<The Mars Volta kicks off US tour with System | "髭(HiGE)"ってバンドとの遠い繋がり>

スポンサーサイト

次の記事:The Mars Volta kicks off US tour with System
ひとつ前の記事:"髭(HiGE)"ってバンドとの遠い繋がり

Boards Of Canada、10月に新作

BOARDS OF CANADA、新作アルバムをリリース

スコットランド・エジンバラ出身のエレクトロニカ・デュオ、ボーズ・オブ・カナダがニュー・アルバムを10月にリリースする。タイトルほかアルバム詳細情報は今のところ不明。

おぉ、急やなぁ(゚Д゚;) 全然知らんかった。(azzaroさんのところに10月発売のことが書いてありました (;´Д`) )Official見にいったらちゃんと書いてありました。アルバムの詳細はまだ何もわからないみたいですが、来週ニューヨークでリスニング・パーティーが行われるそうです。

最近暑くてエレクトロニカをよく聴いています。風鈴代わりというか、涼しくなるんですよね。アンビエンスなものは特に良いです。

Geogaddi
Boards Of Canada
前作に比して全体的にリズムの構造が複雑になり、トリップ感が増しているのは、彼らの音楽性が確実に進(深)化していることを物語っている。特にレコードが逆回転するサウンドを応用し、これまでと異なる浮遊感を生み出すことに成功した[6][8]、中速のブレイク・ビーツが異彩を放つ[14]などは、新機軸と言ってよい。このグレード・アップした新作によって、boards of canadaは、従来までのファンのみならず、より多くのリスナーを魅了していくことになるだろう。

日本盤
US盤
特別盤

関連記事

+ Boards Of Canada (unreleased)
+ Boards of Canada, 新作の詳細発表

スポンサーサイト
次の記事:The Mars Volta kicks off US tour with System
ひとつ前の記事:"髭(HiGE)"ってバンドとの遠い繋がり

この記事へのコメント

azzaro 2005-08-05 23:37:01 #- [編集]
TBありがとうございまーす。
あぁ、待ち望んだ新作がやっとですわ。
出る出るという噂はいつもあったんですけどねぇ。
確かに夏聴くのにピッタリですよ。
リスニングパーティーいいなあ。
ちょっと行ってきますか。(ウソです)
kkdgc 2005-08-05 23:43:14 #3HxCbCN2 [編集]
エレクトロニカは何かとエネルギーを中和もしくはクールダウンさせる要素がありますよね。私の中ではヒーリングに近いです。

エレクトロニカのCDってそんなにもってなくって結構ウェブ上で聴いてることが多いです。boards of canadaもネットラジオとかlast fmとかですね。
nick 2005-08-05 23:43:24 #ofxKis3k [編集]
フジロックお疲れ様です、ニューオーダー見ました?
ボードオブカナダ、初めて聞きました、また聞いてみます><
fugazo@大正おかん座 2005-08-06 15:36:15 #- [編集]
返事書いてる途中に落雷でパソコン落ちました。。

azzaroさん>
3年半ぶりくらいですね。今回も凝ったジャケででますかね?前のやつ好きなんですよ☆CDラックに入らないけど(笑)
彼らのリスニング・パーティーってみんな寝てしまいそう。

kkdgcさん>
エイフェックス・ツインの初期作品がオススメです。夜、部屋を真っ暗にして聴くとトリップしそうになります。

nickさん>
ニューオーダーは遠くで聴いただけなんですよ...。マーズ・ヴォルタのライブと雨と寒さでプライマルも見ることなく退散しました。次の日の朝までいるつもりやったんですけどね、まさかあんな事になるとは。。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

Boards Of Canada - unreleased 2005/08/06 14:31
無限のループというと、伊藤潤二の「うずまき」という漫画を思い出しますがエレクトロニカのお話です。私はずっと、「同じメロディ、リズムの繰り返しを聴いてどこが面白いんだろう・・・」と思ってました。なんかこう、出口の見えないトンネルをずっと走り続けていくような ... Read more

Music Is Math - Bogus headache 2005/08/08 03:39
少し情報が 遅いですが・・・大正おかん座さんとbounce.comさんにTBBoards of Canadaの新作が10月に発売予定だそうでGEOGADDIから3年!さて 今作はどんな形に期待を裏切ってくれるのかということで 期待しておきますBOC朝霧来てくれないかなぁ ... Read more

全記事表示最新記事

