<パパミルク凱旋 | 新旧iPod>


次の記事:パパミルク凱旋
ひとつ前の記事:新旧iPod

Sigur Rosの新曲『Gong』

いままでになく軽快でハネるリズムに、Jonsiの浮遊感を帯びたヴォーカルが絡む新曲『Gong』。

人に勧めといて、まだ聴いてなかったんですが、アネモネさんがライブバージョンじゃない音源も見つけてきたはったので聴いてみました。シガー・ロスといえばフワフワした曲の印象が強かったけど、この『Gong』のスネアには驚いた。なんとなくUNKLEを思いだした。きっとラストの盛り上がってる部分以外は打ち込みだと思うから(間違ってたらごめんね)、それもあってElectronica/Dance系の雰囲気がした。

試聴後に以前紹介したライブ・バージョンも聴いてみたんだけど、『Gong』から『Andvari』への自然な繋がりとか鳥肌もの。今回のアルバムかなりヒットするかも。これが売れたらシガー・ロスは中堅から大物バンドへ格上げされるんじゃない!?

[mp3] gong / sigur ros

photo
Takk...
Sigur Ros
Geffen 2005-09-13
US盤, 日本盤, UK盤
Von Goodnight Nobody Different Days Gnayse
次の記事:パパミルク凱旋
ひとつ前の記事:新旧iPod

この記事へのコメント

ncik 2005-08-11 23:08:25 #ofxKis3k [編集]
とと・・・鳥肌たった、やばい
音の使い方うますぎる
fugazo@大正ロマン座 2005-08-12 15:06:59 #- [編集]
良かったでしょ!期待大ですね♪
Yuka Ogura 2005-09-21 11:05:02 #m70FkpO2 [編集]
私もこのアルバムで格上げだと思います。絶対。ビョークに続いて真にインターナショナルな存在として確立できたアイスランドのバンドで嬉しい限りです。シガーロスについては個人的体験も含めていろいろと書いているので、ぜひこちらのブログも見に来てくださいね!

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

Sigur Ros新曲-Gong(ネット音源) - Still Music 2005/08/11 15:58
ニューアルバム&quot;Takk...&quot;がもうじき発売のSigur Rosの新曲が聞けるということを知ったので、リンクを張っておきます。[Gong]相変わらずの声が特徴的ですが、今までの曲よりだいぶポップになってましたね。前のアルバム&quot;()&quot;(&quot;blacket&quot;って呼ぶ ... Read more

全記事表示最新記事

