<FC2もURLのないトラックバック制限機能を導入 | Battles, Prefuse 新作今日発売>

スポンサーサイト

次の記事:FC2もURLのないトラックバック制限機能を導入
ひとつ前の記事:Battles, Prefuse 新作今日発売

スマパン再結成に向け契約書にサイン [追記×1]

去年から噂されていた Smashing Pumpkins 再結成に向けて、元フロントマンの Billy Corgan と元ドラマーの Jimmy Chamberlin が正式に契約書にサインをしたと MTV.comBillboard.com が伝えている。

しかし、他の元メンバーとの話は進んでおらず、いまのところ正式なメンバーは Billy と Jimmy だけであることも伝えている。候補としては Jimmy が去年発表したソロ・アルバム Life Begins Again に参加していたベーシスト、Billy Mohler の名が挙がっているとのこと。

バンドの本格的な活動開始は今年の末ごろからとみられている。そのため、先日 BillyCorgan.org というサイトが伝えていた「4月にニュー・アルバムがリリースされる」という情報はファンの出来心によるものだったようだ。

去年までは噂の域を出なかった再結成の話だが、これによりようやく霧が晴れ現実味を増したと言えるだろう。しかし、それと同時に、オリジナル・メンバーでの再結成というファンの夢は打ち砕かれつつあるのだろうか。今後の彼らの動向が気になるところだ。

尚、Smashing Pumpkins が最後にネット上だけで発表した “Machina II” は今も下記リンク先で入手することが出来る。

[Download] Machina II/The Friends and Enemies of Modern Music

追記

[2006-02-03T21:59+09:00]

下記リンク先で Smashing Pumpkins の最後のライブ音源が紹介されていた。全41曲という壮大なラスト・ライブ。観客の悲鳴にも似た歓声が、如何に惜しまれる解散であったかを物語っている。

[mp3] ナエバでゴーゴゴー!:Smashing Pumpkins/Final Show@Metro - 2000.12.02

関連作品

関連記事

同じ話題リンク

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:FC2もURLのないトラックバック制限機能を導入
ひとつ前の記事:Battles, Prefuse 新作今日発売

この記事へのコメント

いっとけい 2006-02-04 11:29:06 #Yd3c4ehg [編集]
TBありがとうございました!
契約書にサインしたんですね(予想通りの2人)。
残るメンバーは微妙なところですが、この2人が中心なら「スマパンの音」が戻ってきそうですね。
楽しみですね!
fugazo@大正おかん座 2006-02-04 17:02:20 #- [編集]
>いっとけいさん
 いままで「スマパンの音」がもう一度聴けるかどうかっていうのを心配していたんですが、さっき「スマパンを超える音」が聴けたほうがもっといいんじゃ!?と思いました。
 それだったら別に元メンバーを集めることもないかなとか。
 でも、それならスマパンと名乗ってやらないほうが潔いかなとも思いました。

どちらにせよ、2月に早くも年末が楽しみなことには変わりありませんが(笑)
azzaro 2006-02-04 17:03:56 #FF3H9HIM [編集]
なんかメリッサもコメントしてましたけど、いよいよ本決まりなんですね!
うっひょー♪(踊ってます)

遅ればせながらfugazoさん、「はてなきはてな」をマイブログからリンクさせていただきました。
御報告でした☆
fugazo@大正おかん座 2006-02-04 17:28:05 #Pe0og0Jg [編集]
>azzaroさん
メリッサがベースかなぁと思っていたんですが、違うんですかね。夏ごろには色々わかるようになってるかな?
しかし、ほんと復活するとは夢にも思っていなかったので嬉しいです。
どんなサウンドなのか早く聴きたい♪

>>マイブログからリンク
ありがとうございます。これからは日記ぽいのをちょくちょく更新していけたらと思っています。
またコメントいただけると嬉しいです。
t.s.k 2006-02-13 15:58:23 #- [編集]
こんにちわ。以前トラバ頂いてた者です。僕もスマパン好きなのでうれしいニュースです。スマパンには解散前のゴシック調な音よりももっとシンプルなアレンジの曲を作ってほしいですね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

Smashing Pumpkins復活に向けた第1歩 - ナエバでゴーゴゴー! 2006/02/04 11:29
再結成のウワサが出たSmashing Pumpkinsですが、どうやらビリーとジミーの2人が契約書にサインをし、いよいよ本格的な復活に向けた第1歩を踏み出したようです。ネタ元は大正おかん座さんのこちらの記事から。MTV.com と Billboard.com の記事にそれぞれ詳細内容が伝.... ... Read more

全記事表示最新記事

