<レディオヘッド、'95のライブDVDについて | [VIDEO] ザック・デ・ラ・ロッチャの最新ライブ映像>


次の記事:レディオヘッド、'95のライブDVDについて
ひとつ前の記事:[VIDEO] ザック・デ・ラ・ロッチャの最新ライブ映像

レディオヘッド、1995年ライブ映像がDVD化 [追記×1]

Radiohead: Live at the Astoria (2005/11/22)

95年にVHSのみでリリースされ、現在は廃盤となっているレディオヘッドの初期ライヴ映像を収めた『ライヴ・アット・ザ・アストリア』がDVDで待望の再発!このライヴ映像は2ndアルバム『ベンズ』を発表する前の94年5月に行われたロンドン・アストリアでのもの。10年以上も昔のライヴだけあって、現在では考えられないセットリストです。(HMV.co.jp)

Amazon.co.ukHMV.co.jpではリージョン・フリーと書いてあったんですが、Amazon.co.jpではリージョン1と書いてありました。Amazon.co.jpに確認のメールを送っておいたので、返事がきたら追記します。

[追記: 2005-12-05T16:21+09:00]

Amazon.co.jp でもリージョン2のDVDが予約できるようになりました。発売日は2006/01/25です。リージョン1(と書いてあるけどきっと見れる)の海外版はすでに発売されています。レビューも書き込まれているので再生できるはず。不安な人は1月25日まで待って下さい。

トラックリスト

  1. You
  2. Bones
  3. Ripcord
  4. Black Star
  5. Creep
  6. The Bends
  7. My Iron Lung
  8. Prove Yourself
  9. Maquiladora
  10. Vegetable
  11. Fake Plastic Trees
  12. Just
  13. Stop Whispering
  14. Anyone Can Play Guitar
  15. Street Spirit
  16. Pop Is Dead
  17. Blow Out

関連DVD

7テレビジョン・コマーシャルズ ミーティング・ピープル・イズ・イージー

関連記事

次の記事:レディオヘッド、'95のライブDVDについて
ひとつ前の記事:[VIDEO] ザック・デ・ラ・ロッチャの最新ライブ映像

この記事へのコメント

azzaro 2005-10-24 18:59:23 #FF3H9HIM [編集]
うわっ!
Black StarにMy Iron LungにAnyone Can Play Guitar、私の好きなBlow Outも!
久しぶりに聴きたくなってきましたね。
関係ないですけど、トム・ヨークを初めて見た時「いしだ壱成」にそっくりだなあと思ったんですよ。
その後、いしだも「レディオヘッドが好きだ」と言ってたので、意識してるな・・と思いました(笑)
fugazo@大正おかん座 2005-10-24 22:12:23 #- [編集]
>azzaroさん
ほんと今ではなかなかお目にかかれないライブですね。1stなんて2年以上聴いてないですよ。久々に聴いてみよう。

>「いしだ壱成」にそっくり
あ、そうかも。シルエットと口元が似てるような。目は違いますが(笑)
アネモネ 2005-10-25 03:35:49 #BOzpTpe6 [編集]
>Fugazoさん
最近やたらとベンズ期の動画が落ちてるのはこのせいですかね?
先日拾ったNobody Does It Betterのカヴァーも95年のライブ映像だし。

>azzaroさん
はじめまして。
Blow Outといえば、関連記事にもあるOasisのカヴァーを披露したラジオ番組の中でPosiesと一緒に演奏してる音源があるんですけど、これがなかなか素敵なんですよ。
あと94年のグラストでAnyone Can Play Guitarを演奏してる彼らはあらゆる意味で凄いです(笑)

発売記念にアップしてみようかな?
azzaro 2005-10-25 13:40:27 #FF3H9HIM [編集]
>アネモネさん
こちらこそ始めまして!
Blow Out本当に良い曲ですよね。
Posiesは聴いたことがないのですが、その音源すごく興味あります。。
94年のグラスト・・たぶんTVで見たと思うのですが。。もしかしてトムの髪の毛が、まだフサフサ金髪だった頃でしょうか。
すごくシャウトしてたような気が・・(笑)


またアネモネさんの所にも訪問させてもらいますね!

fugazoさん、すっかりお借りしてしまいました。。。
教えてくれてありがとうございました~。
fugazo@大正おかん座 2005-10-25 18:22:57 #- [編集]
>アネモネさん、azzaroさん
おぉ~♪ウチのブログで常連さん同士が会話されたのは初めてかもしれません :D
こういう情報交換がここで行われるのはとても嬉しいです。
これからもどんどんブログの輪を広げていって下さい。

>アネモネさん
きっとリリースされるからちょっと観たいって人がチラホラいるんでしょうね。そしてそれに答えている人がいると。
そんな感じでしょうね。

>azzaroさん
全然オッケーですよ~ :D
ご近所さん同士交流を深めていってください。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

