<[Today's Release] 2005-09-12 | [Video] Tracy Chapman - "Change">


次の記事:[Today's Release] 2005-09-12
ひとつ前の記事:[Video] Tracy Chapman - "Change"

フランク・ザッパ 、初の日本盤DVD

Baby Snakes
ベイビー・スネイクス / Frank Zappa

1977年のニューヨーク、パラディアムで行われたハロウィン記念のライヴを中心に、フランク・ザッパが制作・脚本・演出・音楽を担当した映画「ベイビー・スネイク」。一度は発売延期となった日本盤が10/5にリリースされる。

音源は星の数ほどリリースされているザッパですが、映像作品は非常に少ない。今回の「ベイビー・スネイク」も輸入盤のDVDは2003/12/09にリリースされましたが、ファンの方は日本盤のリリースなんか夢のまた夢だろうと、この作品のために泣く泣くリージョン1が再生できるプレーヤーを購入したようです。

ブルース・ビッグフォードによるクレイ・アニメ、ザッパをはじめバック・ミュージシャン達のバックステージでのアブノーマル・シーンなど、ファンにとっては見どころ、聴きどころ満載の2時間44分! ~(中略)~ 映画のトレイラーやロキシーでのライヴなどもボーナスとして収録。さらに「THE SECRET FILES」と称したファイルも封入!内容的にはザッパ初級編とはいえませんが、言葉では表現しきれないザッパ・ワールドを堪能できる1枚です。 -- @TOWER.JP

”アブノーマル・シーン”の日本語字幕が気になる!発売まであと一ヶ月弱、さらなる延期がないことを祈り待つだけ。

こんなものについて語っている人はあんまりいないだろうと思ったらmapさんが!

日本盤も発売決定!!よかったー。ブックレットにはいつもの濃厚な文章があるんでしょうか。

下にはバケットヘッド(←バケツ頭、Moog博士、ブーツィーという異色な組み合わせ)のことも書いてあるし、マーズ好きだし、ジャズもお好きなようで。

アブノーマルといえば、マリマンも色々やってて笑えます。

photo
ゴッド・イズ・イン・ザ・TV
マリリン・マンソン
ユニバーサルインターナショナル 1999-12-16
おすすめ平均 star
star何度見ても飽きない。
star最高です!
star生けるart work“マリリン・マンソン”
star進化するスターと中学生男子の大暴れ

ガンズ・ゴッド・アンド・ガバメント デッド・トゥ・ザ・ワールド マリリン・マンソン自伝?地獄からの帰還 レスト・ウィ・フォーゲット

次の記事:[Today's Release] 2005-09-12
ひとつ前の記事:[Video] Tracy Chapman - "Change"

この記事へのコメント

map 2005-09-12 22:50:38 #- [編集]
ザッパのDVDすごーく楽しみにしてたんです。また延期にならないでほしいですね。fugazoさんもザッパ好きなんですか?私はまだまだかじってる程度です。奥が深すぎます・・・。

マリマンはあんまり聴いたことないんですよ。初めて見たときの恐怖感みたいなのがあって笑 曲はかっこいいなぁと思うんですが。
fugazo@大正おかん座 2005-09-12 22:59:40 #Pe0og0Jg [編集]
「ザッパ好き」と言えるほどではないですが、たしなみます。先輩マニアの方々の情報をもとに聴き深めて行こうという感じです。

上で紹介したマリマンのビデオは、マリマンの音楽が好きじゃなくてもハプニングコメディー(?)として面白いと思います。初めて見たときは腹抱えて笑いました(笑)

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

