<[MP3] The Strokes "Juicebox" | [レビュー] Black Rebel Motorcycle Club: Howl>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の記事:[MP3] The Strokes "Juicebox"
ひとつ前の記事:[レビュー] Black Rebel Motorcycle Club: Howl

レビューはじめました

このブログは、基本的に色んな所からの情報で出来上がっていて、あまり書き手の感情を露出してこなかったんだけど、今日から始めた[Reviews]のカテゴリーではなるべく自分の言葉で書いていこうと思う。まぁ、色んな情報を収集してきて、その土台の上に自分の言葉をのせていくので、今までとあんまり変わんないんだけど、いつもより口数が多い記事ってことかな。

第一弾は、9/21に日本盤が発売された『Howl』のレビュー。ハウルといっても動く城ではなくて、Black Rebel Motorcycle Clubの3rdアルバム。「ハウル」はビートニクの詩集からとったんだって。

第二弾は、1stの衝撃をも凌駕する2ndアルバムをリリースしたMewの『And the Glass Handed Kites』について書こうと思う。レビューを始めようと思ったきっかけにもなったアルバム。こんな良い作品を作ってくれたバンドへのせめてもの恩返しとして、このアルバムについて語り、少しでも多くの人に知ってもらおう、そう思ったからだ。

新作だけじゃなくって昔のアルバムも、思い入れの強い作品をピックアップして書いていくつもり。アルバムを買う時の参考してもらえれば幸いです。

スポンサーサイト
次の記事:[MP3] The Strokes "Juicebox"
ひとつ前の記事:[レビュー] Black Rebel Motorcycle Club: Howl

この記事へのコメント

map 2005-09-23 12:13:49 #- [編集]
fugazoさんのレビュー、楽しみにしてます!!今、Mewがすごく気になってるんですよ。1stと共に購入しようか迷ってます。

私も感想を書きたいアルバムがいくつかあるんですが、なかなか文章にするのが難しくて延ばし延ばしです...。
fugazo@大正おかん座 2005-09-23 15:48:33 #Pe0og0Jg [編集]
>mapさん
そうなんですか!?それは書かないと。
1stは飽きるほど聴きましたよ。すごくいいアルバムです。でも2ndはもっと良くなってた。ほんとびっくりでした。
来週中には書けると思うので、買う前に一度読んで参考にしてください。

レビューは、僕も大変だなぁって今までちゃんと書かなかったんですが、書いてみたら結構面白かったです。
一日で書こうとせずに、ちょっとずつ進めていってもいいかもしれませんよ。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。