
    編集用
      非公開コメント

    この記事へのトラックバック

    トラックバックURL

    トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
    ※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

    ムーンプリズムパワー - 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~ 2005/05/19 01:36
    ◆月に捧げる音楽 帰宅途中、今日の月が妙に綺麗なことに気づく。白い輝きがきれい。空の色が静か。この月光の下で。音楽が生まれてきたんだ。幾代もの夜を重ねて。月を題材とした音楽について思いを馳せる。Jazz の月は白い月。ニューヨークの月はもっと白いのかな?ペーパ ... Read more

    全記事表示最新記事

