<iTMSの情報をRSSでチェックする | Boards Of Canada、10月に新作>

スポンサーサイト

次の記事:iTMSの情報をRSSでチェックする
ひとつ前の記事:Boards Of Canada、10月に新作

The Mars Volta kicks off US tour with System

8/4、カリフォルニアのLong Beach ArenaThe Mars VoltaSystem of a Downのジョイント・ツアーがスタートしました。

+ System Rock the Arena
+ System Of A Down 'Kill Rock 'N' Roll' With Volta In SoCal

つい数日前まで日本に来てたのに大忙しですね。フジロックはウォーム・アップに使われたか(笑)オマーの腹痛休業明けでいきなりツアーは大変だもんね。きっとフジは良いウォーム・アップになったと思います。なんたってあんなに暴れてたんだから...。

フジのことは別記事で書くとして、このLong Beach Arenaで行われたライブがまたしてもスペシャルでサプライズだったらしい!「また」と「カリフォルニア」でピクリときた人もいるのでは♪そう、またジョン(セオドアではなくレッチリです)がアナウンス無しで飛び入りしたらしい!!!しかも今回はシステムのフロントマン: Serj Tankianともコラボったとか!

フジでやれ!それを!!

と言いたいところですが、まぁ無理なのはわかっています。ロス・ロボスが限界です。。あぁ~絶対オッソロしいショウだったに違いない。サージとセドリックはどんな風に絡んだんだろう。元から8人のところに2人加わって10人のステージって....スカバンドですか。。と妄想は尽きないが、客が嬉しかったことは間違いない。(いいなぁ~)しかも、今回はショウのほぼ全体にわたって弾き倒したとか書いてあるし羨ましいことこのうえない。

[追記: Aug 8, 2005]

あぁ!ショッック!!fがちゃんと英文を読んでいなかったせいで★★★MARS VOLTA part9★★★スレの874さんに迷惑をかけてしまったみたいです。サージとは”きっとコラボるだろう”で、この日はコラボってなかったみたいです。記事にも「Serj Tankian proved to be just that,~」って書いてあります。874さんごめんなさい。その他「サージとコラボったんや!熱い!!」と思った人ごめんなさい m(_ _)m
------------

曲目は今回もジャム中心だったみたいで、"The Widow" と他三曲をFrances the Muteから二曲、De-Loused in the Comatoriumから一曲って配分だったらしい(フジと一緒かも)System of a Down中心の記事なんで詳しくは書いてませんでした。

ツアーはこの8/4から始まって10/11まであるみたいです。この間に何回サプライズが起るのか、、羨ましいを通りこして恨めしい。。

あ、そういえばセドリックが「おめえらダイブすんな!」みたいな事をこの日も言ってたらしい。最近もやっぱダイブは御法度みたい。システム目当ての客がいっぱいダイブしてたのかな?

[追記: Aug 9, 2005]

Long Beach Arena 2daysのセットリストです。

  1. Fistfull of Dollars
  2. Cygnus....Vusmund Cygnus
  3. L'via L'viaquez
  4. The Widow
  5. The Drunkship of Lanterns

写真もいくつかあったんですけど、ピンぼけ&ブレ率高いです。その中でジョンと競演しているのが写っている写真↓

+ http://www.myimgs.com/data/Luigi013/OmarandJohn.jpg
+ http://img194.imageshack.us/img194/4276/24xm.png

他のはThe Comatorium Community -> 8/5/05 LONG BEACH Round 2...にリンクが貼付けてあります。一日目のレポは8/4/05 show review...を参照。
------------

関連記事

+ [The Mars Volta] Live at The Greek Theaterの音源

作品紹介

Mezmerize
System of a Down
f: 秋にもう一枚発売される2部作の第一弾アルバム。今までにないポップさにビックリしました。システム史上一番聴きやすいアルバム。でも、やっぱり1stが好きだなぁ。
日本盤, 特別盤

- このCDを買った人はこんなCDも買ったらしい -

Out of Exile Toxicity The Unquestionable Truth, Pt. 1 Steal This Album! System of a Down

同じテーマの商品

スポンサーサイト
次の記事:iTMSの情報をRSSでチェックする
ひとつ前の記事:Boards Of Canada、10月に新作

この記事へのコメント

nD 2005-08-06 20:43:55 #HBwZgKKM [編集]
ATDIから「ダイブするな」
って言ってますよね(笑

Mars Voltaに
ジョンとセージですか・・・

変態すぎますね(笑
fugazo@大正おかん座 2005-08-06 21:29:29 #- [編集]
nDさん>
>ATDIから
「最近はあんまり気にしてないみたいだよ」みたいな噂もあったんですけど、今も健在のようでした。僕はダイブどころか、「ライブはみんな座ってみようぜ」派です。そしたら全員がステージ見えるのにさ。。

>変態すぎます
類は友を呼ぶというやつですね(笑)
kkdgc 2005-08-06 22:20:00 #3HxCbCN2 [編集]
フジでやれ!それを!ですね。
なんか日本って軽く見られてるんですかね。そんなことはないですかね?mapさんのレポでは今回オマーは割とエキサイトしてるかんじだったようですが、2月の来日んときの感触といい、なんかほんまウォームアップかい?って気も。ま、単にツアーの開始がこの国だったということと、今回の腹痛騒動直後のステージがまたしても日本だったっていう相性の悪さもあるんでしょうけどね。

しかし私も座ってみたいですね。そんなライブがあったらいいな。ヴォルタは座ってステージ凝視しながら聞きたいよーな。

map 2005-08-06 22:50:28 #- [編集]
ジョンにサージ・タンキアン!!!
何てすごい組み合わせ・・・。ほんと、フジでやれ!って感じですね。
私もできることなら座ってみんなで平和にライブ見たいです。背が低いので。フジのときは目の前にデカい男の人がいて背伸びしっぱなしで、足つりそうでした。
fugazo@大正おかん座 2005-08-06 23:02:08 #- [編集]
kkdgcさん>
>軽く見られてる
そんなことはないと願いたいですね。でもそのフェス、その都市・国なんかに特別な思い入れがあるとライブへの意気込みも違うと思います。例えばウッドストックとか、リヴァプール、ニューオリンズなど、僕ならこんなところでライブできたらスゴい興奮すると思います。
それと比べるとやっぱり日本弱いかなぁとか思ったり。
とりあえず日本から世界で活躍するアーティストをもっと輩出すること、海外のアーティストからもっとリスペクトしてもらうこと、これが大事ですね。
映画もそうですが、日本てお金儲けの場=バカって見られてる事が多いような気がします。

フジのアヴァロンってところではみんな座ってライブ観てました。ああいうのが理想。

mapさん>
今回はサージまで合流しました。もう何楽団だかわかりません(笑)ヴォルタはどこまでいくんでしょうか。

>平和にライブ見たい
そう!座って観るって何か平和の象徴っぽいですよね。逆にダイブとかモッシュって荒れてる感じがする。盛り上がるのはいいですが、聴いてないだろ!みたいな暴れたいだけの人は困るだけです。
僕も男では背が低い方です。。
nD 2005-08-08 00:10:43 #- [編集]
僕は03 Summer SonicでMars Voltaを
観さしてもらったんですけど
オーディエンスが結構騒いでました

っていうかMars Voltaって
モッシュとかしながら見るバンドじゃありませんよね(笑

本人達が
「ダイブするな」
と 言ってることも判らないでもないですよね

ATPにしろ今回の件にしろ
変態だらけってのも楽しいもんです(笑
fugazo@大正おかん座 2005-08-08 01:12:58 #- [編集]
nDさん>
僕も'03に行きましたよ!大阪の!一緒の所にいたのかな!?

変態がやってる音楽の方が魅力的に感じます。音楽やってなかったら、あんたタダの気違いやで...みたいなのが好きです。
ペコ 2005-08-22 02:49:29 #kAdC4t8s [編集]
はじめまして。某所BBS(ご存知の方も、いらっしゃるかな?)で、よく現れるペコと申します。
おじゃまします~。

フジでやれ!それを!←同感です。

フジでのマーズライブが始まる前にダイブが来るわ来るわで、最前列オマー側にいた時、柵に下腹部の骨が、あたり見事アザとなりました。

でも、ライブよかったから、いいかな。

ただ、暴れたいだけ!
ならば、せめて後方で広々と
暴れまくればいいのに(スペースたっぷりだから)。。。

平和にライブを観たいと望む方が多いこそ、同じ音楽を好きならば、ちょっとでも思い合って欲しいものです。
fugazo@大正おかん座 2005-08-22 11:09:11 #- [編集]
ペコさん>
あ~!どうもどうも♪
最近書き込みデビューを果たさせてもらった某BBSですね(笑)

>最前列オマー側
あそこらへんにいはったんですか!前の方はヤバそうですね。3年前のレッチリの時はジョン側最前列にへばりついてましたが死にそうになりました(笑)もうあの時の元気はないので、もっぱらミキサー卓あたりにいつもいます。

>ただ、暴れたいだけ!
そもそもマーズのライブって暴れまくって聴くような感じじゃないと思うんですよね~。まぁ聴き方は人それぞれですからなんとも言えませんが、他の人に迷惑かけるのはダメですよねぇ。

またいつでもコメントして下さい。某BBSでもよろしくお願いしますm(_ _)m
ペコ 2005-08-23 15:19:45 #kAdC4t8s [編集]
いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します♪

最前列オマー側で、死にそうでしたよ(笑)
ヤバかったですよ~~!身動き、とれない状態で
前向きで(髪の毛が他の方に当たらないよう)頭グワングワン振って奇声上げてました。

3年前のレッチリライブの時ジョン側最前列だったんですか!スゴい!想像しただけでもヤバそうですね~。
私は3年前の来日ライブの時
「レッチリ来日!!!乾杯ーーー!!」
と浮かれ過ぎて飲んだらモッシュのスゴさに気持ち悪くなり、ちょっと離れて体育座りで見てました(涙)
それ以来、お酒はすっぱりやめました。。。
fugazo@大正おかん座 2005-08-23 16:08:48 #- [編集]
ペコさん>
>最前列オマー側で、死にそうでした
でしょうねぇ。あの演奏ですからね。。セオドアヤバ過ぎじゃなかったですか!?神が降りてきてましたよ、あれは。

>3年前のレッチリライブ
一個前のジェーンズ・アディクションからじりじりと前に進んで行って、レッチリの時には見事最前列に到達できました。
あの時はフジロック初参加で舐めてたから飲料水が途中で空になって、レッチリ始まる前に脱水症状で倒れるかと思いましたよ。
でもレッチリが登場した瞬間アドレナリン出まくりで、そんなことは吹き飛びました。
あの日はほんといいライブでした。あの日の興奮は今でも色鮮やかです。
tatemeg 2005-08-25 22:00:20 #- [編集]
はじめまして!
kkdgcさんのところから辿りつきました。
tatemegと申します。
よろしくお願いします。

早速ですが、またまた飛び入りのジョンとオマーの2ショット写真にクラクラしてしまいました。。。

ほんと、日本でそれをやって~!
ですよね。

そして、フジでは私もオマー前二列目にいたのであまりの苦しさに途中救助してもらってちょっと後ろに戻って見ました。

座ってみたい!です。
あんなにギュウギュウとは思いませんでした。
位置が悪かったんですかね?




fugazo@大正おかん座 2005-08-26 03:55:35 #- [編集]
tatemegさん>
はじめまして。mixiにもいらっしゃいますよね?足跡にもお名前ありました。

>2ショット写真
ちょっとブレちゃってますけど雰囲気は伝わってきますね♪

>オマー前二列目
スタンディングの最前列付近はやっぱりそんな感じになっちゃうと思いますよ。3年前のレッチリの時、横にいた女の子泣きそうになってましたからね。華奢な方には辛いと思います。
tatemeg 2005-08-26 10:26:40 #- [編集]
はい。mixiにもおります。
足跡つけました・・・

久々にライブを最前付近でみたので、感覚が鈍ってましたよ。
年なのか。。。

そんな事はないと願いたいです。
今度来日あったら、リベンジしますよ~
レッチリなんかもっと凄そうですね!
私ももちろんジョン前がいいですけど、凄そうなのでちょっと後ろでゆっくり観ます。
でもやっぱり、ステージちゃんと観たいですよね!

見逃したくないって感じです。

 
fugazo@大正おかん座 2005-08-26 14:30:50 #- [編集]
tatemegさん>
前で観ると興奮度が違いますよね。やっぱり。
でも気合いがいりますよね(笑)
今回は日帰りでカメラ入ってるバッグがあったし無茶なことができなかったんですよ。
今度は泊まりで、軽装備で最前列とか狙ってみたいです。
oj 2005-09-09 13:18:23 #- [編集]
初めまして。いつも拝見させて頂いてます!
私もチビのくせにマーズヴォルタだけは毎回最前列で観てます。昔は仲間のサポートがある時だけモッシュやダイブをしてたんですが、周りを巻き込むような暴れ方をする人が増え、ATDIに出会い、辞めてしまいました。
フジも一番前で観ていたら、何人か女性が運ばれていた様なのでとても残念に思ってました。
何故かフェンスとステージの間に居た女の子は、セキュリティーに、ここは危ないんだぞ~と脅されるも、死んでも構わないからここで観るんだ!とか言っていて親しみを覚えましたけど。
私は隣にいた子がライブ途中眠ってしまい、可哀想なので、あまり動けませんでした(笑)が、兎に角良いライブでした。
SOADは早く日本に来なさい!!!
fugazo@大正おかん座 2005-09-10 02:42:28 #Pe0og0Jg [編集]
ojさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
モッシュやダイブの経験はないんですが、2002年のフジで、ブラフマンの時に被害に遭いました。あの時は耳ちぎれるかと思いましたね(笑)
>死んでも構わないからここで観るんだ!
良いですねぇ(爆笑)
>隣にいた子がライブ途中眠ってしまい
ぼくも眠気に襲われました。2、3分記憶がないです(恥、、)
>SOAD
彼ら、全然来ないですね。昔、富士急ハイランドに来たのが最後なのかな?11月のアルバムも楽しみです。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

