<iTunesアフィリエイトプログラム 続報 | [Today's Clip] - Aug 7, 2005: Killers, Q and Not U, Death Cab for Cutie...>


次の記事:iTunesアフィリエイトプログラム 続報
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Aug 7, 2005: Killers, Q and Not U, Death Cab for Cutie...

キューバの歌手、イブライム・フェレール氏逝去

Cuban singer Ibrahim Ferrer dies

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ で一躍注目を集めたキューバの歌手、イブライム・フェレール(Ibrahim Ferrer)がハバナの病院で78年の生涯に幕を閉じた。

大好きなピアノのおじいちゃん、ルベーン・ゴンザレス(Ruben Gonzalez)、「人生で大切な物は花と女とロマンスだ」と語っていたコンパイ・セグンド(Compay Segundo)に続き、あのメンバーで三人目。

久しぶりにCDを引っ張りだして聴いてみます。歌声をありがとう。

[追記: Aug 8, 2005]

macomocoさんの記事にニュース映像付きで詳しく書かれていました。

関連リンク

+ ブエナ・ビスタのイブライム・フェレール、急死!
+ イブライム・フェレール のレビュー - goo 音楽

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ
イブライム・フェレール
キューバ音楽の名盤『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』から2年後、「黄金の声」をもつイブライム・フェレールのソロアルバムが録音された。
曲名リスト
1. ブルカ・マニグア
2. エリド・デ・ソンブラス
3. マリエータ
4. グァテケ・カンペシーノ
5. マミ・メ・グスト
6. 最後のデート
7. シェンフェゴス
8. シレンシオゴス ?静寂
9. あの緑の瞳
10. なんと上手なあなたの踊り
11. コモ・フェ

- このCDを買った人はこんな作品も買ったらしい -

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ

同じテーマの商品

次の記事:iTunesアフィリエイトプログラム 続報
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Aug 7, 2005: Killers, Q and Not U, Death Cab for Cutie...

この記事へのコメント

travessia 2005-08-08 11:39:38 #eBE9POhY [編集]
こんにちは。フジロックお疲れさまでした!

ところで、このニュース悲しいですね。
「ブエナビスタ~」はすごく好きな映画で、私もピアノのおじいちゃんが一番好きだったんですけど、彼ももう他界してたんでしたっけ・・・・。
本当に、ステキな音楽をありがとうと言いたいですね。
fugazo@大正おかん座 2005-08-08 12:36:09 #- [編集]
travessiaさん>
お疲れさまでした♪本当に疲れ果てましたよ、あの日。

ピアノのおじいちゃんとギターのおじいちゃんは、二人とも2003年に亡くならはりました。。どちらもあの映画ですごく好きになった方だったのでとても悲しかったです。詳しくは↓
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=312100021

残された音を大切に聴かせて頂きます。
macomoco 2005-08-08 16:14:15 #mQop/nM. [編集]
初めまして。
ご紹介ありがとうございます。
映画の BVSC には、人生の味わいが詰まっていて、ファンが多いですよね。
出演者はお年寄りが多かったので、このような話は絶えないと思います。残念ですが。

歌のおばあちゃんオマーラが、10月12日から15日まで Blue Note Tokyo でライブをなさいますよ。
オマーラも、ステージ上以外では歩くこともままならないそうなので、可能ならいらした方がいいかも。

ライブといえば、キューバ音楽の王者 Los VAN VAN があさってから日本ツアーをします。
BVSC とは全く違っていますが、これもきっとお気に召していただけると思います。
http://www.tiempo.jp/vivela_jp.html

私の一番好きな Bamboleo も、10月に来日。 Funk Jazz っぽいです。
http://music.yahoo.com/ar-257568-videos--Bamboleo

キューバ音楽のドキュメンタリー映画といえば、10月から今キューバで一番人気の Charanga Habanera の映画 POPURLAR!が公開されます。
http://www.popular-movie.jp/

たぶん、どのアーティストも、お好きだと思いますよ。
ギターは、、ないけど。
ベースとかドラムスとか効いてるし。
fugazo@大正おかん座 2005-08-08 18:57:07 #- [編集]
macomocoさん>
初めまして。
すごいキューバ情報の数(;゚ロ゚) 色々教えて下さってありがとうございます。ゆっくり読ませてもらいますね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

