<レッチリ、新作のタイトルは『Stadium Arcadium』 | [速読] 音楽ニュース 2005-11-21>


次の記事:レッチリ、新作のタイトルは『Stadium Arcadium』
ひとつ前の記事:[速読] 音楽ニュース 2005-11-21

DFA1979の新曲 - Better Off Dead と…

Romance Bloody Romance

今日22日にリリースされるデス・フロム・アバヴ1979のリミックス・アルバム『Romance Bloody Romance』から "Romantic Rights (Jesper Dahlback Mix)" と "Better Off Dead (La Peste Cover)" がフル試聴できる。

このリミックス話を知ったとき、「ベースとドラムオンリーの楽曲ってのはリミックスされて真価が発揮されるのでは!?」とすぐに反応したのですが、記事にあげるタイミングを失ってしまって、今日遅ればせながらこんな形でお知らせです。

"Romantic Rights" (Jesper Dahlback Mix) (Razorblade Runner)

初め、ヘッドフォンに繋がずに聴いたら「イマイチ?」とか思ったんですが、ちゃんとヘッドフォンで聴いたらノレるやないですか。後半のフィルターかかったベースの音がかなりグッド。やっぱりこの企画正解です。

"Better Off Dead" (La Peste Cover)* (Stereogum)

// *リンク先修正しました

こちらはリミックスではなくおまけトラックみたいな感じで1曲目に収録されている、ボストンのパンクバンド La Peste のカバー曲。リンク先では原曲も聴けます。さらに「Watch them perform the original here.」ってところの "here" をクリックするとLa Pesteの1979年のライブ映像が観れます。

www.deathfromabove1979.comでも曲がダウンロードできたり、PV観れたりします。実はまだ元アルバムの『You're a Woman, I'm a Machine』も試聴しかしていなかったのでですが、かなり良いですねこれ。買うかも。

関連作品

B000BM6KIIロマンス・ブラッディ・ロマンス
デス・フロム・アバヴ1979

Buy Album: Amazon - HMV

by G-Tools
B0003JAHBAYou're a Woman, I'm a Machine
Death From Above 1979

Buy Album: Amazon - HMV

by G-Tools
次の記事:レッチリ、新作のタイトルは『Stadium Arcadium』
ひとつ前の記事:[速読] 音楽ニュース 2005-11-21

この記事へのコメント

陽菜 2005-11-22 17:40:41 #- [編集]
はじめまして。(=^-^=)
陽菜だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ~♪
ヒマポだったら陽菜のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ~~(*>ω<*)♪♪
http://olhinahina.blog33.fc2.com/
る~ず 2005-11-22 20:03:56 #- [編集]
はじめまして。
デスフロム新アルバム出すんですね。
実は、去年見たliveがイマイチだったんですけど、音源は凄く好きなので、Remixアルバム楽しみです。
&- 2005-11-22 20:05:25 #- [編集]
どーもです。
タワーで試聴しました。
結構良い感じでしたねー。元々のトラックに隙間がある分、REMIXに適してるんですかね?
オレはまだ迷い中です。
大分陽気なブログ友がいらっしゃるよーでw。
fugazo@大正おかん座 2005-11-22 20:23:57 #- [編集]
>る~ずさん
はじめまして。
二人だけのライブなんですよね?しかもベース&ドラム…。かなり挑戦的ですね(笑)
場数を踏んで試行錯誤をしていけば良くなるのかな?
メンバーを増やすって方法じゃなく、あえて二人きりというのを貫いて良くなって欲しいです。

>&-さん
自分も今度置いてあったら試聴しておきます。
前のアルバムはきっともうレンタル可能になってますよね。借りてこよう。
る~ず 2005-11-23 09:52:02 #- [編集]
私が見た限りだと、全然低音が効いてなくて、ただのハードコアパンクバンドみたいな感じだったんですよ。
音源の方は、凄くダンサブルだっただけに、そこが残念でしたね。

ちなみに、NMEのコンピは、自分のとこでも取り上げてまして、39アーティスト中、28アーティストまでだったら、ウチで試聴できたりします。
よろしければ、以下まで遊びに来てください。

http://blog.livedoor.jp/himatubuhit/archives/50253390.html
fugazo@大正おかん座 2005-11-23 19:10:54 #- [編集]
>る~ずさん
>ただのハードコアパンクバンドみたいな
それだと予想通りの展開ですよね。やっぱり、そうなるんじゃないの?ってのを超えてきてほしいな。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

