<RED HOT で CHILI PEPPER な広告 | 【ART MOVIE】砂を巧みに操る人>

スポンサーサイト

次の記事:RED HOT で CHILI PEPPER な広告
ひとつ前の記事:【ART MOVIE】砂を巧みに操る人

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン 監督・原案:ミシェル・ゴンドリー 製作総指揮・脚本・原案:チャーリー・カウフマン 出演:ジム・キャリー ケイト・ウィンスレット キルスティン・ダンスト イライジャ・ウッド トム・ウィルキンソン(2004米/ギャガ=ヒューマックス)108分


行き当たりバッタリで、ほとんど予備知識もなく見てきました。知っていたのは「マルコヴィッチの穴」('99)のチャーリー・カウフマンが脚本で、ビョークのPVやケミカル・ブラザーズの「スター・ギター」のPVなんかで有名なミシェル・ゴンドリーの監督作品だって事ぐらい。ジム・キャリーが主演だってのもうっすら知ってたくらいです。

だから映画が始まるまでの暇つぶしの間にポスターなんかを眺めてて、他の出演者にビックリしました。



まず、ジム・キャリーの相手役のケイト・ウィンスレット

誰だっけなぁ~??

あ!!タイタニックのガタイのいいあの人か!
髪の色とか、あの頃より少し痩せてたからわかりませんでした。

大丈夫かぁ??できるのかぁ??
タイタニックの時しか知らんけど、ちょい不安がつのりました。



んで「ヴァージン・スーサイズ」の後、
『ん??』みたいな映画ばっかりでてるキルスティン・ダンスト



さらに「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッド



『なんだ??売れ売れなのかこの映画??』

知っていたら観るのを悩んでいたかもしれないキャスト陣。。
(ジム・キャリーは大好きです)


上の階に"Village Vanguard"があったので、そこでスキージャンプ・ペア オフィシャルDVDを久々に見て大笑いとかしながら時間をつぶし、上映時間に...。












・・・・・あ・・・・


・・・・これ・・・・・


・・・スゴく・・


・・・イイ・・・・・。。



映像、音楽、謎が少しずつほどけていくストーリー展開

そして何より


"ラブ・ストーリー"


です。

大した事じゃない。
もう一度見つめ直してみて。欠点だってその人の可愛さだよ。

そんなメッセージが込められていたように思います。

是非、パートナーの方と喧嘩をした次の日に観に行ってください☆
Beckのエンディングの曲がいいですよ


エターナル・サンシャイン 予告編
日本版 / 米国版
再生にはQuickTimeが必要です



*ミシェル・ゴンドリーのお仕事*

  Chemical Brothers
  ・Let Forever Be>>
  ・Star Guitar.mov>>

  Devendra Banhart
  ・A Ribbon.mov>>

*オリバー・ゴンドリー(弟)のお仕事*

  ・LACQUER>> 解説

 *また見つけ次第UPします。



~映画関連エントリ~

最低最悪、ブッシュ大統領様
Jim Henson(マペット作家兼操者)
AFRI-COLA


~関連商品~

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション
ヒューマン・ネイチュア コレクターズ・エディション
DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
DIRECTORS LABEL スパイク・ジョーンズ BEST SELECTION
Guero / Beck

スポンサーサイト
次の記事:RED HOT で CHILI PEPPER な広告
ひとつ前の記事:【ART MOVIE】砂を巧みに操る人

この記事へのコメント

travessia@カタログ 2005-03-24 12:05:22 #eBE9POhY [編集]
TB&コメントありがとうございました!
この映画、予想以上におもしろくてカンゲキしました。恋愛モノは、共感できる部分があるかないかで感想はかなり違ってくるでしょうね!
blog peopleのリストに追加させていただきました。よろしくです。
fugazo@大正おかん座 2005-03-24 12:47:55 #- [編集]
お返事ありがとうございます♪

予告編ではラブストーリーを全面に打ち出してましたが、終盤の鬼ごっこのとこが個人的には一番気に入りました(^-^)

travessiaさんのとこ、前にも一度行った事があるような気がします。あの宇宙人カップルの画像にすごい見覚えがあったんです。

僕もBlog Peopleに登録しておきました☆
ウチのブログにうまい事設置できてないんですが、僕もBlog Peopleです。
kazupon 2005-03-24 17:10:45 #- [編集]
こんにちわ!コメントありがとうございました。
予備知識無しでごらんになって正解の映画だったと思いますよー^^
ところで下にリンクされてるミシェル監督のStar GuitarとLet Forever Beは僕はMTVの中でも最高に好きな作品です!最高!!洋楽好きなんですが、
i-pod買おうと思いつつまだ買ってな
ので、乗り遅れております^^
fugazo@大正おかん座 2005-03-24 18:57:26 #- [編集]
kazuponさん>

遊びに来てくれはったんですね♪♪
ありがとうございます★

実は、頭のとこで宣伝までしてるのに僕も iPod 持ってません(笑)早くゲットしたいんであぁやってデカデカと宣伝してる訳です(苦笑)

kazuponさんのブログのリンク貼らしてもらいます(^-^)v
またTBとかコメントしに行きますねぇ~☆

P.S.
いまBlog Peopleが調子悪いみたいなんでリンクが表示されないかもしれません。すいませんm(_ _)m
azzaro 2005-03-31 12:53:58 #- [編集]
こんにちは。
まず、追記でリンクしてもらって感謝感激です!どうもどうも。。。。
無い知恵しぼって検索した甲斐(?)がありました。(笑)
私も今、一番この映画が見たいので、こちらにコメントしてしまいます。
ゴンドリー作品の映画ということで注目してるんですが、かなり評判良いですね。
そのうち、The White Stripesの"Dead Leaves and the Dirty Ground" のPVみたいにホラーも撮るようになるのかな。
時々PVの紹介もしてるので、是非また遊びにきてくださいね。
fugazo@大正おかん座 2005-03-31 13:35:49 #- [編集]
いやぁ、助かりましたよ☆
一個だけ「カナ」で表示されてて違和感ありまくりでしたからね。

"Dead Leaves and the Dirty Ground" のPV見た事なかったんでいま見て来ました。

部屋がエラいことになってましたね(笑)
ホラーだったんですか?あれ。
たしかにみんなスケスケでお化けみたいだった(^^ ;

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

エターナル・サンシャイン - カタログ 2005/03/24 11:57
エターナル・サンシャインを鑑賞。ミシェル・ゴンドリー監督×チャリー・カウフマン脚本。久々に本当に面白くて感動できるラブ・ストーリー。恋愛のロマンチックな部分と、現実的な部分を両方をうまく描いているのがスバラシイ。それに加えてストーリーのオモシロさ。流石チ ... Read more

全記事表示最新記事

