<はてなポイントでハリケーン"カトリーナ"義援金 | rockin’on10月号付録CDの収録内容>

スポンサーサイト

次の記事:はてなポイントでハリケーン"カトリーナ"義援金
ひとつ前の記事:rockin’on10月号付録CDの収録内容

ブログ休暇終わり

Omar(The Mars Volta)の誕生日9/1から昨日まで休暇をとり、インターネットや携帯も極力シャットアウトして、小学生の頃のような自由気ままなプチ夏休みを楽しみました。休みの間は何事もゆったりと行い、贅沢に時間を過ごし心身共にリフレッシュされました。

元バンドメンバーのKと、そのKと今バンドをしているYと会い、最近のレッチリ・マーズ情報についてあれやこれや話したり(二人は猛烈なJohn,Omarフリークです)、二人がまだ聴いていない新譜を聴いてもらって感想を聞いたり。それを傍らで聞いている寝不足のれおれおは知らない単語の飛び交うなか睡魔と戦っていたり。(笑)Kはデスキャブのニューアルバムシガー・ロスの新曲を気に入っていました。

Plans Takk...

その後、京都に住んでいる時によく訪れていたBLUES Cafe BALL'N'CHAIN(京都出町柳)が、5周年感謝フェアーを開催していたので美味しい晩御飯をヨバれにいきました。横にいらしたおじさまの昔話しとブルーズとジミヘンがとても良い肴で、ビールも旨かったです。BLUES Cafe BALL'N'CHAINは木屋町にあるBall & Chainの姉妹店で、京大の学生&OBを中心に老若男女おもろい人間が集まるアットホームなカフェです。京大近辺に訪れた時や、今度のボロフェスタ'05の時なんかに覗いてみて下さい。HPがないみたいなんですがこちらのページの真ん中あたりで紹介されていたので、営業時間なんかはそちらで。(「大正おかん座」を見たと言ったらサービスしてもらえるように交渉してみます。笑)

Ball & Chain1 Ball & Chain2

そして、この休暇で一番堪能したのが『Sex and the City』。この間までシーズン3が深夜に放送されていてすっかりハマってしまいました。あのキュートな唇の持ち主:ジェシカ・アルバが出演していた『ダーク・エンジェル』でさえハマらなかったのに、遂にアメリカン・ドラマの餌食になってしまいました。

先週はシーズン3の最終話だったらしく、いつも2話連続で放送されるのに1話しか放送されず不完全燃焼だったので、シーズン1を丸ごとレンタルしてきて一気に鑑賞してやりました♪CMが入らないと1話20分ちょっとなのでサクサク観れて欲求不満もどこへやら。明日(厳密には明後日)はもう放送ないのかと心配していたら、無事シーズン4がスタートするみたい。火曜は観たいテレビが多くて忙しい。HDD&DVDレコーダーの購入を真剣に考えようか。。

photo
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル クリスティン・デーヴィス
CICビクター・ビデオ 2002-07-19
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 3 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 4 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1
スポンサーサイト
次の記事:はてなポイントでハリケーン"カトリーナ"義援金
ひとつ前の記事:rockin’on10月号付録CDの収録内容

この記事へのコメント

BOSE 2005-09-05 15:15:52 #- [編集]
まいど②貴重な音源お~きにですぅm(__)mジョンのソロライブ音源に感動したっ!!♪客の勝手にコーラスにちょいウケながらジョンの愛するファンがいっぱいいる事を再確認したわ。先週新しいベースとスタジオ入ったんやけどTOOL好きなヤツでギターパート、ベースパート、ドラムパート全部出来るらしい……それレッチリ入る前のジョンやんっ!!てビックリしたわ。
azzaro 2005-09-05 18:58:48 #- [編集]
充実した休暇をとられたようですね!
私もやっとお休みがもらえて自然と親しんできました。
今日は台風で大変なことになってますが・・。
おおーっとSEX AND THE CITY!
一挙放送の時には寝る間も惜しんでビデオもセットして、ハマりにハマりまくったドラマです。
私のような人?年齢?(笑)にはウケまくったようですよ。
あーゆー話ができる友人がほしいかも(爆!)
fugazo@大正おかん座 2005-09-05 21:14:18 #- [編集]
BOSE>
>客の勝手にコーラス
外国は叫び声とかスゴいよな(笑)それがブートレグの面白さの一つでもあるね。

>新しいベース
お♪オモロそうなん入ってきたやん :D
そのメンバーで固定して、ライブできるかたちにまで持ってってちょうだい。ほな観にいきます(笑)

azzaroさん>
そちらは台風の影響でかそうですね : ( なんかでかいヤツらしいんで気をつけてください。もしもの時は早めに高台へ!!

>SEX AND THE CITY
azzaroさんもハマりましたか(笑)もう最後まで観はったんですか?僕は明日が楽しみでしかたないです♪

>あーゆー話ができる友人
特にサマンサのような人がいると楽しそうです。恋人としては大変だと思いますが、友達なら最高に面白そうです。家賃が$7000らしいけど....
azzaro 2005-09-06 00:14:24 #- [編集]
最後は感動的でした!
どうしても4人共に感情移入してしまって。
そうです、サマンサがいいヤツなんですよ。これがまた(笑)

シーズン6まで、一話たりともお見逃しなく~!
fugazo@大正おかん座 2005-09-06 00:44:15 #- [編集]
azzaroさん>
感動のラストですか!あぁ~楽しみやなぁ。
サマンサはやっぱりいい人なんですね。シーズン3の最終話でオカマの人達との喧嘩→仲直りの流れがすごく好きでした。
シーズン6で終わってほしくないよ~ :-(

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

