<グレン・ヒューズ、チャド&ジョンとアルバムを制作 | オマー、セドリック 時間を持て余したあげく…>

スポンサーサイト

次の記事:グレン・ヒューズ、チャド&ジョンとアルバムを制作
ひとつ前の記事:オマー、セドリック 時間を持て余したあげく…

75バンドが隠れてる壁紙 [追記×2]

music_wallpaper

この中に75バンドが隠れているらしいんですが、わかりますか?(クリックすると大きいサイズで見れます)

色んな人や物や動物なんかが描かれていますが、すべてバンドを表現しているそうです。わかりやすいのだと後ろに飛んでる飛行船、あれはレッド・ツェッペリンでしょう。手前でカボチャ割ってるのはスマッシング・パンプキンズ、奥の道路から転がってくる岩はローリング・ストーンズとか。

そんな風に75組のバンドが表現されているそうです。どこまでわかるかな?

DoubleViking » Blog Archive » 75 Bands』に色んな人の解答が載ってます。でも正解はどこにあるのか知りません(笑)"Virgin" が作ったものなのかな?

[追記: 2005-11-29T20:55+09:00]

元ネタわかりました。

リンクをクリックしたら関係ないページみたいなのが表示されますが、ちょっと待つと画面が変わります。次に広告が出てきますがササッとスキップしましょう。そうすると虫眼鏡付きのこの画像が表示されます。左下の「CLICK HERE TO PLAY」をクリックしてポップアップしてきた画面の「SUBMIT ANSWERS」をクリックすると解答用紙みたいなのが表示されます。

そこには74組書き込むとこがあるので、オフィシャルには答えは74バンドみたいです。でも85組見つけた人もいたりするので隠し要素もあるのかも。

上のリンク先の「SEE THE POSTER」をクリックすると3つのサイズから壁紙がダウンロードできます。

[追記: 2005-11-29T22:15+09:00]

壁紙(このエントリーの画像も)と『FIND THE MUSIC』の絵は少し違う、というか壁紙の方は両端が少し切れてますね。壁紙の方だとペット・ショップ・ボーイズとかが表示されてません。フルで見たい人は『FIND THE MUSIC』の方へ。

スポンサーサイト
次の記事:グレン・ヒューズ、チャド&ジョンとアルバムを制作
ひとつ前の記事:オマー、セドリック 時間を持て余したあげく…

この記事へのコメント

azzaro 2005-11-29 18:54:12 #FF3H9HIM [編集]
エエーット・・始めは、
クイーン
スマッシング・パンプキンズ
ビーチボーイズ
50セント?
アリス・イン・チェインズ
レッド・ツェッペリン
ローリング・ストーンズ
ゴリラズ?
ホワイトスネイク
ガンズ・アンド・ローゼス?
しか分かりませんでした~(汗
現在は・・
シザーシスターズ!?
U2?
・・・・まいった。。。
も一回答えを見よう。すいません長くなりました!
fugazo@大正おかん座 2005-11-29 19:06:20 #- [編集]
>azzaroさん
一番乗りありがとうございます♪
クイーンとセックス・ピストルズが分かれるのかが微妙なところなんですよねぇ。

ブラインド・メロンってバンドありますよね、たしか?あのサングラスかけてるスイカ(?)はそうじゃないかと。

あと真っ白な人はなんだろ?あと黄色(金色?)の人は?

とにかくいっぱいあり過ぎ(笑)

おぉ!U2あった!
50セントもazzaroさんに言われなかったらわからなかった。

右手前のカレンダーも何か意味してるんでしょうね。

暇つぶしにいい :)
&- 2005-11-29 20:32:07 #- [編集]
ブラックフラッグ?
レモンヘッズ?
マウンテン(ベタに)?
マッチボックス20?
イーグルス(まんま過ぎ)?
レディオヘッド?
うーむ。難しいっすねぇ。
fugazo@大正おかん座 2005-11-29 20:43:36 #- [編集]
>&-
あの山はやっぱマウンテンなんですかね(笑)
イーグルスがあるんだしマウンテンもそのまんまか♪

カレンダーの緑のとこはグリーン・デイですね。今気付きました。
azzaro 2005-11-30 17:54:24 #FF3H9HIM [編集]
グリーンデイを見つけた時
爆笑してしまった。
スイカって英語で何だっけと、すっかりメロンをスイカだと思ってた私。

壁紙ダウンロードしてしまいました(笑)
fugazo@大正おかん座 2005-12-02 07:03:28 #- [編集]
>azzaroさん
面白い企画ですよね。何回見ても飽きない。音楽好きには色々かき立てられる絵ですね。

>>グリーンデイを見つけた時
そうそう!僕も自分でナイス♪と思ってしまいました(笑)ああいうの見つけた時(有名なバンドが意外なところにある)やった!って心の中でガッツポーズ。

また昨日わかったのはあの白い人。
あれゾンビですね。だからホワイト・ゾンビ。

ずっとわからないのが黒服にサングラスの二人組。あれはなんでしょう?

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

