<ATPの写真とかが続々と… | Omar Rodriguez (2nd solo) を注文してみた>


次の記事:ATPの写真とかが続々と…
ひとつ前の記事:Omar Rodriguez (2nd solo) を注文してみた

ニーナ・シモンの伝記映画、主演はメアリー・J

Nina Simone and Piano!

Gmail の名前(本名のところ)を『Nina Simone』と設定している fugazo がお届けします。

BARKS のニュースによると、'03年に亡くなったニーナ・シモンの伝記映画が制作され、そのニーナ・シモン役にメアリー・J.ブライジが抜擢されたとのこと。

「ニーナ・シモンて誰やねん」て人も僕ら若い世代には多いと思いますが、簡単に言うと、いまの黒人女性シンガーで彼女とアレサ・フランクリンの影響を受けていない人はいないんじゃない?と言えるぐらいの実力とカリスマ性を持った方だったと。

残念ながら2年前に70歳でお亡くなりになりましたが、その影響力は今もそしてこれからも変わることはないでしょう。

そんな彼女の伝記映画が制作され、R&Bシンガーのメアリー・J.ブライジが彼女の役を演じることになったと、そういう話です。メアリーにとってそれはそれは光栄な話でしょうね。

若い頃から尊敬し、聴き、歌いした方の生涯を伝える映画でその人を演じることになった。嬉しい反面、不安もあると思いますが、自分のなかにある彼女への思いを素直に表現してくれたらと思います。

レイ・チャールズの伝記映画『Ray / レイ』も記憶に新しいですが、この映画もファンの心に届く作品になりますように。

作品紹介

ニーナ・シモン自伝 ひとりぼっちの闘い
ニーナ シモン (著)
単行本 (1995/09)

photo

Live at Ronnie Scott's [IMPORT]
Nina Simone
DVD (2003/05/20)
リージョンフリー(全世界共通)

photo

Live [IMPORT]
Nina Simone
DVD (2005/01/25)
リージョンフリー(全世界共通)

関連記事

*ちなみに、mixi の名前(本名のところ)は『木村カヱラ』としてあります…。

次の記事:ATPの写真とかが続々と…
ひとつ前の記事:Omar Rodriguez (2nd solo) を注文してみた

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

