<Apple Special Event速報 | [Today's Release] 2005-09-07>


次の記事:Apple Special Event速報
ひとつ前の記事:[Today's Release] 2005-09-07

J.Fruscianteのボウイ、Radioheadカバー音源

FRAGILE GUITARIST BBS: 2005年09月04日 (日) 00時20分 (アネモネさん)

John Frusciante(RHCP)のパリでのSolo Live音源(日時の詳細は確認中)のアドレスがFRAGILE GUITARIST BBSに書き込まれていました。『Niandra Lades & Usually Just a T-Shirt』『To Record Only Water for Ten Days』の曲を中心に、色んなカバーを披露。Joy Divisionの”New Dawn Fades”、David Bowieの”Modern love”、そしてRadioheadの”Lucky”などなど、いつもながら幅広いチョイス。

ボウイの”Modern love”のカバーは特に良い。20回くらいリピートしてしまった。。間奏の部分で何か苦しんでいるように聴こえたが、その後強引に持ち直していくとことか面白い。レッチリのライブでも、ジョンが今日は何をカバーするのかってのが一番気になるという人は多いはず。

+ [mp3] John Solo at La Scéne - Paris

B000002LGL
Unknown Pleasures
Joy Division
Qwest 1990-10-25
[試聴可]
photo
Let's Dance [ENHANCED CD]
David Bowie
Virgin 1999-09-28
[試聴可]
photo
Ok Computer
Radiohead
Capitol 1997-07-01
[試聴可]
次の記事:Apple Special Event速報
ひとつ前の記事:[Today's Release] 2005-09-07

この記事へのコメント

アネモネ 2005-09-10 00:26:54 #BOzpTpe6 [編集]
こんばんわ。アネモネです。
B坊さんのところにレスしましたので情報の追記をしていただけると嬉しいです。
ところでFugazoさんは9月11日(日本時間12日)のシガーロスのWebcastはご覧になりますか?私は仕事サボっちゃおうか悩んでます(笑)
うちのブログは相変わらずコメントするのにユーザー登録が必要なのですがトラバは一般のWebサイトからもできるようになったので何か気になる情報がありましたらよろしくお願いします。
fugazo@大正おかん座 2005-09-10 02:53:03 #Pe0og0Jg [編集]
アネモネさん>
ありがとうございます。やはりあの日だったんですね。色々追記しなきゃ♪
>シガーロスのWebcast
な、なんですかそれ!?最近情報集めてないんで疎いんですよ。あ!アネモネさんの所に書いてありますね。じっくり読ませてもらいます。
>コメントするのにユーザー登録が必要
そうなんですよ。この記事のことどうやって知らせようかと思ったんですが、気づいてくださってありがとうございます。トラバで連絡するのは関連記事でないと悪いなぁっと思いまして。。関連記事を書いたときはトラバさせていただきます。
アネモネ 2005-09-15 01:03:38 #BOzpTpe6 [編集]
Fugazoさん、こんばんわ。
既にご存知かと思われますが一応、お知らせしておきますね。
シガーロスのWebcastは無事、全米配信されたようで(日本での配信については未確認)現在は番組サイトにて当日のライブ音源とメンバーへのインタビューがフル視聴できます。
NPR All Songs Considered
http://www.npr.org/programs/asc/

とあるMBで↑のzipファイルをDLしたのですが解凍しないと再生できないので週末までおあずけです(泣)
fugazo@大正おかん座 2005-09-15 08:16:30 #- [編集]
アネモネさん>
いやぁ、全然ご存知じゃないですよ。最近お疲れモードで情報収集もイヤイヤ期に突入してるんです。
でも昨日久しぶりに音楽ニュースをチェックしたんで復活の兆しが見えました。
今日はこのアネモネさんの情報をみんなにお届け出来たらと思っています。
情報提供ありがとうございました。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

