<オマーがヨーロッパ一人旅 | [MP3] 'Be Easy' - Fugees New Leaked Single >


次の記事:オマーがヨーロッパ一人旅
ひとつ前の記事:[MP3] 'Be Easy' - Fugees New Leaked Single

[全フル試聴] Boards of Canada: Campfire Headphase

10月12日に日本先行発売されるBoards of Canadaの『Campfire Headphase』全曲試聴がWARP RECORDSで開始されてます。「あれ?あれはたしか30秒だけじゃ?」と思ってる人はもう一度訪れてみて下さい。気付いた方も多いと思いますが、実はあれ全曲聴けるんです。ちょっと聴きにくいけど(笑)

まずはAlbumの試聴ページに行ってもらって、曲名の横の[AUDIO]ってのをクリックするとプレーヤーがポップアップします。そしたら一曲目が再生されますよね。で、30秒再生したらストップするんですけど、上のギザギザになってるWAVEの白くなってる部分の真ん中辺りをクリックして下さい。どうですか?続きが再生されたでしょ。でもまた30秒再生されたら止まります(笑)なのでまた同じようにクリック!それを繰り返して全曲フル試聴して下さい。(そんなダルいことをしてでも聴きたいくらい大好きな人は)

Boards of Canada関連でもう一つ。彼らの曲にのせてインベーダー(チック?)が楽しめるところがあります。

Warp Invaders.jpg
Warp Invaders

リンク先に行くと、まず[BOARDS OF CANADA]か[PLAID]を選択するんだけど、ちょっと選択しにくいでしょ(笑)フワフワ動いてる箱を追いかけてクリックしてもいいし、それがちょっと難しい人はカーソルを天井のところで止めておいて下さい。その状態でしばらく待っていると箱が止まってくれるから。無事クリックできたら、次のページの右上[START]をクリック。それでゲームが始まります。

やり方は[HELP]を見てもらったらわかると思います。ゲームといってもクリアっていうのは無いみたい。色々いじってたら音楽に影響を与えられるので、それを楽しんで下さい。ゲーム的には[PLAID]の曲でやる方が面白いと思うよ。*Macではうまく動作しませんでした。

最後に、Boards of Canadaはアルバムをリリースする前にいつもリスニング・パーティーを開くみたいなんだけど、その時の様子がわかる写真があったのでリンクしておきます。

+ Boards Of Canada - Geogaddi LP Listening Party

Geogaddi』の時の写真で、ジャケットみたいに綺麗な聖堂?かなんかで行われたみたい。こんなところであのアルバムを寝転んで聴いたらそら気持ちええで。

作品紹介

photo
Campfire Headphase [From US]
Boards of Canada
Warp Records (2005/10/18)
その他のバージョン
[日本盤] (2005/10/12)
その他の作品
Geogaddi [from US] Music Has the Right to Children [from US] Peel Sessions [Single] [Maxi] [EP] [Live] [from UK] Twoism [EP] [from US]
次の記事:オマーがヨーロッパ一人旅
ひとつ前の記事:[MP3] 'Be Easy' - Fugees New Leaked Single

この記事へのコメント

azzaro 2005-09-27 20:18:05 #- [編集]
ほーっ・・・・
もう聴きホレてしまいました。。
しかも全部聴けるなんて、fugazoさんが教えてくれなかったら
「どんなだーまだかー」とつぶやいてたと思います(笑)
今回はボーズにしてはめずらしい、生楽器を多様してますね。
この大聖堂でGeogaddiですか・・
ほんま気持ちええやろな~~っ!
fugazo@大正おかん座 2005-09-27 21:54:43 #- [編集]
>azzaroさん
もしや、全部聴かはったとか!?僕は数曲しか聴いてないです。二曲目がリード・シングルなのかな?あれのリズムが入ってくるとこ「おぉ~!」とちょっと鳥肌でした。今回も期待できそうですね : )
大聖堂とか、やっぱりヨーロッパの空気が彼らには合いそうですね。カリフォルニアの海岸とかではないですね(笑)

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

[今日の1枚] Boards of Canada 「Campfire Headphase」 - 日刊〇楽情報 『Super Go!!!!!』 2005/10/12 21:07
Campfire HeadphaseBoards of Canada Warp Records 2005-10-18売り上げランキング : 59,910Amazonで詳しく見る by G-Tools BOCのアルバムが10/18についに、ついに出ますよ。 発売1週間切って、最近ずっとわくわくしています。 聞いたことのない人への予備知識ですが、現代 ... Read more

全記事表示最新記事

