<モグワイ、新作にDVD付き限定盤も | [Volume Logic] iTunes用オーディオプラグイン>


次の記事:モグワイ、新作にDVD付き限定盤も
ひとつ前の記事:[Volume Logic] iTunes用オーディオプラグイン

レッチリ、新作はやっぱり2枚組!? [追記×1]

今年一年はレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)の新作情報に振り回された年でもあったような…。そんな中、なんと今年最後(か?)のビックリ・ニュースが!!

前にも一度その可能性が囁かれましたが、やっぱり今度のアルバム『Stadium Arcadium』は2枚組でリリースされるかもしれません!

この情報は www.frusciante.netOHG Forums の『Some new details on "Stadium Arcadium"』に書かれていて、それらによると2枚組の25曲入りで発売される予定なんだとか!

2枚組のスタジオ・アルバムっていままで出してないよね!?あまりの衝撃に当然のこともわからなくなってきています。ベスト(CD+DVD)とかライブ・アルバムはあるけど、スタジオ・アルバムはないよ。スゴいことになりそうだ。。

このニュースについては knock さんが『[RED HOT CHILI PEPPERS]メモ』で書いてくれています。まとめると、

  • 25曲入り二枚組
  • ファーストシングルは "Danni California"
  • リリースは4月
  • ツアーは5月から
  • 当初、六ヶ月間隔で出す三部作のアルバムをつくるつもりだった
  • その他の収録曲のタイトルは、'Charlie', 'Desecration Smile', 'Snow', 'Stadium Arcadium', 'Hard to Concentrate' など

といった感じです。公式にこれが発表されたらファンは発狂か!?(元ネタが NME の記事なのでほぼ確定だと思います)レッチリファンには素晴らしいクリスマス・プレゼントになりました。春が待ち遠しい。

[追記: 2005-12-27T14:05+09:00]

そうそう書き忘れていましたが、イギリスの HMV と Amazon には『Stadium Arcadium』の発売日が5月8日と書いてあります。これがイギリスだけの発売日なのか公式リリース日なのかはまだわかりません。

*HMV のジャケット画像は『Stadium Arcadium』のものではありません。"No Image" ということです。

レッチリの2枚組

B0000DZEA0Greatest Hits & Videos [CD & DVD]
Red Hot Chili Peppers

Buy Album: Amazon - HMV

by G-Tools
B0002HTZJILive in Hyde Park
Red Hot Chili Peppers

Buy Album: Amazon - HMV

by G-Tools

関連記事

関連リンク

次の記事:モグワイ、新作にDVD付き限定盤も
ひとつ前の記事:[Volume Logic] iTunes用オーディオプラグイン

この記事へのコメント

&- 2005-12-27 13:30:52 #- [編集]
すんばらしいニュース、あざす!
トラバさせてもらいやした!!
fugazo@大正おかん座 2005-12-27 13:51:09 #- [編集]
>&-さん
どうも。
あとはこれが公式から発表されるのを待つばかりです。
thezephyrsong 2005-12-27 17:00:07 #y0wT2Gt2 [編集]
マジっすかァ~?!
嬉し過ぎるニュースだす。

でも2枚組みなら曲数もっと増やして欲しいすね。
25曲じゃ物足りないような……
fugazo@大正おかん座 2005-12-27 17:22:50 #- [編集]
>thezephyrsongさん
元は38曲あったらしいですから、いずれそれも聴きたいですね。13曲も余ってるってのはファンには涎もんです。
BOSE 2005-12-27 18:36:23 #- [編集]
マジっすか?!すげぇ~な(≧∀≦)つかDesecreation Smileは聞いた事あるなぁ~アコースティックのライブでやってたけどこれも入るんや♪♪すごいジョンらしい曲で途中3拍子になるトコでグッとくる曲やわ(^O^)コード弾きオンリーやったけどどんな感じになるんやろなぁ♪♪
fugazo@大正おかん座 2005-12-27 18:56:06 #- [編集]
>BOSE
>>Desecreation Smileは聞いた事あるなぁ~
え!?どこで聴いたんそれ!?
ジョンの曲??
トマ 2005-12-28 11:53:15 #- [編集]
こんにちは、すっごくうれしすぎです♪この話題信じてイイんですよね!
fugazo@大正おかん座 2005-12-28 14:25:04 #Pe0og0Jg [編集]
>トマさん
公式発表はされてないんでなんとも言えませんが、確立は極めて高いのではと思います。
ほんまに二枚組みやったら最高ですね!

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

ちょっとニヤリ - anhide当方見聞ROCK 2005/12/27 13:29
昨日恵比寿の「どんく」って中華屋で飲んでたら、どこからか「BY THE WAY」が聴こえてくるじゃないの。 一瞬「オレの携帯?」っておもったんだが、そーいやオレのは「SUCK MY KISS」。 きょろきょろしたら、隣に座ってたにーちゃんの携帯着うただった。 何だか嬉しかっ ... Read more

全記事表示最新記事

