<KoRnの来日公演が決定 | デスキャブのニュースを読解中>


次の記事:KoRnの来日公演が決定
ひとつ前の記事:デスキャブのニュースを読解中

レッチリが「Myspace.com」に新規参入!!

いままでなかったのが不思議なくらいだけど、ついにレッチリMyspace.com に「マイ・スペース」を設けたようです!!

"Myspace.com" と言ってもまだ知らない人もいると思いますが、音楽好きの間では結構重宝している人も多いはず。一昨日もウチのブログで『ベックの「Guerolito」が MySpace.com で全曲フル試聴できる』というのを扱ったばかり。

昨日の CNET Japan のニュースでも『世界で最も検索されたのは「MySpace」--グーグル2005年検索ワードランキング』というのがあったように世界中で注目を集めているソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

一番の特徴は、www.myspace.com/redhotchilipeppers にアクセスしたらわかると思うんですが、右側にあるミュージック・プレイヤー、あれが世界中の音楽ファンから熱い視線を浴びていると思います。(自分がそれ以外に使った事ないだけ…)

ここでリリースされる前の曲なんかが聴けるんですよ。たまにダウンロード可能なものもあります。だからレッチリも新曲をここに載せるんじゃないかと!!興奮してきましたねぇ~。(最近ニュース少なかったし)

というわけでレッチリファンはアクセスしたら即ブックマーク。

www.myspace.com/redhotchilipeppers の開設に伴い、新作のタイトルが『Stadium Arcadium』でリリースが来年の春予定と公式発表されました。待ち遠しい!!

関連記事

関連リンク

次の記事:KoRnの来日公演が決定
ひとつ前の記事:デスキャブのニュースを読解中

この記事へのコメント

knock 2005-12-22 02:03:34 #vacXBYjo [編集]
OHGで知って行ってみたら、Member Since - October 19, 2005と書いてあったので前からあったのかなーと思ってたんですが、やっぱりあれはつい最近できたんですね。
準備期間だったんでしょうね。
fugazo@大正おかん座 2005-12-22 02:17:37 #- [編集]
>knockさん
お久しぶりです♪勉強はかどってますかぁ~。

>>Member Since - October 19, 2005
自分もそれ気になってたんですよ。
当初のリリース予定はもうちょっと早かったら、その時に登録していたとか??わかりません。
プラスさん 2005-12-22 17:28:14 #- [編集]
要チェクですね!
fugazo@大正おかん座 2005-12-22 17:46:51 #- [編集]
>プラスさんさん
レッチリファンなら要チェックですね!
る~ず 2005-12-22 21:17:36 #- [編集]
ということは、今まであったレッチリのmyspaceは全部ブートだったんですね…。
最近、searchを使えば、目当てのartistがすぐに探せることに気づきました。
日本人artistもかなりいるのですが、あれって、jasracはうるさくないんでしょうかね?
fugazo@大正おかん座 2005-12-22 21:33:00 #- [編集]
>る~ずさん
いや、、わかんないっす。。すいません。今まであったんですか??それは今もあるんですか?
ドメインはどうなってたんですか??(質問攻め(笑))

JASRACはまだ眼中にないんじゃないですか?もっと一般的に広まりだしたらウルサく言ってくるんじゃ。
る~ず 2005-12-23 07:48:15 #- [編集]
今はもう消されてます…。
ちょいと前までは、例えば、ニルヴァーナやビートルズなんかもかなりの数があったんですけど…。
ちなみに、レッチリは見つけただけで、6つくらいありました。
John Fruscianteだと(一応、url先に飛んでもらえれば聴けます)、まだまだ消されずにのこってますけども。
fugazo@大正おかん座 2005-12-23 12:35:26 #- [編集]
ありがとうございます。早速ジョンのmyspaceチェキってみます。
knock 2005-12-23 23:00:52 #vacXBYjo [編集]
>>勉強
死なない程度に死ぬ気でできるようになってきました(笑)
>>myspace
BATTLESのmyspaceもやっぱりタイムラグがあったみたいし、以外とみんな慎重なのかな?w
OHG-Newsにもレッチリmyspaceのフェイクが今までいっぱいあった、って載ってました。




fugazo@大正おかん座 2005-12-26 12:27:36 #- [編集]
>knockさん
>>死なない程度に死ぬ気で
コツを掴んだと♪追い込みがんばって下さいね。
来年の春には「現役学生」日記が読める事を楽しみにしています。

>>myspace
準備とか水面下で色々動いているのかもしれませんね。
myspaceの詳しい事はよくわからないんですが、ドメインがフェイクに良いの取られてたら買い取るんですかね?

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

