<オマー、謎のアルバムは2ndソロアルバム!! | 「セックス・アンド・ザ・シティ」原作者の新作がTVシリーズに!>

スポンサーサイト

次の記事:オマー、謎のアルバムは2ndソロアルバム!!
ひとつ前の記事:「セックス・アンド・ザ・シティ」原作者の新作がTVシリーズに!

ハード・ファイ、インストア・ライブ in 大阪

photo

本日、タワー梅田大阪マルビル店で行われたハード・ファイのインストア・ライブに行ってまいりました。整理券も持ってないのに「見れるやろ」的な軽いノリで行ったのですが、最後はヴォーカルのリッチーと握手までしてしまうミーハーなテンションになってしまいました。写真も撮れたので載せておきます。

一週間ほど前に同じタワレコに行ったときに「そういえばハード・ファイのイベントってもうすぐじゃ?」と思いだし店員さんに聞いてみると、「あ、それなら16日ですけど、もう整理券はないですよ」と言われ、インストア・イベント初心者の自分は「へ?整理券てそんな前から配りだすの??」と呑気に構えてたのを反省しました。

その店員さんは少し冷たい感じだったので違う店員さんに「あのー、インストア・イベントってどんな感じでやるんですか?整理券ないと見れないんですか?」と基本的な質問をしたところ、"整理券を持っている人優先" に前から詰めていく感じなので、なくてもなんとか見れるかもしれないと教えて頂きました。

で、見れなくてもいいやくらいのノリで買い物がてら出かけてきたのですが、意外にも結構そういう人が多くて「これはイケる」とジリジリ前に詰めていったら、なんとライブ開始の時には2列目!!「あれま、オレ整理券持ってないのに」と嬉しくなり徐々にテンションも上がってきました。

結構長い時間待たされてようやくメンバー登場。ベースのカイがちょっと見えにくいくらいで他のメンバーは全員見える!表情もバッチリ。通訳の人が色々質問して初めて訪れた日本の感想なんかを聞き出してくれました。

メンバーは外タレが9割の確率で連れて行かれるであろう『スシ』や『ヤキニク』を堪能したそうです。ヴォーカルのリッチーが「スシ?スシミ??」となんだったか思いだそうとしていたら、ドラムのスティーブが「サシミ!」と突っ込んで会場もややウケ。焼き肉も「コリアン・バーベキュー」と呼んでました。

一通りニッポントークが終わっていよいよライブスタート。基本アンプラグドでベースだけプラグドなセットで3曲(4曲??)を披露。アコースティックだったので今アルバムと聞き比べてみてもよく思いだせないのですが、"Tied Up Too Tight" と "Gotta Reason" は確実にやってました。

ライブが終わり衝撃の言葉がプロモーターさんの口から!!「このあと整理券をお持ちの方だけが参加できるサイン会を行います」…「ナニ~!!?」そこなのか、整理券を持ってるとそんなことがあるのか!恨みました。もっと早くに連絡していれば!!オレの馬鹿、バカ、アホ……。

しか~し!裏の通路でブラブラしているメンバーの姿を発見!ファンの子達もその周りに何人か集まっていました。そして一人がちょっと話しかけると向こうから握手!それでもう皆のスイッチはオンになってしまい、握手 & 写メール攻撃。自分も「おぉ!マジでか!」とアタフタしながら携帯を取り出しパシャリ☆

hardfi1 hardfi2

アタフタし過ぎて自分の指がカブッてる…。でもリッチーのナイス・スマイルはゲットしました。そしてちょっと湿った手と握手!完全に追っかけモード全開でしたが、ブロガーとしては何か収穫をと思い、恥ずかしながら女性ファンに紛れてきました。

サイン会終了後も通路を通って楽屋へ戻るメンバーをファンが囲む×2。フラッシュとサインの嵐に心よく応えていたメンバーにかなり好感がもてました。しかし、またしてもサインペンやCDを持ってきていなかった呑気な自分を恨みました。アホ、やっぱオレ阿呆…。

インストア・ライブ初参加でしたが、「これはオイシい」と味を占めたfugazoでした。皆さん、こういうイベントに行く時は下準備が大切です。

作品紹介

photo
スターズ・オブ・CCTV
HARD-Fi
[日本盤] (2005/10/12)
[from UK] (2005/07/04)

関連記事

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:オマー、謎のアルバムは2ndソロアルバム!!
ひとつ前の記事:「セックス・アンド・ザ・シティ」原作者の新作がTVシリーズに!

この記事へのコメント

azzaro 2005-11-16 23:45:40 #FF3H9HIM [編集]
うわっ、いいなあ(笑)
この前NKHドキュメンタリー見たんですよ。
すごく楽しみにして見たのに、出たのはほんの1分くらい。
でもあのプロジェクトはイギリスらしくていいなと思いました。
ブレアも憎いことしますよね(笑)
fugazo@大正おかん座 2005-11-17 00:19:54 #- [編集]
>azzaroさん
あれ見れたんですね :D たしかBSでしたよね。僕はそれで諦めてました。1分って、、まぁ彼らのスペシャルじゃないからそんなもんですかね。
その番組に出ていたドラムのスティーブはすごく真面目そうな人でした。
バンドを丸くまとめている役割なのかなとか思いました。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

