<ベルセバ、新作予約開始 | ATPの写真とかが続々と…>


次の記事:ベルセバ、新作予約開始
ひとつ前の記事:ATPの写真とかが続々と…

[速読] 音楽ニュース 2005-12-07

ジョー・ストラマーフランツとストロークスエミネム元ナンバガ中尾ソニーBMGのニュースを速読。

ストラマーの映画フェスティヴァルがスタート

London Calling

  • 故ジョー・ストラマーのフィルム・フェスティヴァルが、今週ロンドンで開かれる
  • 12月8~11日まで開催。
  • クラッシュ解散後、俳優やコンポーザーとして活躍したストラマーを称え8作品が上映
  • 生前、アレックス・コックスやロバート・フランク、ジム・ジャームッシュ監督の作品に俳優として出演
  • 『Grosse Pointe Blank』では映画に出演しただけでなく音楽も担当
  • ジョー・ストラマー相関図

フランツとストロークスでスーパー・グループ?

ファースト・インプレッションズ・オブ・アース

You Could Have It So Much Better

  • メンバーが意気投合、スーパー・グループ結成の話が持ち上がっているという
  • 先週、ストロークスのギグ終了後、意気投合し飲み明かした
  • 次の日は、ストロークスがフランツのショウを見に行った
  • 関係者の話では、レコーディングやライヴでのコラボにやる気満々だとか
  • フランツ・フェルディナンドは、1月の終わりの<Big Day Out>に出演した後、待望の来日公演がスタートする

イギリスにてエミネムなりきり男が終身刑の可能性?

カーテン・コール。 ザ・ヒッツ デラックス・エディション

  • エミネムの熱狂的なファンが、エミネムの代表曲「Stan」を思い起こさせる殺人事件を犯し、終身刑に直面している
  • クリストファー・ダンカン被告は知人の女性を金属バットで殴り、意識不明のまま彼女をスーツケースに詰め込み、殺害
  • 医師によると、女性は殴られた直後の1時間は生きていた
  • 被告はドラッグを服用し、錯乱した状態であった
  • 被告は、髪形や髪の毛の色、タトゥーをエミネムと全く同じにしていた
  • 「Stan」のプロモーション・ビデオにはエミネムがガールフレンドを縛り、車のトランクへ押し込むというシーンがある
  • 被告は既に有罪を認めており、終身刑となる可能性が高いと予想されている

元ナンバガ中尾バンド初アルバム

compilation”class plan B”

  • 元ナンバーガール中尾憲太郎の新バンド、SLOTH LOVE CHUNKSがファースト・アルバム『四角いVISION』発表
  • 中尾憲太郎(b)、元BELTERS★の佳世(Vo、G)、元ラフィン・ノーズのKENJI(Dr)、元KIWIROLLのog(G)による4人組バンド
  • 2006年2月8日にリリース

ソニーBMGのコピー防止機能付きCDにまた別のセキュリティ問題

  • ソニーBMGが発売しているCDの一部でコンピュータセキュリティに関する新たな危険性が発見された
  • 新たに発見された脆弱性を悪用することで、コンピュータを乗っ取ることができてしまう
  • このプログラムは、CDがコンピュータに挿入された時点で自動的にインストールされる
  • 11月に470万枚のリコールやソニーBMGに対する訴訟の原因となったCDとは別のもの

関連記事

次の記事:ベルセバ、新作予約開始
ひとつ前の記事:ATPの写真とかが続々と…

この記事へのコメント

あーちゃん 2005-12-08 23:57:43 #- [編集]
初めまして。azzaroの娘です。
いつもおかん座さんのブログを
拝見させていただいてます!!
いろんなニュースがあって、とても
楽しいですょvv
フランツとストロークスのコラボは
とても楽しみなんです♪♪
どちらも良いバンドなので、
待ちきれません☆★
ふがぞうさんのブログにまた遊びに来ようと思います☆
突然失礼しましたーー
fugazo@大正おかん座 2005-12-09 00:18:27 #- [編集]
>あーちゃんさん
あぁ!!! (;゚ロ゚)
いつもazzaroさんからお話は聞いてます。
いつかコメントがくるのかと思っていたんですが、ついに来てしまったんですね。

購読してくれたはるみたいでありがとうございます。大したこと書けないですけど、なんとか続けていくんで、またコメントとかしに遊びにきてください。

ニュース集めてきて欲しいアーティストとかあったら言って下さいね♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

