<11月のおかん座 おさらい | [Beck] ベック、新曲をネットで公開 [追記1]>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の記事:11月のおかん座 おさらい
ひとつ前の記事:[Beck] ベック、新曲をネットで公開 [追記1]

ヤー・ヤー・ヤーズ、新作は「猫」アルバム?

photo

ヤー・ヤー・ヤーズの次回作はカレン・O(vo)の(飼っている?)猫についてのアルバムになっているそうだ。

これはプロデューサー: Squeak E Clean の提案で、それはコンセプト・アルバムと言ってもいいかもしれない。

彼の話によれば、アルバムは Coco (その猫の名前) の誕生や彼らと Coco との出会いなどについて歌われているとのこと。

さらに前作『フィーヴァー・トゥ・テル』に比べ音楽的に多くの成長が見られるとも話している。それは前作よりもとても "spiritual" で "mature" なアルバムになっているそうです。(日本語にすると意味がぼやけると思うのでそのままにしておきます)

彼らはアルバムのために12~3曲を録音し、来年3月にリリースされることがほぼ決定している。しかし "Down Boy", "10x10" など何曲かは EP でしかリリースされないかもしれないとも話している。

また Squeak E Clean はカレン・Oのソロ・アルバムも制作中だとか。こちらはヤー・ヤー・ヤーズの作品とまったく違う音楽になっていて、今年の初めに1曲だけアディダスのCMで聴けたそうです。

しかし、このソロ・アルバムはヤー・ヤー・ヤーズの新作に伴うツアーが終わるまでは発表されないらしいので、聴けるのはまだ先になるでしょう。

作品紹介

photo

Yeah Yeah Yeahs [Single] [from UK]
CD (2005/01/03)
Label: Wichita

アルバム未収録の5曲を収録。[日本盤]にはさらに3曲プラス。

photo

テル・ミー・ホワット・ロッカーズ・トゥ・スワロウ
DVD (2004/11/26)
リージョン 2 (日本国内向け)
Label: ユニバーサルインターナショナル

2004年3月17日にサンフランシスコのフィルモアで行なわれたライヴの模様を収録。

photo

フィーヴァー・トゥ・テル
CD (2003/05/21)
Label: ユニバーサルインターナショナル

国内盤以外に下記のヴァージョンがあります。

関連記事

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:11月のおかん座 おさらい
ひとつ前の記事:[Beck] ベック、新曲をネットで公開 [追記1]

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。