<モービーが宇宙旅行。てことは… | マドンナ、スマスマ出演時の動画>


次の記事:モービーが宇宙旅行。てことは…
ひとつ前の記事:マドンナ、スマスマ出演時の動画

[試聴] モグワイ - Friend of the Night

Mr. Beast
Mr. Beast [DVD付き限定盤]
posted with amazlet on 06.02.21
Mogwai
Matador Records (2006/03/07)

モグワイ(Mogwai)が来年3月6日にリリースする予定のニュー・アルバム『Mr. Beast』からの先行シングル "Friend of the Night" が試聴できるようになっています。(nD さんありがとう)

前回の "Glasgow Mega-Snake" には驚かされましたが、今回は今までの曲と感触が似ていました。ピアノの旋律にギターが幾重にも折り重なっていく様が美しい曲に仕上がっています。

[試聴] www.myspace.com/therealmogwai

リンク先では他にも昔の曲が3曲聴けます。どの曲もオススメ。

1月24、25日に東京に来日するみたいですが、前座をあふりらんぽが務めるみたいですね!(ソース)彼女たちはどんどん俺が会いたいと思ってるアーティストの前座をしていくなぁ…。ジョン(・フルシアンテ)のサインをギターにしてもらったとかいう噂も聞いたし(泣)羨ましい。

Track List for Mr. Beast

  1. Auto Rock
  2. Glasgow Mega-Snake
  3. Acid Food
  4. Travel Is Dangerous
  5. Team Handed
  6. Friend of the Night
  7. Emergency Trap
  8. Folk Death 95
  9. I Chose Horses
  10. We're No Here

作品紹介

photo

Come on Die Young [from US]
Mogwai
CD (1999/04/06)
Label: Chemikal Underground/Matador
出世作となった2ndアルバム

photo

Rock Action [from US]
Mogwai
CD (2001/04/24)
Label: Matador
これまた傑作の3rd

photo

Happy Songs for Happy People [Enhanced] [from US]
Mogwai
CD (2003/06/17)
Label: Matador
宇宙に投げ込まれちゃった、みたいな音

関連記事

関連リンク

次の記事:モービーが宇宙旅行。てことは…
ひとつ前の記事:マドンナ、スマスマ出演時の動画

この記事へのコメント

BOSE 2005-12-20 18:44:41 #- [編集]
これはモグワイっぽいな♪♪こっちもなかなかど~してドラマチックでいいじゃなぁい♪今度のアルバム楽しみやな~(^皿^)つかアフリランポにビックリそしてまたもやジェラシーやわ(>∇<)
fugazo@大正おかん座 2005-12-20 19:12:18 #- [編集]
>BOSE
今度会ったらギターごとパクってやる!(笑)
nD 2005-12-21 12:50:03 #- [編集]
どういたしまして~

そして またまた紹介して頂いてありがとうございます

mogwaiもあふりらんぽに興味を示しているのですかねぇ?
fugazo@大正おかん座 2005-12-21 13:29:11 #- [編集]
>nDさん
いえいえ、もうモグワイ情報はnDさんに頼りきってます(笑)
またなんかあったらちっちゃいことでもいいんで教えてください。

あふりらんぽは日本のレコード会社とかの薦めじゃないですかね?「ソニックユースの前座も務めた注目の芸者ガールなんだ」的な売り文句じゃないかな(笑)
azzaro 2005-12-21 16:27:17 #FF3H9HIM [編集]
mogwaiもしかしたら傑作の予感・・。
轟音ギターたまりません!

>あふりらんぽ
関西におもろいおねーちゃん達がおるでー。と妹に教えてもらいました。
PV見ましたがほんまおもろい。。

fugazo@大正おかん座 2005-12-21 16:43:34 #- [編集]
>azzaroさん
予感的中になることを願っています!今回のは幅のある作品になりそうですね。

>>あふりらんぽ
音がどうこうって感じじゃなくて、インパクトでドカンみたいなバンドです。
特に日本人以外には目立って見えると思います。
僕は友達のバンドをサポートしていた時に対バンになって一度打ち上げで話しました。
見た目はイカツイですが、話してみると10代の女の子だなって親近感を覚えました。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

