<Graham Coxon - Standing On My Own Again | The Flaming Lips - Mr. Ambulance Driver>


次の記事:Graham Coxon - Standing On My Own Again
ひとつ前の記事:The Flaming Lips - Mr. Ambulance Driver

Prefuse 73 としての活動に終止符

Security Screenings
Security Screenings
posted with amazlet on 06.02.03
PREFUSE 73
インディペンデントレーベル (2006/02/04)

エイフェックス・ツインと共にたくさんの名義を持っていることで有名な Prefuse 73 ことスコット・ヘレン (Guillermo Scott Herren) が、自身の名義の中で一番有名な “Prefuse 73” での活動に終止符を打つようだ。

これは1/9付けの彼の myspace 上の日記に記されたもので、そこには2/7リリースの “Security Screenings” の次にもう一枚アルバムをリリースしたら、この名義での活動を終えると書かれている。

彼は音楽活動をやめるつもりではないと言っているのでひとまずは安心していいだろう。近々 www.prefuse73.com にも大幅なアップデートがあるとのこと。現在はアップデート待ちの仮の HP として機能している。

そして、そこに Prefuse 73 の次回作について気になる文字が。

The next "actual" Prefuse 73 record will be me and only: John Stanier from: Battles... because i love him.

(‘because i love him.’ って理由になってねぇよ(笑)とか思ったのは置いといて)昨年も一緒にツアーを回っていた(日本にもきた) Battles のメンバーが絡んでくるみたいだ。「2005年を彩った10枚」でも書いたように Battles は今年一番活躍を期待しているバンドなのでとても嬉しい情報。

最後になりましたが、前回の記事 ‘Prefuse 73(63) - Security Screenings’ を書いていた時には見落としていたこの情報に気づいたのは、am さんの ‘PREFUSE 73 に幕?’ の記事のお陰です。ありがとうございました。

Discography

Albums

EP's/Singles/Compilations

  • Estrocaro EP (Monday October 23rd, 2000)
  • Radio Attack / Nuno (2000)
  • Out Takes For 88'. (Never Released, 2001)
  • Wylin Out (Featuring Mos Def & Diverse) (2002)
  • The 92 Vs. 02 Collection (2002)
  • HideYaFace (Monday February 21st, 2005)
  • Prefuse 73 Reads the Books E.P. (Monday July 11th, 2005)
  • Security Screenings (Tuesday February 7th, 2006)

関連作品

EPC/BEP
EPC/BEP
posted with amazlet on 06.02.03
BATTLES
インディペンデントレーベル (2006/02/04)

関連記事

Prefuse 73

Battles

関連リンク

次の記事:Graham Coxon - Standing On My Own Again
ひとつ前の記事:The Flaming Lips - Mr. Ambulance Driver

この記事へのコメント

am 2006-01-28 18:07:32 #TJ/FD9xM [編集]
はじめまして、amと申します。
あんな辺境ブログの自分のところが載っていてビックリしました。こちらこそありがとうございました。とてもステキなサイトですね!fugazoさんには及びませんがワタシもbattles,ZAZENなど好んで聴いております。またちょくちょくおじゃまさせていただきますー!
fugazo@大正おかん座 2006-01-28 21:35:21 #- [編集]
>amさん
はじめまして。トラックバックをしようと思ったんですが、なかったのでここに書いておきました。
コメントすればいいんですが、「ウチで取り上げました」とかってちょっと感じ悪いじゃないですか(笑)
だからいつか自然に目に触れた時にと思って。

僕もamさんのブログを要チェキリストに入れといたので、ちょくちょく覗かせてもらいます。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

