<殿下がおアルバムをおリリースされます | iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始!!>

スポンサーサイト

次の記事:殿下がおアルバムをおリリースされます
ひとつ前の記事:iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始!!

モグワイの新曲 - Glasgow Mega-Snake

Mr. Beast
Mr. Beast [DVD付き限定盤]
posted with amazlet on 06.02.21
Mogwai
Matador Records (2006/03/07)

ぐはっwwww!!なんじゃこりゃ!?モグワイが筋肉質になってる!!

自分の中での彼らの印象は、「轟音なのに冷たくて繊細」とかそんな感じだったんだけど、これは何!?モグワイから”熱気”が感じられる。ハード、ヘヴィー系で活躍中のバンドの方々、モグワイがあなた達のフィールドに踏み込んできましたよ。

やばいなぁ…、さっきからずっとヘビーローテションだ。今日は50回くらい聴いてしまうかも。。ヴォーカルはいつものように入ってないんだけど、勝手にセドリック(マーズ・ヴォルタ)の声を当てはめて妄想試聴中…。

[試聴] New Mogwai - "Glasgow Mega-Snake" (Stereogum)

nDさん(Bogus headache)の『一足先にMogwai『Mr Beast』れヴゅー』によると、アルバムは既にリークしてしまっているんだとか。しかし、この音圧は圧縮されてない音で聴いたら気持ちいいでぇ♪”獣”になったモグワイ楽しみです。

この新曲も収録されているモグワイのニューアルバム『Mr. Beast』は全10曲入りで3月6日リリース予定です。

作品紹介

photo

Come on Die Young [from US]
Mogwai
CD (1999/04/06)
Label: Chemikal Underground/Matador
出世作となった2ndアルバム

photo

Rock Action [from US]
Mogwai
CD (2001/04/24)
Label: Matador
これまた傑作の3rd

photo

Happy Songs for Happy People [Enhanced] [from US]
Mogwai
CD (2003/06/17)
Label: Matador
宇宙に投げ込まれちゃった、みたいな音

関連記事

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:殿下がおアルバムをおリリースされます
ひとつ前の記事:iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始!!

この記事へのコメント

glasshouse 2005-12-12 20:09:13 #K6z7/Kis [編集]
そうなんだ~MOGWAIから「熱気」が!?
あとで試聴してみます♪
azzaro 2005-12-12 21:54:37 #FF3H9HIM [編集]
よっしゃきたー!
・・・・え?
ヘビメタさん?

いや、でも中盤からmogwai特有のギターリフが・・!
カッコイイじゃないですかー!
3月が楽しみです。
(3回も聴いてしまった・・というか保存してしまった・・)
fugazo@大正おかん座 2005-12-12 22:09:55 #- [編集]
>glasshouseさん
かなり印象が変わってるんで、また感想聞かせてください。僕は好き派です。


>azzaroさん
かなり重量級ですよね(笑)あとMuseとかの雰囲気もあるかなとか思えてきました。

後半にダブルチョーキングってのをやってると思うんですが、その独特の音の揺れが個人的にはツボでした。

凡庸な重量系とは細部のこだわりが違います。さすがモグワイ。
nD 2005-12-13 00:25:57 #HBwZgKKM [編集]
どうもー TBありがとうございますー

Glasgow Megasnakeを初めて聴いた瞬間
僕も

え?
これホントにmogwai?と思いました(笑

あーでも Mars Voltaっぽいってのもなんか判る気がします

あとtravel is dangerousって曲も
なんかヘンなボーカル入ってます(笑
多分聴いたら焦ると思いますよ
fugazo@大正おかん座 2005-12-13 11:35:01 #- [編集]
>nDさん
>>travel is dangerousって曲
リンキンやリンプみたいなヴォーカルが入ってるモグワイの曲ってのは全然想像出来ないですね(笑)
きっと「え”ぇ~!?」って声だしてしまうかも。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

