<ジェネシスが本日再結成か!? | オマー、ヨーロッパ・ツアーのメンバー判明>


次の記事:ジェネシスが本日再結成か!?
ひとつ前の記事:オマー、ヨーロッパ・ツアーのメンバー判明

ザ・ヴァインズ、ニュー・アルバム完成

フロントマンのクレイグ・ニコルスが自閉症の一種であるアスペルガー症候群と診断され無期限の活動休止を余儀なくされていたオーストラリアのバンド、ザ・ヴァインズ(The Vines) がついに3枚目となるニュー・アルバムを完成させた。

一時は解散の噂まで囁かれていたヴァインズだが、シドニーにあるBJBスタジオでプロデューサーにウェイン・コノリー(Wayne Connerly) を招いて4週間のレコーディングに入り、「edgier and wilder」なアルバムを作り上げた。

アルバムについてプロデューサーのコノリーは「このアルバムには様々なスタイルがある。」とし、また「強烈にワイルドなパンク・ロックになった。それにはとてもプライマルな何かがある。」と語った。

今のところ収録曲でタイトルが明らかになっているのは 'Nothing's Coming', 'Any Sound', 'Take Me Back'.

ツアーを回れるかはまだはっきりしないが、アルバムが来年リリースされることは確かなようだ。

ヴァインズのオフィシャルでダウンロードできるスクリーン セーバーは一時期かなりのお気に入りでした。まだ見た事なかったらオススメなのでぜひ。

作品紹介

photo
Winning Days
The Vines
[Enhanced] [Explicit Lyrics] [from US] (2004/03/23)
[from UK] (2004/03/22)
[Clean] [Enhanced] [from US] (2004/03/23)
[CCCD] [日本盤] (2004/03/17)

関連記事

次の記事:ジェネシスが本日再結成か!?
ひとつ前の記事:オマー、ヨーロッパ・ツアーのメンバー判明

この記事へのコメント

azzaro 2005-11-07 18:04:24 #FF3H9HIM [編集]
おお!このスクリーンセイバーいいですね~
気に入ってしまいました!
クレイグ・ニコルス、一時期は大変みたいだったようですね。
早く状態が良くなればいいけど・・。
fugazo@大正おかん座 2005-11-07 18:12:38 #- [編集]
>azzaroさん
良かった、気に入ってもらえて :)
面白いでしょ~それ♪なんか木が成長するのを早送りで見ているような、そんな感覚。

まだツアーに回れるかわからないみたいですし、どうなんですかねぇ。。ウイルスによる病気とかじゃないし完治ってのは難しそうですね。

でもそんなクレイグにしか表現できない音ってのがあるのかもしれませんね。
ヴァインズの曲って躁鬱があるような。
knock 2005-11-11 01:02:18 #vacXBYjo [編集]
アスペルガー症候群かあ。たしか例外なく高い知能だとか。
三枚目完成したんですね。障害に関しても周囲の人の理解が得られてピースフルな環境になったのかな。
なんか前はライブの時ひどかったらしいじゃないですか(笑)

p.s.
お返事送れてすみません、そうですあのブログですw
URL貼ったのもあれが初めてでしたよ。
こちらこそリンク貼らせて頂きます。よろしくお願いします!
fugazo@大正おかん座 2005-11-11 01:24:12 #- [編集]
>knockさん
>ライブの時ひどかったらしい
そうなんですか。フジロックで観れるはずだったんですけどキャンセルになったんですよ。

リンクありがとうございます。またコメントとか色々してやってください。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

