<オマー、セドリック 時間を持て余したあげく… | [速読] 音楽ニュース 2005-11-28>


次の記事:オマー、セドリック 時間を持て余したあげく…
ひとつ前の記事:[速読] 音楽ニュース 2005-11-28

オノ・ヨーコがジョンに「ミックなんかと遊んじゃダメ」

ミック・ジャガーは70年代前半から一度もジョン・レノンと会ってないらしい。それはすべてオノ・ヨーコがジョンに「彼とは会うな」と言ったからだと確信しているそうだ。

70年代前半、ミックジョンヨーコが一時的に別れていた18ヶ月の間に数回楽しい時間を過ごした。二人は酒を飲んだり、ヨットで出かけ、そこでギターを弾いたりして遊んだという。

しかし、ジョンヨーコが復縁してからは一度も会ったことがないそうだ。きっと「悪い影響を与えるヤツ」リストの一人に入れられてしまったのだろうと話している。

「あなた、あの人を二度と家に連れてこないでね!」って言葉は多くの家庭で出てくると思いますが、貴重なセッション音源がもっと発表されたかもしれないと考えると、音楽ファンには悲しい話です。

彼らの交流は『ロックンロール・サーカス』などで見ることが出来ます。

作品紹介

ロックンロール・サーカス

ロックンロール・サーカス
出演: ザ・ローリング・ストーンズ, ジェスロ・タル, 他
DVD (2004/12/01)
Label: ユニバーサルインターナショナル

ジョン・レノンがヴォーカル、エリック・クラプトンがギター、キース・リチャードがベース、そしてミッチ・ミッチェルがドラムというスーパー・セッションなど音楽マニア必見の映像を多数収録。

メモリーズ・オブ・ジョン

メモリーズ・オブ・ジョン
オノ・ヨーコ (編集)
和書 (2005/12/03)
出版社: イースト・プレス

ジョン・レノン没後25周年を記念し彼の思い出を綴った本

ジョージ・ハリスン & フレンズ コンサート・フォー・バングラデシュ

ジョージ・ハリスン & フレンズ コンサート・フォー・バングラデシュ
出演: ジョージ・ハリスン&フレンズ他
DVD (2005/11/02)
ディスク枚数: 2
Label: ワーナーミュージック・ジャパン

ジョージ・ハリスン主宰により、ボブ・ディラン、リンゴ・スター、エリック・クラプトンをはじめとする数々の友人たちが集った、バングラデシュ難民救済のためのチャリティ・コンサートがDVD化。

関連記事

関連リンク

次の記事:オマー、セドリック 時間を持て余したあげく…
ひとつ前の記事:[速読] 音楽ニュース 2005-11-28

この記事へのコメント

azzaro 2005-11-29 01:35:00 #FF3H9HIM [編集]
あら~・・
尻にしかれてたのは知ってましたが、
これはちょっともったいない話でもありますね。
確かに今頃、レア音源がざくざく出ていたかも。
fugazo@大正おかん座 2005-11-29 01:58:55 #- [編集]
>azzaroさん
これは尻にしかれるとか通り超えて、お母さんと子供状態ですね…。

この頃の二人の音とか絶対貴重ですよ!世界遺産と言ってもいい!(笑)もったいないなぁ。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

