<[速読] 音楽ニュース 2005-12-09 | 「Omar Rodriguez」 発送されました>

スポンサーサイト

次の記事:[速読] 音楽ニュース 2005-12-09
ひとつ前の記事:「Omar Rodriguez」 発送されました

アークティック・モンキーズ、新作のタイトル決定 [+試聴]

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット
アークティック・モンキーズ
Domino/Hostess (2006/01/25)

いま UK でもっとも注目されているバンド、アークティック・モンキーズのデビュー・アルバムのタイトルと発売日が決定しました。詳細なトラックリストの発表はもう少し先になるとのこと が発表されました

昨日、遅ればせながらやっと彼らの曲を聴いたところだったので非常にタイムリーなニュースでした。

UK の情報もたくさん扱っているブログの管理人としては一度聴いておかないといけないなと思っていて、前に一度店頭に並んでいる『I Bet You Look Good on The...』を試聴したんですが、「"また"イキの良いのが一つ増えたな」くらいにしか感じなくて、それからちょっと疎遠になっていました。

でも昨日、たまたま "Mardy Bum" と "Scummy" を聴く機会があって、「お!こりゃなかなか良い」とアルバムを期待していたところだったんです。

ニュースによると彼らの記念すべきデビュー・アルバムのタイトルは『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』で、リリースは来年1月30日になる予定。それに先駆けて、EP 『When the Sun Goes Down』が1月16日に発売されます。

この EP のタイトル・トラックでもある "When The Sun Goes Down" は、昨日聴いた "Scummy" の正式タイトルだそうです。

個人的な趣味ではこの "When The Sun Goes Down" を先に聴かせてくれていればもっと早くに気に入っていたのにと思う曲でした。

まだアルバムもリリースしていない彼らですが、ライブではすでに大合唱状態になるほどの人気だとか。そういうバンドはだいたい短命になる確率が高いので、その方程式にはハマらない息の長いバンドになるか、ドカンとでっかい花火を打ち上げられるよう頑張って欲しいです。

彼らの曲のいくつかは、オフィシャルの掲示板で聴くことが出来ます。

トラックリスト

  1. The View From The Afternoon
  2. I Bet You Look Good On The Dancefloor
  3. Fake Tales Of San Francisco
  4. Dancing Shoes
  5. You Probably Couldn't See For The Lights But You Were Looking Straight At Me
  6. Still Take You Home
  7. Riot Van
  8. Red Light Indicates Doors Are Secured
  9. Mardy Bum
  10. Perhaps Vampires Is A Bit Strong But...
  11. When The Sun Goes Down
  12. From Ritz To The Rubble
  13. A Certain Romance

作品紹介

ホェン・ザ・サン・ゴーズ・ダウン
アークティック・モンキーズ
Domino/Hostess (2006/01/18)
アイ・ベット・ザット・ユー・ルック・グッド・オン・ザ・ダンスフロア
アークティック・モンキーズ
インディペンデントレーベル (2005/10/22)

関連記事

スポンサーサイト
次の記事:[速読] 音楽ニュース 2005-12-09
ひとつ前の記事:「Omar Rodriguez」 発送されました

この記事へのコメント

2005-12-09 13:53:02 #- [編集]
オレも期待してますよ、彼らには。
そんなシングル攻撃しなくて良いんで、とっととアルバム出して欲しいっす。
fugazo@大正おかん座 2005-12-10 15:10:28 #- [編集]
>&さん
前ブログに聴いたって書いてありましたよね。
他の曲は聴きましたか?記事で書いたやつなかなか良かったですよ。リンク先でそれのライブ音源とか聴けます。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

