<[PV] レディオヘッド - "Street Spirit" | [PV] ファットボーイ・スリム - "Weapon Of Choice">

スポンサーサイト

次の記事:[PV] レディオヘッド - "Street Spirit"
ひとつ前の記事:[PV] ファットボーイ・スリム - "Weapon Of Choice"

テンプレいじり

久しぶりにイジイジしました。ほんま疲れるわ~…。

今回はヘッダーをイジイジしてみました。色々試行錯誤した結果こんな感じです。フォントのサイズをコントロールするとか、なんやかんや試してみたんですが結局ウチのディスプレイに表示されているのを切り抜いて画像を貼っつけるてので落ち着きました。IEとかFirefoxでもなんとか同じように表示できないかな~って頑張ってみたんですが、これが一番簡単だった。

どうでしょう?Winの方にもこれでMacで表示されたのとあんまり変わらない表示がされてるんじゃないかな?Winも英語のフォントはキレイに表示できるんですが、日本語はなかなか。それに設定しているフォントサイズも人それぞれだし。これでヘッダーだけは統一できたかな。

参考にしたのはマカーの方ならわかっていただけるんじゃ…。一応こちらです(2005/10/17現在)→http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html

色だけやん!とかそういう手厳しい意見が飛んできそうですが、またやる気が出たらもうちょっと似せて作ってみます。

ヘッダーから下も統一したいですが、それはこれ↓を買ってもらった方がてっとり早いです(笑)

 Apple iMac G5 (2.1GHz, 20inch, 512MB DDR2, 250GB, SD, ATI Radeon X600 XT 128MB) [MA064J/A]  Apple iMac G5 (1.9GHz, 17inch, 512MB DDR2, 160GB, SD, ATI Radeon X600 Pro 128MB) [MA063J/A]

ウチにあるiMacよりも薄くなりリモコンが付き(これはいらんか?)、そしてMighty MouseとiSightが標準装備!!iSightは驚いた、ほんと。遠距離恋愛中のカップルは要注目ですよ!これがあればアンなことやコンなことが!!?さらに、「ギターが音でなくなったんだけど、どこイジったらいいのぉ?」みたいなのもiSightがあれば「そのネジ全部とって、あ、そこそこ。それのとなりの…」みたいな使い方もできる。

うぅ~ん、朝起きたらウチのiMacがこれに変わってないかな。。

スポンサーサイト
次の記事:[PV] レディオヘッド - "Street Spirit"
ひとつ前の記事:[PV] ファットボーイ・スリム - "Weapon Of Choice"

この記事へのコメント

azzaro 2005-10-18 01:57:02 #FF3H9HIM [編集]
当方Winです。
「大正おかん座」という文字が、
とても神々しく見えてます!
フォント変えるだけで、かなり印象違ってくるんですねー。
fugazo@大正おかん座 2005-10-18 02:10:16 #- [編集]
>azzaroさん
ウチのMacくんではいつもこんな風に表示されてるんですよ。でもWinではそのフォントがなくてこの字体を伝えることはできないんですよ。
で、タイトルだけなら切り取って貼ったらいけるやん!てのを気付いて(遅過ぎ…)実行してみました。
あとエクスプローラーだとエントリー部分の幅がおかしくなってるはずだと思うんですけど、これの原因がわかったので近日中に解決できるかもしれません。
もしいつかパソコンを買い替える機会があったらMacもチェックしてみてください。電気屋さんとかでWebが見れたら是非見て下さい。ほんとキレイですよ。

てか、いつもコメントほんとありがとうございます。感謝しまくりですm(_ _)m

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

