<虎と坊主とネズミを狩ったった | テクノラティプロフィール>

スポンサーサイト

次の記事:虎と坊主とネズミを狩ったった
ひとつ前の記事:テクノラティプロフィール

Mars Volta: 3rdアルバムの制作を開始 さらに…

今年2月にソニックマニアで来日、3月に2ndアルバム『フランシス・ザ・ミュート』をリリース、ツアー、オマーの腹痛、フジロックで来日、またツアー、ライブ・アルバム『スキャブデイツ』をリリース、オマー・クインテットのツアー、セドリック喉痛、ATP、オマーが2ndソロアルバム『Omar Rodriguez』をリリース…

と、お腹いっぱいどころか胸やけ気味なくらいになんやかんやと振りまいてくれた彼らが、なんと!もう3rdアルバムの制作を開始しているとか!!

さらにリミックス・アルバムの話も!

これは先日のATPでベーシストのホアン(Juan Alderete de la Pena)と話し込んだファンの掲示板への書き込みからの情報で、それによると、バンドは次回作のレコーディングをすでに開始し、またジョン(John Frusciante - RHCP)が参加していて、しかもほとんどバンドの一員状態だとか。

さらにリミックス・アルバムを作る計画があり、すでに "The Widow" は完成している。(前にお伝えした「プレフューズ73がマーズ・ヴォルタをリミックス!?」はこの計画の一部なのかもしれませんね。)

このスレッドを読み進めていくとちょっと面白いやりとりが始まります。

それはジョンが前作よりももっと絡んでくるという情報への、「マーズにギターは二人もいらねぇよ!」という反対派の書き込みから始まり、「いる」「いらねぇ」「そもそもレッチリが嫌いだ」「いや最高」みたいに2ちゃんのようなやりとりになっていきます。

さらに他の話題にも飛び火して、「リミックス・アルバムってヒップ・ホップみたいになりそうだから嫌だ」とかいうのも出てきたり。とにかく色んな話題で結構長いスレッドになっています。興味のある人はちょっと目を通してみては。

あらゆるジャンルと結びついていく彼らの動向にこれからも目が離せません。

追記

[2006-01-30T09:25+09:00]

www.frusciante.net の Sunday, 29 January 2006 付けのニュースに関連情報が載っていました。

ヴォーカルのセドリック (Cedric Bixler-Zavala) の最近のインタビューからの抜粋だそうです。

News on John's collaboration with the Mars Volta - www.frusciante.net

"Chili Peppers fans will be excited to learn that guitarist John Frusciante has again been working with the band. "Since Omar is producing it and recording it," says Cedric, "he taught Frusciante all the new songs, and Frusciante tracked guitars for us, so Omar could sit back and listen to the songs objectively. It's great that he wants to help us and do that". "

次回作にもジョン (John Frusciante) が参加しているということと、オマー (Omar Rodriguez-Lopez) が新曲をジョンに聴かせ、それをジョンがプレイすることで、オマーは客観的に曲を聴くことが出来た。とかいう内容です。

3rdアルバムには何曲くらい John Frusciante とクレジットされることになるのか楽しみです。

関連記事

スポンサーサイト
次の記事:虎と坊主とネズミを狩ったった
ひとつ前の記事:テクノラティプロフィール

この記事へのコメント

&- 2005-12-14 16:12:48 #- [編集]
いやー。もちMARSの充実っぷりにも目を見張るし、JOHNの絡みもそーとー気になります。
でも何より西田氏の交友(仕事)関係の幅の広さに、改めて驚かされます。オレでさえ今年だけでも2回、マーク西田氏絡みのLIVEで観てますし(JACK JOHNSONとサマソニ。BEASTIEでも来てたしw)
何気に彼が一番忙しいんじゃ?重宝がられてますなー。
それとも「NOと言えない日系人」(嘘)w?
TESSY 2005-12-15 13:04:31 #- [編集]
お久しぶりです!以前、TORRENT のファイルなんかで感激してトラバなどさせていただいたものです(Windows のくせにまだ聴けてませんが…)
それにしてもまたまたもの凄い情報!!リミックスもサードもどうなるのかまったく想像がつきません!本当に追い甲斐のある人たちですね!
あらゆるジャンルと結びついていく彼らの動向にこれからも目が離せません。
まさにその通りだと思います!これからも情報よろしくお願いします。
fugazo@大正おかん座 2005-12-15 15:07:10 #- [編集]
>&-さん
さらにそこに鈴木さん(笑)西田に鈴木、大工に放浪者。。面白い組み合わせですね。
キーボディスト+αの技術を持っている人って重宝される傾向にあると思います。さらに「NOと言えない」とやたらめったら引っぱりダコでしょう(笑)

>TESSYさん
あの時からちらちらとブログ拝見させてもらってました。いくつかTESSYさんのブログからネタを見つけてるんですが、まだアップできずにいます。
また驚かせられるような情報掴んできますね ;)
TESSY 2005-12-15 16:20:57 #- [編集]
えっ!見ていただいてたんですか!?なんか感激です…。ネタ…なんかあったかな??もしあったんならガンガン使ってください!
ところでたいへん恐縮ですがコチラを自分のブログのリンク集に入れさせていただくわけにはいかないでしょうか??
自分は文章があまりたくさん書けるほうではないのですが自分がつかっている「はてな」というサービスにはキーワードで繋がるみたいな機能があってですね…なんというか自分のところに THE MARS VOLTA で来てくれたはてなっ子に、コチラに行けばすごい情報があるというのを伝えたいのです。僕もコチラを知ったときは相当興奮しましたし。
出来ればで良いんでお願いしたいです。よろしくお願いします。
fugazo@大正おかん座 2005-12-15 16:39:40 #- [編集]
>TESSYさん
ネタはあまり音楽と関係のないことなんですが、ベルセルクの話で単行本化されたいないのがあるとかいてありましたよね?あれは友達との間でもかなり盛り上がりました。
でも、最近おかん座に音楽以外のことが書きづらい空気があるようなないような(笑)
なのでずっと先送りになっています。

>>ブログのリンク集に
はてなは自分も最近始めたんですが、まだ使い方がよくわかっていません。そのリンク集に加えていただくには何かこちらで行うことがありますか?
なければ、おかん座はリンクフリーなのでTESSYさんの一存で決定してください。

またはてなの使い方でわからないことがあったとき教えてください m(_ _)m
TESSY 2005-12-15 19:20:11 #- [編集]
たしかにおかん座さんにいきなりベルセルクの話題が載っていたら戸惑うかも知れません 笑
ベルセルクは今日、過去ログを消してしまったので何話かははっきり覚えていないのですが、秘密を明かしすぎたので単行本には載らなかった話があるみたいで、以前はどこかのホームページでその内容も全て公開してありました(僕はあえて見ませんでしたが)。今はあるのかちょっとわかりませんが、その記事のときに調べたときには見つかりませんでした。
と言うかはてなやってらっしゃるんですね!それはすごい!さっそく驚かせられるような情報ですよ 笑
使用はブクマとかアンテナだけですか??もし良かったら ID 教えてください!
リンクは…勝手にさせていただきま~す。
fugazo@大正おかん座 2005-12-15 20:34:36 #- [編集]
>TESSYさん
やっぱりそうですよね。良かった、うまく空気を読めてたみたい(笑;)

はてなはまだ練習中なので、今みられるのは恥ずかしいです。。また軌道にのったらブログで紹介します。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクをしようかと思うのですが、何か希望のカテゴリはありますか?
Mars Voltaの枠とかどうですか?
TESSY 2005-12-15 20:52:33 #- [編集]
えっ!うわっ!ありがとうございます!
ぼくはマーズ・ヴォルタの大ファンであるのは間違いないのですが(サイド・バーでアピールしまくってるし 笑)ログを消したのでまだ1度しかマーズ・ヴォルタについて書いてないし、今後の情報とかもこちらに来てもらえば僕があげなくてもいいかなと思ってるので…なんか今後コチラを見ていらっしゃる方に申し訳ないですね~。
なんか適当に…こう 笑 当たり障りのないところでお願いします 笑
もしマーズ・ヴォルタについて頑張って書いてるようであれば、思いついたときにそおっと移しておいてくださるともの凄く喜ぶと思います 笑

>>はてなはまだ練習中
ダイヤリーを使ってらっしゃるのなら“教えてはてなダイアリー”と書くと教えに来てくれる人はいますよ。
もしわからないことがあったら普通に聞いてくださいね~♪
fugazo@大正おかん座 2005-12-15 21:14:57 #- [編集]
>TESSYさん
じゃあ、あえて最初はMusicの所に配置させてもらって、「お!最近マーズ・ヴォルタ熱が高まってきたぞ♪」と感じたらMars Voltaカテゴリに移すと。
もし中々移らなくても気分を悪くなさらないで下さい。きっとニュース記事に追われている証拠なので(笑)

>>“教えてはてなダイアリー”
それは便利ですね!「はてな」ははてなユーザー同士の繋がりが持ちやすいようになってるのが良いところですね。
(実はいま移転したいと思っているんです)
TESSY 2005-12-15 21:44:34 #- [編集]
あっ!じゃあなーはて(はてなの業界用語)の方に移転するときにマーズ・ヴォルタの方に入れてください 笑
なーはてでならなんか良い気がする 笑
なーはてはやっぱそーゆーとこいいですよね。使いやすいし、アンテナとブクマなかったらもう生きてけないってぐらいに依存してますし 笑 こ、これはすごい事になってきた!
fugazo@大正おかん座 2005-12-15 21:52:34 #- [編集]
>TESSYさん
いや、まだわかりませんから(笑
はてなは日記形式のをするのには適しているんですが、ニュース系とかするのに合うかどうかはまだわかりません。
いまもう一つの候補に挙げているのは「Blogger」です。

はてなではここでは書けない日記みたいなものとかをするかもしれません。
TESSY 2005-12-15 22:06:02 #- [編集]
どっちにしろ楽しみです~(しまった…早とちった!?)
ご存知かもしれませんが、いちおうはてなでそういったことをされてる方はいらっしゃいます(http://d.hatena.ne.jp/ninnycat/)。参考にどうぞ~。ではまた!
fugazo@大正おかん座 2005-12-16 11:24:37 #- [編集]
>TESSYさん
こちらのブログは初めて見ました。
参考になります♪ありがとうございました。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

