<U2、Vertigo'05のライブDVDを発売 | [PV] U2 - "All Because of You">


次の記事:U2、Vertigo'05のライブDVDを発売
ひとつ前の記事:[PV] U2 - "All Because of You"

[フル試聴] U2 go Home: Live From Slane Castle

U2 go Home

2001年9月に「Elevation World Tour」の締めくくりとして母国アイルランドはダブリンにあるスレイン・キャッスルで行われた、U2の凱旋ライブ映像を発見。50分強もあるけど、天気の悪い日にはちょうどいいかも。

U2のライブってあの学ラン姿が有名な『ライヴ・エイド』の時のしかまともに見た事なかったんだけど、昨日たまたまこの映像を見つけて、あまり期待せずに見たらかなり良かった。

ボノの声ってそんなに太くないのにすっごい通りが良い。声色も特徴あるし。これってヴォーカリストにとって大事な部分だよね。そしてU2といえばエッジのギター。ボノとこの人でU2サウンドの大半を占めちゃってる(笑)ピアノ弾きながらギター弾くとは知らんかった。

スレイン・キャッスルといえばレッチリのライブもDVDになってるけど、この開放感と遠くにお城が見えてるロケーションが最高。まさかお城を立てた人も後にロック・バンドがライブすることになるとは思わなかっただろうね。(大阪城もそうか)

うわっ、ボノがギター弾いてる!"Sunday Bloody Sunday" もやってる!!いいねぇ~。

[VIDEO] U2 go Home: Live From Slane Castle (50:31)

作品紹介

photo
U2 Go Home: Live From Slane Castle
U2
DVD: リージョン・フリー (全世界共通)
(2003/11/18)
次の記事:U2、Vertigo'05のライブDVDを発売
ひとつ前の記事:[PV] U2 - "All Because of You"

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

