<「打ち込み」を視覚で体感する | Radioheadの新曲がリークされちゃった!!>


次の記事:「打ち込み」を視覚で体感する
ひとつ前の記事:Radioheadの新曲がリークされちゃった!!

個人で二足歩行ロボを作った人

世の中、スゴいものを作ってる人がいるんですね。

僕はとっさに

これ

を思いだしちゃいました。

今の大人たちが、小さい頃、憧れていたロボット・・・ 【いつか、自分で操縦できるロボットに乗りたい!】を実現させた リアル体感ロボット『LAND WALKER』
だそうです。

夢のロボット [wmv]

--作者の方のHP

で、ロボコップの画像を探してる時に見つけた コレ がメッチャ欲しいぃ(>_<)


--関連記事--

Seach
次の記事:「打ち込み」を視覚で体感する
ひとつ前の記事:Radioheadの新曲がリークされちゃった!!

この記事へのコメント

mogura@もぐらの電脳工房 2005-04-05 08:53:59 #- [編集]
コメントまで頂きありがとうございました。
動画、面白いですよね。
確かに、すり足なんですが、頑張っているじゃないですか。
そもそも、これを作ってしまったこと自体に敬意を表します。
技術的な完全二足歩行も良いですが、
手をつけて欲しいな。
手なら今のロボット技術でも作れそう
fugazo@おかん座 2005-04-05 22:52:29 #- [編集]
moguraさん>
こんばんは。この人の初期衝動の強さに乾杯って感じです。
「乗りたい!」であそこまで出来る人は中々いないですね。

今のままだと重心が高いので、歩き出したら絶対こけますよね。そんな時のカバーもできて、起き上がる事もできる腕が着いたらスゴいですね♪

企業に売り込んでるらしいですよ。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

LAND WALKER - もぐらの電脳工房Blog 2005/04/04 12:59
LAND WALKERこれはすごいロボットですね。こんなのをつくっているところがあるなんてすごいっす。 ロボットの分類としては、人が操縦するリモコン型ロボットと、ロボット自身が思考して行動する自律型があると思うのですが、これは、人が乗って操縦する乗り物型のロボ... ... Read more

LAND WALKER - ~おもしろWeb情報マガジン~ Web スポット裏情報 2005/04/05 17:14
LAND WALKER 人が乗って動いている・・・。 ... Read more

ランドウォーカー - CAROLINA 2005/04/06 17:29
感動したw情報元がンダムなどの二足歩行ロボットが現実にできそうですねただ上半身を取り付けると加重で足が潰れてしまうので現状ではこれで精一杯でしょうかしかしすり足走行って微妙w ... Read more

これってMS-01って感じですかね(笑)? - ガンダム0079~87blog 2005/04/06 21:30
『ガンダム』とは何にも関係ないんですけど、何かSF映画というか、ロボット好きの心を揺さぶりませんか(笑)?これは榊原機械株式会社という、主に酪農関連の道具(発酵攪拌機・乾燥機、乾草カッター、配餌装置etc...)を作っているメーカーさんが作った、乗用の2足歩行 ... Read more

これぞ男達の熱い夢。2足歩行ロボ大地に立つ!。 - E7205日記 2005/04/14 14:00
今日の朝、TVで見たのですが、群馬県の榊原機械株式会社という企業でLAND WA ... Read more

機動ロボ『ランド・ウォーカー』3600万円の「純然たるおもちゃ」 - 話題のナレッジベース 2005/05/09 19:10
『ランド・ウォーカー』は今の大人たちが、小さい頃、憧れていたロボット・・・【いつか、自分で操縦できるロボットに乗りたい!】を実現させた。   リアル体感ロボット『LAND WALKER』 を群馬県榛東村の環境設備メーカー榊原機械(榊原一社長)が、「純然たるおもちゃ」と ... Read more

ランドウォーカー - ・・・を少し楽にするブログ(引越し先) 2005/05/12 17:49
行け!ランドウォーカー! ... Read more

巨大歩行ロボット - へっぽこ営業日記 2005/05/17 09:49
ついにきた、これ。巨大歩行ロボット、「LAND WALKER」なわけだ。全高3.4mちうことで、18m前後のガンダムには程遠いが。イメージ的にはスクウェアの名作ゲーム、フロントミッションの「ヴァンツァー」に近い。というか写真みるとまさにそれだ。男の夢、そ... ... Read more

全記事表示最新記事

