<Death Cab for Cutieのレビューと試聴 | KoRnの来日公演が決定>


次の記事:Death Cab for Cutieのレビューと試聴
ひとつ前の記事:KoRnの来日公演が決定

レディオヘッドがツアーを計画、アルバムについても

レディオヘッド(Radiohead)が来年春にツアーをすることを計画している。また製作中のアルバムについても言及。

ツアーはイギリスで小規模に行われ、新曲のいくつかを披露する予定。いまのところそれは5月になるのではないかと話している。さらに、5月までに2,3曲がダウンロードできる状態になるだろうとも語っている。

さらにさらに、夏にはアメリカ・ツアーが控えているようで、その時までには10曲くらいをライブでやれるようになっていればと思っているそうだ。

ギタリストのエド・オブライエン(Ed O'Brien)の話すところによると、新作のリリースの目処はたっていないそうだが、2月にまたレコーディングをする予定があるという。(2月まではお休み?)

そしてなんと、今回のアルバムにはあの盟友ナイジェル・ゴッドリッチ(Nigel Godrich)が関わってないそうです!新作は Mark 'Spike' Stent をプロデューサーに起用。でも、決して彼との仕事が嫌になったとかではないそうです。

作品紹介

B000BR2MDAハリー・ポッターと炎のゴブレット
Soundtrack

Buy Album: Amazon - HMV

ジョニー・グリーンウッド、フィル・セルウェイと元パルプのジャーヴィス・コッカーによるバンド「The Wyrd Sisters」の曲が3曲収録。
by G-Tools
B000CBO0E4ライヴ・アット・ザ・アストリア
レディオヘッド

Buy Album: Amazon - HMV

by G-Tools

関連記事

関連リンク

次の記事:Death Cab for Cutieのレビューと試聴
ひとつ前の記事:KoRnの来日公演が決定

この記事へのコメント

BOSE 2005-12-23 00:47:22 #- [編集]
これは朗報やな(≧∇≦) なんだかんだでいっつも見逃してるしな(T_T)
fugazo@大正おかん座 2005-12-23 00:52:56 #- [編集]
>BOSE
え…、いまところ日本に来る予定はないよ。。
今度来日した時は一緒に行こや。レディへのライブを初めて観たときはかなり感動したで♪
BOSE 2005-12-23 01:16:04 #- [編集]
そ~なん?!まぁでもアルバム出したら絶対来るもんな(^O^)次は絶対行きましょや♪♪
fugazo@大正おかん座 2005-12-23 01:21:42 #- [編集]
>BOSE
春のツアーはイギリスでちょこっとだけ。で、夏にアメリカを回るらしい。
俺が思うに、本当は今年の最初にアルバム完成する予定やったけど、完成しいひんくて。でもライブの予定だけは変えられんかったということでは、とよんでいる。
glasshouse 2005-12-23 05:53:31 #K6z7/Kis [編集]
ひさびさにレディオヘッドがらみの大きなニュースですね~。日本に来なくてもなんだかうれしい!

KID Aの時も、アルバム完成前にヨーロッパでライブやってましたよね。新曲をライブで試して感触を見たり、煮詰まったレコーディングのガス抜きをしたりというのも必要なのかも。
fugazo@大正おかん座 2005-12-23 12:31:42 #- [編集]
>glasshouseさん
そっか♪そうですね。その可能性の方が高そう。

前は年明けくらいにリリース予定と言っていたので、てっきりやもうえないスケジュールからのライブかと思ってしまいました。
ゆうすけ 2005-12-25 17:39:45 #ofxKis3k [編集]
わー新作だー楽しみです・w・

ハリポタみたんですがフィルは一発でわかったんですがジョニーがわかりませんでした
テレキャス探したけどちゃうっぽかった・・・
fugazoさんみました?
fugazo@大正おかん座 2005-12-26 12:48:54 #- [編集]
>ゆうすけさん
いやー、まだ観てないんですよ。というかハリポタの他の作品をちゃんと観た事がないので、まずはそっちからと思っています。
なんでも前作にはイアン・ブラウンが出てるとか??

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

