<「PANDORA」で気になったアルバム | パンドラがマジでヤバい件について…>


次の記事:「PANDORA」で気になったアルバム
ひとつ前の記事:パンドラがマジでヤバい件について…

「PANDORA」についてのブックマーク

音楽ジャンキーが触れてはいけなかった禁断の箱「Pandora」。しかしもう開いてしまったんだからしょうがない、この際とことん楽しんじゃえ。

ということで、まずはPandora情報を色々ブックマークしてみたいと思います。Pandoraジャンキーになってしまった人、これから使ってみようって人は参考に。

  • 音楽の属性を分析、好みの曲を… (Hotwired Japan)
    • ニュース記事
    • 「1万を超えるアーティストの楽曲から、旋律、和音、リズム、歌詞、歌唱法など曲を構成する要素を抽出し、約400種類の音楽的属性にまとめた」
    • 「音楽専門家30人で『ミュージック・ゲノム・プロジェクト』として5年間をかけて作業を行なった」
  • 音楽の遺伝子を分析したス… (MYCOM PC WEB)
    • ニュース2
    • 「Elvis Costello」だと「ベルベット・アンダーグラウンドやローリングストーンズの楽曲が並ぶ」らしいです
    • 「入力したキーワードが複数ヒットする場合は、まずアーティスト名と楽曲名のどちらかであるかが確認され、さらにいくつか候補がある場合は、それらがリストされる。たとえば「Your Song」と入れると、エルトン・ジョン、アル・ジャロー、ロッド・スチュワートなどがリストされる」
    • 「時々大きくはずす曲も出てくるが、笑って許せる範囲である」
  • Pandora (nami's diary)
    • 画像付きで使い方解説
  • Pandoraが結構楽しい件 (hail2u.net)
    • 使用感など
  • ミュージックゲノム (NAYOKOKKO)
    • 日本の曲も流れるらしい
    • 「fugaziから繋げて4曲目くらいにアジアンカンフー出てきたときにはびびった。」そらビビるわな。
  • [NetRadio] (日記@逼塞)
    • オーバーした後はどうなったんですか(゚Д゚;)

関連記事

次の記事:「PANDORA」で気になったアルバム
ひとつ前の記事:パンドラがマジでヤバい件について…

この記事へのコメント

あんだちゃ 2005-11-28 14:22:51 #.irSK8Z2 [編集]
ありがとうございます!
おかげさまでお気に入りのバンドが増えました♪
ブログの洋楽掲示板内でも紹介させて
もらいたいと思います!どうぞよろしく^^
fugazo@大正おかん座 2005-11-28 17:13:16 #- [編集]
>あんだちゃさん
お役に立てて光栄です。
掲示板にくる人もあんだちゃさんのようにお気に入りバンドが増えるといいですね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

