<Web標準を考える | Depeche Modeが新作をリリース>


次の記事:Web標準を考える
ひとつ前の記事:Depeche Modeが新作をリリース

サマーソニックで集団食中毒

ライブ会場で集団食中毒 弁当が原因か、幕張メッセ (livedoor ニュース)

14日午後9時ごろ、千葉市美浜区中瀬の幕張メッセのライブ会場から「数十人が腹痛や嘔吐(おうと)を訴えている」と119番があった。関係者によると、ライブのスタッフ計23人が病院に搬送されたという。消防などは集団食中毒とみている。

朝から驚かされました。以前、"髭(HiGE)"ってバンドとの遠い繋がりで書いてたように、友人が幕張に行ってたんで心配しました。でも、昨日の彼のブログには何も書いてなかったので無事みたいです。.....と思ったら、彼が行ったのは13日。事件があったのは14日。しかも、

症状を訴えたのは舞台監督やアルバイトなどのスタッフで、主催者は、夕食の弁当が原因の可能性もあるとみている。

スタッフに出された弁当に問題があったみたいで、観客が口にしたものには問題なかったようです。こういうののスタッフをやった事あるんですけど、忙しくて予定よりだいぶ遅れて弁当食べるって状況多いんで、保管には気をつけないと。昼食べるはずのを結局撤収終えてから食べることになって、しかも刺身が入ってた(笑)でも腹へってたから他のスタッフの分まで食べた...。

次の記事:Web標準を考える
ひとつ前の記事:Depeche Modeが新作をリリース

この記事へのコメント

azzaro 2005-08-15 19:07:44 #- [編集]
これは大変だ・・。
夏は気をつけなくちゃいけませんね。
朝作ったおにぎりが昼に腐ってることありますもん。
だから、シソや梅を混ぜて(シソの成分で)腐らないようにするんですよね。
お弁当の刺身は自殺行為ですよ~(笑)
よく大丈夫でしたね!

fugazo 2005-08-15 21:22:56 #- [編集]
奇跡的になんともなかったです(笑)他のスタッフの子達は「絶対お腹コワすってぇ~」って手をつけなかったんですが、少し食べてみたら美味しかったんでバクバク食べてしまいました。6,7時間常温で置いてあったんですけどね、意外といけるもんです(笑)
アル 2005-08-16 16:29:28 #- [編集]
おーす。サマーソニックいってきたよ13日だけやけど。食中毒があったんやな、やばいな。
ZAZENBOYSが良かったよ。髭はみそこねた朝はやくて。後Slip KnotとNINしかみれてないな。会場広いと体力いるわ。
立ちながら寝るのも納得やな。俺も体得してしまったわ。
俺ももっとPCにはっついて記事かきてーけど、仕事探しやら食料調達やら他にやることが。金がガンガンへっていく。
プロレスでいうなら60分一本勝負やで。毎日頭と体フル稼働やわ。
アル 2005-08-16 16:41:45 #- [編集]
立ちながら寝るのも納得、得も体得!立っ得だけも全く楽じゃねーYO!

とさっきの文にいれたかったんですがもう投稿してもうたので。あらためてかきました。おゆるしを!
fugazo@大正おかん座 2005-08-16 19:27:46 #- [編集]
アルちゃん>
3バンドしか観てないの!??高いチケットやなぁ(笑)ルーツとかパブリック・エネミーも観てないの!?ダメじゃん(爆)

仕事見つかったらコツコツ書いたらエエねん。焦んな♪

二個目のコメント、、少し壊れ気味やな...。
アル 2005-08-16 23:15:18 #- [編集]
PUBLIC ENEMYは別の日ですたい!ちょっとZAZEN BOYSがさ人はいりすぎで二時間おしぐらいになって。まあ俺は案外いいタイミングでいったからあんま待ってないけど。
あと幕張メッセからマリンスタジアムが遠かった。
というかこの場所自体俺の住んでるところから二時間かかったわ。
帰りはディズニー帰りも電車のって牛牛ですわ、ほんまに。
fugazo@大正おかん座 2005-08-16 23:34:14 #- [編集]
別の日やったっけ?あれまー。
二時間押しって、その間に二つくらいバンド観れそうやね。てかホントに3つしか観てないの?
アル 2005-08-19 23:17:09 #- [編集]
ほんまにかすかに2,3アーティスト¥見たけど1、2曲やしな。みたうちにあんまはいらんなあ。とおった時にちょっとみたとか

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

