<t.A.T.u. 今度のお騒がせはこんな感じ | John & Omar名義のシングルが11月にリリース>


次の記事:t.A.T.u. 今度のお騒がせはこんな感じ
ひとつ前の記事:John & Omar名義のシングルが11月にリリース

レッチリ新曲!!Amsterjamの音源

FRAGILE GUITARIST BBSより。

8/20に行われたAmsterjamでの音源がダウンロードできる!!しかも新曲(タイトル不明)♪今回はダンサブルでファンキーな一曲。

+ http://www.megaupload.com/?d=30PR7BJH

”Please wait~”って表示されてるところが、”Click here to download”に変わったらクリック!ダウンロードが開始されます。

この日の詳しいことはAmsterjam and some snippets about the new CD - onehotglobe: Newsに書かれていて、mine-Dさんが翻訳して記事にしてくれています。

+ Amsterjam (mine-D's SPICE!)

記事によると、Amsterjamはブーツィー・コリンズ主催のイベントで、”Give It Away”を一緒に演奏したりなんて面白そうなこともあったみたい。さらに、

彼らはいくつかファンキーな曲をAマイナーでジャムった後、スヌープが登場し、「Make My Funk P-Funk」「Sex Machine」といったファンクの名曲を演奏。その後、「Freddy's Dead」(訳注:カーティス・メイフィールドの曲。フィッシュボーンもカヴァー)も演奏し、最後はファンカデリックの「Super Stupid」で締めくくった。

すげえ!Sex Machine!!!!!スヌープ・ドッグとどんな風に絡んだのかも気になるし、楽しそうな一日だなぁ。ファンキーというのはこういう事をいうんだな。

新作についての話もあって、リリースはちょっと遅れるようだ。というのもジョンが、

すべての曲のミキシングをきちんとやって、どの曲をアルバムに入れるか、ちゃんと決めないと

とこだわっているからみたい。とても良い事だと思う。作品としてずっと残る訳だし、納得いくまでこだわって欲しい。

新作には初期ブラック・サバスのようなハード・ロックや『現在形』のファンク・チューン、今までやった事のないようなサウンドの曲なんかがあるらしい。

作品紹介

stars ★☆ブーツィー☆★

レェェェェェーーーーッッッツ、ファンク!!!オレがブーツィだぁ!!今回はオレを慕ってくれてるやつらと一緒にファンキーな一枚を作ってきたぜ!楽しんでいってくれよ☆★
遂にPファンクとGファンクが出会った!Pファンクの大御所ベーシスト、ブーツィー・コリンズとGファンクの代表格スヌープ・ドッグの競演ほか、ファットボーイ・スリム、ファット・ジョーも参加した一枚。まさに『ファンクだよ全員集合!!』

hReview by fugazo , 2005/08/23

photo
ファンクだよ全員集合!!
ブーツィー・コリンズ ケリ・アリ
イーストウエスト・ジャパン 2002-10-23
おすすめ平均 star
starでたぁ!!これぞFUNK!伝統芸!
star待ったかいがあった。
ベスト・オブ・ジョージ・クリントン&そのファンクな仲間たち Bootsy? Player of the Year The Clones of Dr. Funkenstein Funkentelechy Vs. the Placebo Syndrome Chocolate City
次の記事:t.A.T.u. 今度のお騒がせはこんな感じ
ひとつ前の記事:John & Omar名義のシングルが11月にリリース

この記事へのコメント

knock 2005-08-23 01:46:26 #- [編集]
びびった。最初のほうのファンキーめのギターリフが、おとといオレが作った曲とクリソツ。どうでもいいけど(笑)
ジョンと同じ場所にチャネリングしたわけか。ジョン風に言うと(笑)
fugazo@大正おかん座 2005-08-23 01:58:25 #- [編集]
knockさん>
僕も昔”Dosed”がそれでした(笑)アルバム買う前に試聴してたら自分の曲が流れてきた!?とか思ってビックリした。「ジョン、パクんなよ~」とか一人で思ってました。
同じとこにいけるもんですよね、意外と(笑)
nick 2005-08-23 23:21:29 #ofxKis3k [編集]
マザーズミルクを思い出す曲調だ><

dosedですか?凄い!!ツインギターどっちもだったら神ですね☆
fugazo@大正おかん座 2005-08-23 23:31:19 #- [編集]
nickさん>
ギターの細かい部分はまったくもってジョンの神度にはおよびませんが、結構王道なコード進行だし似ている曲を作った事ある人はいるはず。しかしサビのヴォーカルメロディーはほぼカブってました。あれにはビックリ。。

今回は母乳、セックスマジック辺りの曲調が多い可能性大ですね♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

