<ハービー・ハンコック、Possibilitiesのドキュメンタリー映像 | [Today's Clip] - Aug 24,2005-Sex Pistols,Beastie Boys,Babyshambles,Oasis>


次の記事:ハービー・ハンコック、Possibilitiesのドキュメンタリー映像
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Aug 24,2005-Sex Pistols,Beastie Boys,Babyshambles,Oasis

ソニー・ロリンズ、20年ぶりのライブ・アルバム

+ ソニー・ロリンズ、5年ぶりの新作を発表

8月24日(水)に5年ぶりの新作『ウィザウト・ア・ソング(9.11コンサート)』がリリースされた。本作はニューヨーク同時多発テロの4日後に行われたコンサートの模様を収録しており、ライヴ・アルバムとしては実に20年ぶりのリリースとなっているのでお聴き逃しなく。

引退するんですよねぇ。彼のサックスの音はバリバリって鳴ってねぇ、とても良いんですよ。mp3なんかでは聴き取れないから、最高のオーディオで聴いて下さい。家にある人は少ないと思うからジャズ喫茶に行って下さい。ライブが一番ですけど、5,60年代のころの音はレコードにしか残ってないから。

若い頃はジャズメンでは珍しくモヒカンにしてたんですよ(笑)参考画像 →

photo
ソニー・ロリンズ・ウィズ・ザ・モダン・ジャズ・クァルテット
ソニー・ロリンズ ジョン・ルイス ミルト・ジャクソン
ビクターエンタテインメント 2005-03-24
おすすめ平均 star
star怖さ知らずのロリンズ節
ウィスパー・ノット+1 ソニー・ロリンズ Vol. 1 ケニー・バレル&ジョン・コルトレーン ア・ガーランド・オブ・レッド 橋
次の記事:ハービー・ハンコック、Possibilitiesのドキュメンタリー映像
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Aug 24,2005-Sex Pistols,Beastie Boys,Babyshambles,Oasis

この記事へのコメント

map 2005-08-25 21:24:14 #- [編集]
今度の福岡公演、行くんですよぉ♪♪今から楽しみでしょうがないです。でもまだこのアルバム買ってない私...。テロ直後っていうことで、色んな思いでロリンズも演奏したんだと思います。

MJQと共演してるんですね。意外。ライブアルバムと一緒にチェックしてみようと思います。
fugazo@大正おかん座 2005-08-26 03:43:20 #- [編集]
mapさん>
おぉ!そうなんですか!楽しんできて下さいね~。引退ライブですからねぇ。

>MJQと共演
これが初リーダー作なんです。もうだいぶ前だからどんな曲だったか忘れましたが(家にジャズのアルバムはほとんどありません)このアルバムが良かったことはジャケで覚えています。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

