<パンドラがマジでヤバい件について… | ジェネシスが本日再結成か!?>

スポンサーサイト

次の記事:パンドラがマジでヤバい件について…
ひとつ前の記事:ジェネシスが本日再結成か!?

Pandora - 音楽好きを虜にする「パンドラの箱」

pandora

Quattroさん(mBlog)が音楽好きを虜にするサイトを発見してきはりました。これはかなりヤバいです。中毒性高し…

Flash内の入力フォームに自分の好きなバンド、もしくは好きな曲を入力するだけでその人向きの音楽をどんどん教えてくれるサイト。ビックリしたのは実際に音源が聴けるのと、ホントに「それイイネ!」って曲をちゃんと選んでくれる点。(mBlogより)

「おっ、またQuattroさんがなんか面白そうなものを見つけてきはった」とサクサクっと書いてあるとおりに使ってみると、ギャフン!人生で初めて「ギャフン!」って言ってしまうとこやったよ。

とりあえず初めに、今日Amazonで購入したアルバム『Talk Like Blood』のアーティスト名「31Knots」を入力してみたら、次に薦めてきたのがLungfish、その次がNada Surf。いいとこツイテくるなぁ。

似たようなサービスでLast.fmがあるけど、あれは誰かのお気に入りにのっかってとか、自分で色々曲を登録していってやっとお気に入りの曲を聴ける、というか聴くまでに他のことに気がいっちゃうし、俺が始めた頃にはサーバーが激重だったりで未だに一度も聴いてません(笑)

しかしこのPandoraは、自分の好きな曲やアーティストを入力したらハイ、スタート。そして「これも好きなんじゃない?」みたいな曲をガンガン聴かせてくれる。しかも30秒とかじゃなくフルで。

このサイトのうまくできてるとこは、ジャケットをクリックしたらiTunesかAmazonで即購入できてしまうところ。気に入った曲をクリックしてるんだからその時にはもう "買いたいモード" になってるわけですよ。懐に余裕があれば買ってしまうじゃない。やっぱフル試聴ってのは購買意欲を高めるねぇ。

Discover Music - Pandora »

今回ススメられて一番良かったのはこれかな。かなり買いたくなった…。

作品紹介

photo
Series of Sneaks
Spoon
[from US] (2002/06/04)
[日本盤] (不明)

試聴 (リンク先でカテゴリーをどれか選択して表示される "SONGS" のカテゴリーで何曲か試聴可能)

Spoonは、最新アルバム『Gimme Fiction』が絶賛発売中です。5枚目ですが日本デビュー・アルバムです。

関連記事

スポンサーサイト
次の記事:パンドラがマジでヤバい件について…
ひとつ前の記事:ジェネシスが本日再結成か!?

この記事へのコメント

lisa 2005-11-08 00:47:29 #Q3airidA [編集]
お久しぶりです。
これはこれは
素敵な情報をアリガトウございます!!
自分で使ってみてから私のblogでも紹介してみようと思います!
fugazo@大正おかん座 2005-11-08 00:52:33 #- [編集]
>lisaさん
お久しぶりです。お体のほうは大丈夫ですか?

>私のblogでも紹介してみようと思います!
音楽好きの間で伝染していきそうですね :D
面白い使い方とか発見したら教えて下さい。
azzaro 2005-11-08 01:35:07 #FF3H9HIM [編集]
すっげ。(スイマセン)
今日購入したTosca(suzuki in dub)を入力してみたらProject Pitchforkっていう、全然知らない音がきましたー!
誰デスカこれー!いい!
初めて聴いて即お気に入り。
「似たアーティスト」というか、「似た曲」を探してくれるんですね。

今日はfugazoさんところで収穫あるなあ。。mBlogさんもスゴイ!
ハマってしまいました・・。
fugazo@大正おかん座 2005-11-08 02:00:51 #- [編集]
>azzaroさん
ほんと「やっべ、、」って呟いてしまいそうな程すごいサイトです。
しばらくはヘビーユーザ確定です、きっと。

>全然知らない音がきましたー!
そうこれがいいですよね!
ネットを色々探しまわらなくてもすぐにお気に入りの曲に出会えてしまう。
ヤバいっす、マジで。
Ryuji 2005-11-08 08:35:19 #- [編集]
これはアツい!!!
欲を言えば10時間といわず、ずっと無料にしていただければ・・・。
とはいえ、こんなの欲しかったです。
痺れました。
ありがとうございます!
petite-tomo 2005-11-08 09:23:23 #0nui59bY [編集]
コメントするのは久々かな?
ちょ、これ、やばいですね!
ぐは!かっこいい!うお!なにこれ!ぶは!キタコレ!
以下エンドレスループであります。。。
もう開拓しまくっちゃう。音楽開拓。
すばらしい。本当にありがとうございました。
knock 2005-11-08 10:54:57 #vacXBYjo [編集]
すごいですねぇ、これ。last.fmよりサクッとたどりつけますね。
10時間か、長いような短いようなw

私のblogでも紹介させていただきますね。



fugazo@大正おかん座 2005-11-08 11:16:54 #- [編集]
>Ryujiさん
聴くだけだったらタダだろとかタカをくくってたんですけど、やっぱり聴けなくなるんですかね?
それはマジでやめていただきたいです。。
このシステム良過ぎ…

>petite-tomoさん
僕もしばらくコメントご無沙汰でごめんなさいです。。ブログはRSSで全部チェックさせていただいてるんで。またコメントさせて頂きます。

>ぐは!かっこいい!うお!なにこれ!ぶは!キタコレ!
キャハハ :D オモロいそれ。でも確かにそんな感じ。いい曲に出会える率高いですよね。んで良くない時にBoooooo!!ってやるのも楽しい。
ハマっております。

>knockさん
あ!knockさんてこのブログやったんですね。何回か見かけたことありますよ。アクセス解析かなんかから辿り着いたような…はっきりは覚えてないですけど。
URL書いてくれはったん初めてじゃないですか?いや、それもはっきり覚えてないですけど(笑)

リンクに追加させていただきますね。いつもコメントありがとうございます。
glasshouse 2005-11-08 12:43:27 #K6z7/Kis [編集]
おもろいですねー、コレ!
さっそく試しました。ブログにも書かせてください。あとでTBもつけさせていただきますね。
無料の10時間が終わったら、ぜひ日本からでも利用できますように。
fugazo@大正おかん座 2005-11-08 12:50:51 #- [編集]
>glasshouseさん
あ!そうか、利用さえも危ういですよね、そういえば、、

glasshouseさんのブログを表示するとブラウザが落ちちゃいました。何度か挑戦したんですが表示できません。。
glasshouse 2005-11-08 19:48:33 #K6z7/Kis [編集]
あれ~?落ちちゃいますか?
どうしてでしょうね。。。
ともあれ、「fugazoさんのブログで知ってpandoraやってみました」ってな主旨の記事をアップさせていただきました☆
fugazo@大正おかん座 2005-11-08 19:59:44 #- [編集]
>glasshouseさん
読み込んでる最中に読み込みをストップさせてその記事だけ読めました。

チャンスは二秒くらいしかありませんでした(笑)

またWindowsから試してみます。紹介ありがとうございました。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

Pandora! - fakeplastic 2005/11/08 12:57
fugazoさんの「大正おかん座」にて、Pandoraという、好みの音楽をさがし ... Read more

全記事表示最新記事

