<Can't Stop mBlog | ハービー・ハンコック、Possibilitiesのドキュメンタリー映像>

スポンサーサイト

次の記事:Can't Stop mBlog
ひとつ前の記事:ハービー・ハンコック、Possibilitiesのドキュメンタリー映像

Chris Cunninghamの『Rubber Johnny』がFLASHで

えーっと、全編なのかな?購入してないからわからないけど、これで全編だと思う。買った人は賛否両論あるみたいで、マニアはこれでも満足だけど¥3.000でこれはないでと憤慨している人もいたり。この映像だけだと¥3.000はありえねぇ派だけど、付属のブックレットはどうなんだろう?けっこう豪華らしいけど。

前評判ではグロテスクって話題だったけど、う~んそれほどでも。目を背けたくなるとか、吐き気がするとかそんなんではなかった。

[Video] Chris Cunninghamの『Rubber Johnny』がFLASHで見れる (via YAMDAS現更新履歴)

クリス・カニンガムの映像に潜む独特のうすら寒さという点ではこちらの映像の方が多く含まれていると思う。

[おまけ] PlayStation × Cunningham

関連作品

WARP Vision The Videos 1989-2004

WARP Vision The Videos 1989-2004
DVD (2004/10/16)

Amazon.co.jp で詳細を見る

ワープ・レコーズ所属アーティストのプロモ・ヴィデオ34曲を集めた、映像版レーベル・ヒストリーといえるコンピ。ワープといえば独創的なエレクトロニカが代名詞だが、ヴィジュアルの方も常に過激な作品を作り続けてきたことがよくわかる。なんといっても筆頭に挙げられるのがエイフェックス・ツイン。おなじみリチャード・ジェイムズの薄気味悪い笑顔が、ぬいぐるみやら子どもやらセクシーな女性やら自在に変化して、見る者を不快にさせる醜悪なセンスが炸裂している。(Amazon.co.jp)

DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION

DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION
DVD (2004/03/05)

Amazon.co.jp で詳細を見る

ミュージッククリップを中心に、CMや短編などを収録した“ビジュアル×サウンドDVD”。『エイリアン3』や『A.I.』の特殊効果にも参加したクリス・カニンガムがプロデュースした、ビョーク他の全8曲と貴重な映像を満載する。(DVD NAVIGATOR)

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック
DVD (2005/10/28)
ディスク枚数: 5

Amazon.co.jp で詳細を見る

有名アーティストのクリップを中心に天才クリエイターの代表作を収録する“ビジュアル×サウンドDVD”のセット。『~マーク・ロマネック』『~ジョナサン・グレイザー』『~アントン・コーヒン』『~ステファン・セドゥナウィ』を収録。(DVD NAVIGATOR)

スポンサーサイト
次の記事:Can't Stop mBlog
ひとつ前の記事:ハービー・ハンコック、Possibilitiesのドキュメンタリー映像

この記事へのコメント

azzaro 2005-08-26 23:29:20 #- [編集]
うゎ~~~~~よく見つけましたね~
そうか、もう持ってる人もたくさんいるし。
早速見させてもらいました。

・・・・・さすがカニンガムとリチャードですね~
何か分からない物体の撮り方とあのリズムが、もう変態の域を超えてます。
色んな感想を読んでみたのですが、6分くらいしかなかったとあったので、あれで全部なのでしょう。
ちょっとグレイ(エイリアン)っぽかったですね。
私もfugazoさんと同じで、もっとグロを想像してたんですけど、あれでギリギリなのかなあ。(確かに¥3000はちょっと)
いつかfugazoさんとこでも紹介されていた、雑誌「CUT」で見た写真の方がよっぽどきました。それがブックレットになるのかな?
興奮しすぎてお礼言うのを忘れてた(笑
TB&リンクさんくすでした♪
fugazo@大正おかん座 2005-08-27 02:05:06 #- [編集]
azzaroさん>
リズム面白かったですね~。
クリスのことばっかり書いてあるサイトがあったんですが、今日見にいったら閉鎖(?)してました。色んな動画見れたんですけどねぇ。
そこに紹介されてた『Rubber Johnny』の画像の方が恐かったですね。終盤に瞬間映る映像を抜き取ってあるんですね。

エレクトロニカについてはまだまだ詳しくないんで、これからも色々教えて下さいね~♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

“DIRECTORS LABEL” - unreleased 2005/08/27 00:12
監督別PV集シリーズ“DIRECTORS LABEL”第2弾が出る模様です。第1弾は、ミシェル・ゴンドリー、スパイク・ジョーンズ、クリス・カニンガムと、洋楽好きにはメジャーな顔ぶれでした。【7/16発売のクリス・カニンガムとリチャードD・ジェイムス(Aphex Twin)との共作について、 ... Read more

エレグラに・・・・!? - unreleased 2005/10/10 22:31
最近オフィシャルをチェックしてなかったので、もしかしたら今頃気付いた私なのかもしれませんが・・【エレクラトグライド'05にクリス・カニンガム出演決定 ... Read more

全記事表示最新記事

