<ブリトニーが男の子を出産! | [Today's Release] 2005-09-14>


次の記事:ブリトニーが男の子を出産!
ひとつ前の記事:[Today's Release] 2005-09-14

シガーロスのLive Webcastをフル試聴

9月11日(日本では9月12日)、NPR(全米公共放送)にてSigur RosのライブがWebcastで配信された。同サイトでは1時間30分強のライブ音源と約16分のインタビューがフル試聴できる。公開期間は未定だが、早めに訪れた方がいいだろう。[情報提供: アネモネさん]

特にフジロックに行きたかったのに泣く泣く断念したという人は、このWebcastを目を閉じて苗場を想像しながら聴くと疑似体験できるかも。音質もなかなかなので入り込みやすいと思う。

NPR: All Songs Considered - Sigur Ros Live in Concert

またバンドのOfficial Siteでは新曲“Glósóli”のPVも公開されている。Sigur RosのPVは最後にちょっと物悲しくなるものが多いような。今回のも最後の子落ち…。**後半の崖のシーンでKornの『Follow The Leader』のジャケを思いだされた方がいたら挙手してください。

Video: Glósóli - Sigur Rós

photo
Takk...
Sigur Ros
Emi 2005-09-12
日本盤 2005-09-07
US盤 2005-09-13
UK盤 2005-09-12
UK特別盤 2005-09-12(オススメ)

日本盤のカスタマーレビューに、いくつか隣の的を射抜いたようなものがあって、良くも悪くも多くの人に聴かれるようになったんだなぁとしみじみ。

Ba Ba Ti Ki Di Do The Fall of Math Untitled #1 Angels of the Universe Von

次の記事:ブリトニーが男の子を出産!
ひとつ前の記事:[Today's Release] 2005-09-14

この記事へのコメント

アネモネ 2005-09-26 03:15:35 #BOzpTpe6 [編集]
夜分遅くに失礼します。
シガーロスのWebcastは番組サイトのアーカイブスに移動したのでお知らせします。
http://www.npr.org/programs/asc/archives/liveshows20050907/

ところで9月26日(日本時間27日)シガーロスのインタビューとスタジオライブの模様がサンタモニカのラジオ局KCRWにて放送されます。詳細は当方ブログ、またはオフィシャルでどうぞ。

Fugazoさん、レビュー始めたんですね。
『Takk...』は新しいリスナーには絶賛され、以前からのリスナーには酷評される傾向が見受けられるのですが(海外のBBSではTHE WIREの記事が議論の的になってました)Fugazoさんはどうお聴きになりましたか?
fugazo@大正おかん座 2005-09-26 15:30:57 #- [編集]
>アネモネさん
そうだったんですか、教えて頂いてありがとうございます。リンク先修正しておきます。

『Takk...』はたしかに手放しで絶賛できる作品だとは思いません。全然悪くないんですよ。良いアルバムです。しかし、期待を上回る出来ではなかった。
このアルバムから聴きだしたなら素晴らしいと思えるかもしれませんが、前作までを聴いていたなら特別な感動を受ける作品ではないかな。"Gong"のような今までにないような曲がもっと入っていたら楽しめたと思います。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

