<Smashing Pumpkins コーチェラで再結成? | レニー・クラヴィッツの新曲を無料ダウンロード>


次の記事:Smashing Pumpkins コーチェラで再結成?
ひとつ前の記事:レニー・クラヴィッツの新曲を無料ダウンロード

Stadium Arcadium は13種類!?

Stadium Arcadium” について新たな情報が発表された。それによると、新作は13種類のヴァージョン違いがリリースされる可能性もあるという。

VH1.comアンソニー(・キーディス)へのインタビュー記事には、今回の2枚組に収録される25曲以外の13曲もみんなに聴いて欲しいので、もしかしたらボーナス・トラックとしてアルバムに収録し、ヴァージョン違いのものをいくつか作ることで、ほとんどの曲を発表し、残りの曲は iTunes からダウンロードできるようにするかもしれないと書かれいている。

仮に一曲ずつ収録されるとすると、13種類のアルバム(iTunes のものを含めて)が発表されることになる。iTunes からダウンロードできるボーナス・トラック(‘Especially in Michigan’)は一曲みたいなことが書いてあることと、12種類のアルバムを制作するのはコストがかかるのでは?というのを考慮すると、「4種類のアルバムがリリースされるのでは?」と想像した。

4種類のアルバム×3曲のボーナス・トラック+ iTunes からのダウンロード=13曲という読み。2曲ずつ収録の6種類といのも捨てがたいが(2枚組の片方に1曲ずつ)、4種類だとメンバーが四人なので「ジャケットのデザインがしやすい」と思ったからだ。

どちらにせよ、ファンには少しやっかいなことになりそうだ。できることなら B sides として一枚にまとめて欲しいところだ。

また、今回新たにアルバムに収録される曲名がいくつか判明した。

  • Slow Cheetah
  • Storm in a Tea Cup
  • C'mon Girl
  • Ready Made(去年の AmsterJam などで披露)
  • Especially in Michigan(ボーナス・トラック用)
  • Mercy, Mercy(ボーナス・トラック用)

これまでに、公式に収録されると発表されているのは、

  • Dani California(first single)
  • Hard To Concentrate
  • Desecration Smile(mine-D さんのところで試聴可能)
  • Charlie
  • Snow
  • Stadium Arcadium

Stadium Arcadium - Wikipedia に今日現在(2006-01-19T23:08+09:00)書き込まれているその他の曲は、

  • Animal Bar
  • Wet Sand
  • 21st Century(去年のライブで披露)
  • Tell Me Baby(去年のライブで披露)
  • Only 18(ジョンのお気に入り)

の計17曲がいまのところわかっている。あと残るは21曲。

VH1.com の記事には、先行シングル ‘Dani California’ への言及もあり、それによるとミュージック・ビデオの監督には “アメリカン・ヒストリーX ” の Tony Kaye が起用され、主人公 Dani(VH1には ‘Danni’ と書いてある)は妊娠している10代の少女という設定だそうだ。

mine-D さんの記事への anhide さんの書き込みによると、Off the Map (DVD) のバックステージのシーンで、アンソニーがその子らしき女の子を紹介していたとか。自分はだいぶ前に友達のところで見たので忘れました。今度確認してみます。(これを読んだ友人よ、確認頼む)

また、Dani は ‘By The Way’ からではなく ‘Californication’ の時に既に登場していたキャラだそうです。

関連作品

B000AA7AQCライヴ!! - オフ・ザ・マップ
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

by G-Tools
B000065EMRBy the Way
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

輸入盤はこちら »

by G-Tools
B00004IA0Kカリフォルニケイション [Limited Edition]
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

輸入盤はこちら »

by G-Tools

関連記事

関連リンク

次の記事:Smashing Pumpkins コーチェラで再結成?
ひとつ前の記事:レニー・クラヴィッツの新曲を無料ダウンロード

この記事へのコメント

knock 2006-01-20 01:46:06 #vacXBYjo [編集]
「オフィシャルホームページで13曲無料配信!!」だったら一番嬉しいんですけどね(笑)
誰かオファーしてくれないかなぁ。
fugazo@大正おかん座 2006-01-20 01:56:22 #- [編集]
>knockさん
無料じゃなくてもいいから HP で公開してほしい (TOT)
(圧縮しないでだけど…)
BOSE 2006-01-20 17:54:20 #- [編集]
オレの事かっ!(●´∀`●)確かにそのシーンあったわ♪もっかいチェックしとくワン!!
fugazo@大正おかん座 2006-01-20 18:30:07 #- [編集]
>BOSE
そうそう、その通りでっす♪
俺は全然覚えてなかったわ。どんなんやったかまた教えてぇ~。
&- 2006-01-20 20:34:41 #- [編集]
どーもですー。
ピックアップ、あざっす。でもD様のご指摘の通り、『「Californication」には
Teenage girl with a baby inside』とあるよーに、「Dani」=「OF THE MAPの子」かどーかは怪しいっすね。「Californication」作成時には、アンソニーの中に「Dani」は既に存在していた、って事になりますから。
その「OFF THE MAPの子」が偶然にも、アンソニーのイメージしていた「Teenage girl with a baby inside=Daniかな?」に被ったのかな、と。
ちなみに「OFF THE MAPの子」は、ブルーのタートルネックのニットを着て、陽気に「HELLO!」って手振ってまふw。
fugazo@大正おかん座 2006-01-21 00:02:04 #- [編集]
>&- さん
どんな登場の仕方だったか思いだせないのでもう一度見たいです。買ってない自分にバカと言っております…。
B坊 2006-01-22 02:37:29 #0tYkhmlg [編集]
え~と、こちらでは初めまして・・かな・・
突然失礼します。

fugazoさん、OFF THE MAPのくだんのシーン、まだ思い出せませんか?

アンソニーがその女の子を紹介しながら「子供の父親はJOSHだ」って、丁度通りかかったJOSHをイジるんですよ。立ち止まって微笑みながらアンソニーを睨むJOSHがキュートでたまらんのですよ。萌え~~~なんですよ。

どうです、このフォローで思い出せましたか??
え、ジョッシュなんて出てた?ですか??・・・

個人的にお気に入りのシーンなので、つい出張ってしまいました。
失礼しました。

ダニには特別なモデルがいるわけでなく、(カリフォルニアの)十代の少女の集合体のようなものみたいですね。


あ、ここでなんですが、22-20s解散なんですか・・・・残念。
メディアに操作されやすいUKのこと、今から北極猿くんたちの行く末が心配ですよ。
fugazo@大正おかん座 2006-01-22 02:54:51 #- [編集]
>B坊さん
B坊さん!!!
こんなとこまで出張ってくれはって (TOT)
いやぁ~かなりビックリしましたよ。
嬉しいっす。

>>OFF THE MAPのくだんのシーン
すいません…。ほんと発売した直後に一回か二回見ただけなので全然思い出せません…。

>>え、ジョッシュなんて出てた?
正にそのとおりです。。

>>ダニには特別なモデルがいるわけでなく…
そうなんだ。
アンソニーの歌詞はまだまだ理解できてないのでこれからの課題です。
彼がビデオで語っている内容はとても興味深いです。
というか、みんな詩的ですよね。

>>北極猿くんたち
ほんと。。あんだけ持ち上げたら可愛そうじゃないかってくらい評価されてますよね。
あんなにハードル上げられたら、ステージに上がりずらいですよ。

普通に「なかなか面白いやつらが出てきたよ」程度でいいのに。

てか、ほんと来てくれはったことに興奮してます。
シャイでBBSに書き込めない自分を許してください。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

