<ジェイムス・イハ、日本で初DJ | ヤー・ヤー・ヤーズ、新作は「猫」アルバム?>


次の記事:ジェイムス・イハ、日本で初DJ
ひとつ前の記事:ヤー・ヤー・ヤーズ、新作は「猫」アルバム?

11月のおかん座 おさらい

11月、当ブログでアクセスの多かった記事や注目の記事をまとめてみました。

アクセスの多かった記事

1. [MP3] マドンナ 'Hung Up' & ABBA 'Gimme! Gimme! Gimme!' (2005-11-01)
Yahoo! JAPAN で『マドンナ hung up』のキーワードで検索するとこの記事が一位に表示されます。なぜかはわかりません(笑)ヤフーさんありがとうございます。その影響なのか結構色んなブログで取り上げて頂いたみたいで感謝感激です。個人的にもヘビーローテな曲でした。
2. レッチリ、ニューアルバムの発売日遂に決定か!? (2005-11-18)
レッチリ、マーズ・ヴォルタがメインのブログですからね。これでアクセスが稼げてないと存在価値にさえ関わってきます…。この記事も色んなブログで取り上げて頂いたのが大きかったです。でも残念なことに4月リリースが今では濃厚のようです。オフィシャル発表を待ちましょう。
3. [PV] マドンナ 'Hung Up' vs グウェン 'Luxurious' (2005-11-01)
1位の記事の理由とほぼ同じです。『マドンナ hung up』のキーワードで検索するとこの記事が二位に表示されます。なぜだかまったくわかりません。とにかくありがとうヤフーさん。
4. MP3の検索に便利なサイト (2005-11-15)
4位でやっとアーティストとか関係なしの企画ものが登場。MP3を探している人が多いんですね。ここで紹介したサイトはブックマークしておくといいと思いますよ。
5. 音楽好きを虜にする「パンドラの箱」 (2005-11-08)
これはビックリした。音楽ファンが求めていたのはこれですよ。しかも最近、広告ありならフリーで使えるようになったんです!!まだ試してない人は今すぐチェック♪

注目の記事

アクセスの多い記事はどうしても前半のものが多くなってしまうので、これ以外の注目記事をいくつかピックアップ。

オマー、謎のアルバムは2ndソロアルバム!! (2005-11-08)
この発見は plastiktuete さんのタレこみがあったからこそ気付いたサプライズな出来事でした。なぜ全然宣伝されてないのか不思議です。マーズ・ヴォルタのメンバーもセオドア以外ほとんど参加してるし、すごく意味のある作品だと思うんですけど。明後日発売ですね。
関連記事
オマーのソロ、サントラ、映画について (2005-11-28)
オマー、ヨーロッパ・ツアーのタレこみ (2005-11-15)
ブライアン・ジョーンズは殺された!? (2005-11-14)
彼の死についてはっきりしてない部分が多いので、来年この映画が公開されたらネットでも色々と取り上げられるでしょう。
関連記事
ブライアン・ジョーンズの死を描いた映画のサントラ (2005-11-23)
ヴァインズ、「もうツアーはしないかもしれない」 (2005-11-18)
ニューアルバムの情報が届いたばっかりだったのでこのニュースはビックリしました。
関連記事
ヴァインズ、ニュー・アルバム完成 (2005-11-07)
ハード・ファイ、インストア・ライブ in 大阪 (2005-11-16)
行ってきました、インストア・ライブ!久しぶりにネット以外からの話だったので書くのも楽しかったです。
75バンドが隠れてる壁紙 (2005-11-29)
最後はこれ。音楽ファンのツボを刺激してくれる好企画。思わぬところにあんなバンドが、って発見多数。2日くらいは遊べそう。

と、こんな1ヶ月でした。今月もよろしくお願いします。

次の記事:ジェイムス・イハ、日本で初DJ
ひとつ前の記事:ヤー・ヤー・ヤーズ、新作は「猫」アルバム?

この記事へのコメント

azzaro 2005-12-03 14:52:50 #FF3H9HIM [編集]
うちは圧倒的にググよりヤホーさん多いんですよ。
fugazoさんはヤホーもググもすぐに出てきますよね!すごいですよね、どんな仕組みになってるんだろう・・。

今だに意味不明なのは検索ワード。
「ソーンおばさん」って何かわかりますか?うちは一時期、これで来る人が多かったのですが謎です(笑)

reoreo 2005-12-03 19:40:29 #XbeWupIU [編集]
11月は、おかん座で一番記事数が多いですね!

個人的にはelectraglideについてが新たな発見って感じでした。知ってるアーティスト少ないけれど・・・。
fugazo@大正おかん座 2005-12-03 22:09:27 #- [編集]
>azzaroさん
一番大きいのはリンク数なのかも。ヤフーとググの差は順位決定方法のちょっとした差なんでしょうね。

>「ソーンおばさん」
な、なんですかそれ!?聞いたことないですね(笑)
今月も何か気になる記事があったらコメントしてくださ~い :D

>reoreo
エレグラとれおれおは対極の関係っぽいね。ウチにいくつかCDあるから今度聴かせてあげるよ。
すー様 2005-12-04 11:06:30 #REZ15uyw [編集]
どもー今日はさむいですねぇ
あらら、我がシステムオブアダウソの記事はあまり注目されていませんか;;
新曲もなかなかいいのですがねぇ~
販促効果でそこそこ売れているようですし・・・(ソースは無いですがw)
では~
fugazo 2005-12-04 13:00:58 #- [編集]
>すー様さん
すいません。ウチの記事に大したことがなかったので。試聴開始されましたよ~とかそんなだけだったので。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

