<コールドカットと新譜『Sound Mirrors』について [追記×1] | レッチリのニュースが久しぶりにNMEから>


次の記事:コールドカットと新譜『Sound Mirrors』について [追記×1]
ひとつ前の記事:レッチリのニュースが久しぶりにNMEから

[速読] 音楽ニュース 2005-11-20

ここ2,3日に発表されたザ・キュアーベル&セバスチャンコートニー・ラブのニュースを速読み。

ザ・キュアー、スタジオ入り

  • 来年1月から次回作の制作にとりかかる
  • 夏にリリース予定
  • ライブDVDもリリースを控えている?
  • 映画音楽も制作中
photo
ジョイン・ザ・ドッツ - キュアー・レア・ボックス
ロバート・スミス率いるキュアーが、フィクション・レーベルに残したレア・トラック、シングルB面曲などを一挙に編集。デジブック仕様。(Amazon.co.jp)

ベルセバ、ライブ・アルバムをリリース

  • ライブ・アルバムをダウンロード・オンリーでリリース
  • 売り上げはスマトラ沖地震の救済金として使われる
  • 今年9月に行われたライブ音源から
  • 購入は12月6日からTunes Music Store
    • 日本でも購入できるかは不明
  • 新作『The Life Pursuit』は2月6日にリリース予定
photo
The Boy With The Arab Strap
98年発表のサードアルバム。アコースティック色が強い感じで、とにかくメロディが抜群に美しい。アレンジにも凝っていて、前作と比べると音楽的広がりをみせている。(Amazon.co.jp)

コートニー、レコーディング再開

  • 薬物治療のためのリハビリを終えた まだ続けているコートニーがレコーディングを再開
  • 現在8曲が用意されている
  • 最近はThe Duke Spiritがお気に入りなんだとか
photo
アメリカズ・スウィート・ハート
ホールを解散させて、約5年半ぶりの復活作となる2004年のソロ・アルバム。日本盤のみ漫画『NANA』の作者、矢沢あいがジャケット・アートワークを担当。疾走感あふれるボーナス・トラック「フライ」もクール! (Amazon.co.jp)
次の記事:コールドカットと新譜『Sound Mirrors』について [追記×1]
ひとつ前の記事:レッチリのニュースが久しぶりにNMEから

この記事へのコメント

azzaro 2005-11-21 18:08:19 #FF3H9HIM [編集]
お!Cure頑張りますね~
映画音楽っていうのが気になります。
この方達、映画のサントラは結構力入れるので。
ベルセバのThe Boy With The Arab Strap、実はリリース当時買って少し聴いた以来全然ご無沙汰だったんですよ。
以前は何故かピンとこなかったというか。
でも最近再び聴いて、こんなに良かったっけ?と再確認。
これもダウンロードオンリーなんですね。
しかしコートニー姉さんも・・
格好いい40代なのか変わった40代なのか・・。
fugazo@大正おかん座 2005-11-21 19:33:42 #- [編集]
>azzaroさん
>映画のサントラは結構力入れる
Cureについてはあまり詳しくないんで色々教えてください。

>以前は何故かピンとこなかった
彼らってキャッチーさとかと無縁なような気がします(笑)それで後から効いてきたのかもしれませんね。
ダウンロードオンリーはこれから増えていきそうですね。昔はテープとかを店頭で見かけましたが、CDもそんな風になってしまう時がくるのかも。

コートニー姉さん、この間ABC振興会で激太りの写真が掲載されていました。あれには衝撃。。ストレスとか色々たまってるのかな?

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

