<Prefuse 73 としての活動に終止符 | ヴァインズの新作の発売日決定 [試聴付き]>


次の記事:Prefuse 73 としての活動に終止符
ひとつ前の記事:ヴァインズの新作の発売日決定 [試聴付き]

The Flaming Lips - Mr. Ambulance Driver

Mr. Ambulance Driver

ここ一週間くらいずっとハマっている曲。サビのところで入ってくる「トゥートゥルルットゥー」みたいなギターのフレーズに、なんだかウキウキワクワクしてしまう曲(なんのこっちゃようわからん)。

それは4/4にリリースされる The Flaming Lips のニュー・アルバム “At War With The Mystics” に収録されている ‘Mr. Ambulance Driver’ という曲。現在オフィシャル・サイトでミュージック・ビデオが公開されています。

[Video] The Flaming Lips - Mr. Ambulance Driver

アメリカでは新曲 ‘The W.A.N.D.’ が iTunes などで配信されています。日本はまだです。が!こちらで聴けます。

[Audio] stereogum: New Flaming Lips - "The W.A.N.D."

At War With the Mystics
At War With the Mystics
posted with amazlet on 06.03.18
Flaming Lips
Warner Bros / Wea (2006/04/04)
次の記事:Prefuse 73 としての活動に終止符
ひとつ前の記事:ヴァインズの新作の発売日決定 [試聴付き]

この記事へのコメント

h 2006-01-27 00:56:13 #- [編集]
いいっすね
Voは何歳なんですか?
fugazo@大正おかん座 2006-01-27 01:04:02 #- [編集]
>hさん
かなりのおっちゃんです。
1983年結成のようです。
fugazo@大正おかん座 2006-01-27 01:27:22 #- [編集]
1961-01-13生まれだそうです。
ということは、45歳か。
最近誕生日だったんですね。
azzaro 2006-01-27 18:35:41 #FF3H9HIM [編集]
しかしすごい腰パンですね(←意味分かるかな?)
おっちゃん唄方も変わりましたね。
以前は無理に高い声を出そうとして、ヘタに聞こえてましたけど(笑)
うん、なかなか良い曲です。
fugazo@大正おかん座 2006-01-27 19:18:18 #Pe0og0Jg [編集]
>azzaroさん
腰をとおりこして尻くらいまで落ちてますね(笑)

>>唄方も変わりましたね
この曲を聴いてから昔の曲を聴いてみたんですが、なんか違うバンドみたいですね。
二つ前くらいからちょっと作風が変わったみたい。
azzaroさんにも気に入ってもらえて良かったです。
アネモネ 2006-01-28 02:03:23 #BOzpTpe6 [編集]
うう、残念・・・うちでは観れませんでした。

そういえば、何年か前にBeckとセッションしてるのをKCRWのMorning Becomes Eclecticで観たな~と思って調べたら、まだ観れました(笑)
http://www.kcrw.com/cgi-bin/db/kcrw.pl?show_code=mb&air_date=12/24/02&tmplt_type=show

fugazoさん、いつも貼り付けてすいませんっ!
fugazo@大正おかん座 2006-01-28 02:11:48 #- [編集]
>アネモネさん
こっちのはどうですか?Quick Time があれば見れるはず。
http://docopenhagen.blogspot.com/2006/01/flaming-lips-wand-mp3.html

もし見れなかったら、
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html

に行って最新のものをダウンロードしてみて下さい。チェックボックスを外して、メールアドレスも未記入でダウンロードできます。
アネモネ 2006-01-29 22:36:51 #BOzpTpe6 [編集]
fugazoさん、丁寧にありがとうございました。
でも、やっぱり観れない(泣)
うちはyoutubeも紙芝居状態なんですよ。
明日は出社できそうなので会社で観ることにします。
fugazo@大正おかん座 2006-01-30 16:13:14 #- [編集]
>アネモネさん
そうですか、、残念。
YouTubeが普通に観れないのは辛いですね。。あそこにはお宝がいっぱいありますからね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

